四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日はめずらしくマジメに?!仕事をしたかもしれない・・(^_^.)

だいたい明日はまたお休み~っていう飛び石連休のときの今日みたいな
日はついつい「まぁいいか~」ってダラダラしがちな私。
それがいやにマジメにコツコツ~ちょっと疲れた・・

まっ・・いろいろ追っかけられている案件が多いってのもありですが
昨年の11月から顔面神経麻痺を患ってからイマイチ体調もすぐれず
なかなか仕事もはかどらずダマシダマシだったのですよねぇ。。
それが、ようやくこのごろはスッキリした日が多くなり集中できる時間も
増えてきました。

顔の引き攣りが随分軽くなったからだと思います。
やはり人間、健康が第一ですねぇ・・

お顔の麻痺はまだ残ってはいるのですけどね・・(-_-)
諦めずに粘って治療は継続中です。まったく変化がないわけでは
なくチビチビなんとなく改善はしていっています。
そういえば・・少しまえより楽になったかな?っていう感じの速度ですが・・

すでに発症から10か月・・後遺症が残るとは言われていますが、
結局、この病気は明確な治療法もなく、後遺症がのこる根拠もなにもなく・・
(正しくは治療法はとりあえずあるにはありますが治る保証がありません)
要は西洋医学では誰も詳しく研究したりしている人がいないみたいです。

だったら、神経のことだし自分が治るぞー治るぞーって
思い続けていたら治るんじゃないの?!とも思っています(^_^.)

「後遺症がのこるかもしれないですよ・・」とドクターが言うのは
まぁドクターも後から患者に文句を言われないようにする保身の言葉
でもあるし・・「結局は先生わからないんだよね?」って聞いたら
「ウン!」って言ってました(笑)

だから、後遺症が残ると言われて「そーなんだー!」って思わないように
しています。人間の脳が神経を支配してるならそう思ってしまうと
治るものも治らないよーな気がするんだわ・・

大体の人が私の今くらいの感じで「まぁいいか・・」と治療を辞めるみたい
だけど、ここでもうちょっと粘ればどーなるかなー?!なんて思っています。
とりあえず、病院と鍼灸と両方とも行っています。

超ノーテンキ、自分勝手なポジティブシンキングです。
モノは考えようでなんとかなるしなんとかしてきたワタクシ・・(^_^.)
なんとか顔の麻痺も治るんじゃね?!なんて都合よく思っています。

さて、お休み前の夜・・めずらしく料理?!を・・

s010110b6f02696ad8e3270d009ce87f2da54e581133f-005.jpg

「とうがらしの炊いたん」佃煮モドキを作っています。
たぶん、関西・・いや京都でしかやらないかな?
我が家は皆、京都にルーツがあります。

昨日のこのししとうが炊くとほんの少しになっちゃいます。
ナスは素揚げをして甘酢醤油に漬けこみました。

s0101da5d439b572da6427a74638e9630c458c642d52b-006.jpg

で、我が家は炊いたんを通り越して佃煮にします。
上の写真よりもっとグダグダ、トロトロになるまで煮ます。
これがゴハンのお供にとってもよいお味になります。

今の時期のししとうって結構固くなるので炊いた方がおいしいです(^_^.)
これは祖母がずっと今の季節大量に炊いていました。
見よう見まね?で先日適当にやってみたらおおっーおばーちゃんが
炊いてたのと同じ味~になったので調子にのって第2弾です。

明日はお休みですがちょいっとまだ仕事もしつつ明後日の準備をします。
明後日何があるって?!台風と一緒にお出かけです(^_^.)
はぁ・・なんでピンポイントで台風が来るんだろー(-_-)
詳しくはまた後日・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック