四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



一昨日の夜遅くにお隣のおばあちゃんが亡くなって←お見事な大往生!
亡くなったオバーチャンはキンさん、ギンさんばりに長生きだったから
そろそろTV局がくるんじゃないかなーって思ってたんだけどね・・

今日はそのお通夜でした。

自宅から15分ほどの斎場に向かう途中、信号待ちで車は停車。
しばしボーーーーー・・

と同時に「ガシャンッ」という音が左側から・・(*_*)

ええ~なんでぇ~?!!!!!

原付バイクのミラーが私のクルマのドアミラーに当たって
ドアミラーは本来の方向とは逆方向にそっくりかえっていました。

はぁ・・勘弁してちょうだい・・なんで停車している車に当たるかなぁ・・

バイクに乗っていたのは女性。歳の頃は30歳にはなっていないかな?!

「すみません・・(-_-)」

とバイクをとめて降りてきた。逃げないのはエライと思うけど・・

私のクルマのドアミラーはそっくりかえっていましたが
手で元には戻りました。でも、しっかりキズが・・鏡は割れていない。

はーーーーーー(-_-)

ぶつかってきた彼女は「すいませんおいくらくらいかかるんでしょうか?」
とかって聞いてきたりしていたので「車屋さんに見積もりとります。」って
言ってとりあえず連絡先をメモしてもらって私の名刺は渡しておいたけど・・
まぁいいか・・と一瞬思ったのも確か・・

「保険は入ってるの?」って聞いたら「自賠責だけです」
って言っていたけれど・・
黒ずくめのロングの喪服をきたオバサンの迫力にビビった感が
大いにあってちょっと申し訳ない・・噛みつかないよ・・(^_^.)

私・・チビですがこーいうときって黙っていても迫力あるらしいです(笑)
歳を食ってからはあまり言われませんが若いときは初対面「怖い」人
だったらしいです。

キズもねぇ・・まぁいいかとも言えるキズと言えばキズだけど
やっぱりキズはキズだわねという感じもするし微妙・・
とりあえず動作確認をしたら動くことは動くし・・あぁ微妙・・

なんだか見積をとって修理をしてもらってお金払ってちょうだいって
言うのもちょっと可哀想な気もするんだなぁ・・
職場も近くみたいだしなぁ・・←すぐそばでよく知っている所

こういうときって一般的にはどーなんでしょうねぇ・・
正直メンドクサイです。
あと、自分が彼女の立場だったら見逃してもらったら超嬉しいかな?
なんて思ったりね・・(^_^.)もうスルーしちゃおうかなぁ・・

ホント・・いろんなものに当たります。トホホ・・
こないだは確かフロントガラスに何かが当たったんだったっけ・・

ヤバい・・2度あることは3度ある。
こーいうときは、先にいらないお茶碗を家の裏で割っておけ!と
祖母がよく言っていたので割っておこう・・

さて・・明日はお葬式に行かないといけない。車の運転気をつけよう。
親戚じゃないけれど長年住んでいる家のお隣さんに不幸が
あるとなんだか落ち着きません。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
大丈夫、大丈夫

そんな時もあるさ〜
2014/09/07(Sun) 22:19 | URL | お金は大切 | 【編集
お金は大切さんへ
こんばんは(^_^.)
ホント・・そんな時もあるさ~と
サラッと流していかないといけないよね~
どうもありがとうございます。
2014/09/07(Sun) 23:55 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック