四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


大層な話ではないですがコツコツと1年間・・
これは3日坊主じゃなくって続きました(^_^.)

この表の通りに貯金していくと合計が66,795円になります。

s0101f878c2489f5f2a4e918ce3683e202f854a91561e-007.jpg

まぁなんちゃってな私なのでキッチリ1年365日目が今日だったかどうかは
さだかではありませんがとりあえず全部に○印がついたので
完了したのでしょう・・

というわけで、今日のお昼休みに郵便局にジャラジャラと小銭を持って
入金に行ってきました。かなりの重量になっていました。
そう・・小銭ばかりなので自力で数えるのが面倒なのでとりあえず
ゆうちょ銀行へ入金です。

窓口でお願いすると機械で小銭をカウントしてくれて合計がわかります。
まつこと数分・・

おほほ・・合計はなんと71,325円もありました~わーい\(~o~)/

いつも表の通りに小銭が揃うことのほうが少ないので結構アバウトに
貯金箱に投入していたら余分に貯まっていました。

その上、毎日毎日きちんと入れておらず週末に「うーーん4日間ほど
投入してないなー」なんてことは日常茶飯事でまとめてチャリンチャリン
と投入したり・・・かなりなんちゃってでした。

これがかえってよかったかも~とりあえず表に書いてある金額以上の
小銭を毎日投入すればよいっていうマイルールです(^_^.)
いや・・毎日じゃなくてもとりあえず継続するっていうマイルールか・・

この貯まった分は今月の後半に久しぶりに遊びにいくので
その資金にして残った分は医療費のプール金にします。

はぁ・・(-_-)昨年より何かと病院代(鍼灸も含む)がかさむようになったので
さすがに世紀のギリギリ女?!も医療費予算を別に確保しないといかん!
と、ようやく気付いた次第です。今年もまだまだ必要だし・・

人間頭を打たないとなかなかわからない・・とくに私は・・(^_^.)

で、今日からまた365日貯金を開始します。
こいつと・・

s01011da5339dbca021bda1bc5c27f52703eb41cda7c5-008.jpg

こいつに・・コツコツ貯めます。貯金箱1個じゃたらないです。

s0101a14110e002fc18a8f79bad71019f24ce659aa825-006.jpg

この2つが一杯になったら茶筒のカンに移し替えています(^_^.)

そして、この子は500円玉を主に取り扱っています(^_^.)

s01018a38d7096d78742aa207309d83eaf19ccfe24c34-005.jpg

こちらの分は不定期にあるおつきあいでランチ食べたり、
ちょこっと友人と出かけたりするときに常のお財布が厳しいなーってときの
資金源にあてています。

とにかく何事もジリジリと前進あるのみ・・後退さえしなければよいのだ・・
地道に9月をスタートです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
パチパチパチ

一応、拍手です。笑
2014/09/02(Tue) 09:33 | URL | お金は大切 | 【編集
お金は大切さんへ
どうもありがとうございます(^_^)/
2014/09/02(Tue) 10:28 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
すごーい。
達成感、半端ないですね。
緩く楽しく貯金って、いいな。
私も貯金箱が転がってるので、毎日小銭入れる貯金(さらに適当)やってみます^^
2014/09/02(Tue) 20:15 | URL | ララ | 【編集
ララさんへ
こんばんは~コメントありがとうございます。
あはは・・なんちゃってでもなんとか
達成できることかもしれないです(^_^.)
貯まるとうれしいのでやってみてくださいまし~

2014/09/02(Tue) 23:15 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
こんばんはです♪

すごーーい!
1年間!
お金の金額も少なければ、ちょっとなんだかな・・・って思いますけど、これぐらいあったら、達成感も十分♪
おめでとうございます!!

で、どこ行くんですか?(笑)
報告楽しみにしておこうっと♪
2014/09/05(Fri) 03:27 | URL | 菅原しずか | 【編集
しずかさんへ
コメントありがとうございます(^_^)/
コツコツが苦手な私が唯一なんとか継続できる
小銭貯金です。なにげにうれしいもんです。
今月の遊びはそうたいしたもんじゃないんだけど
数年ぶりに復活したイベント?!集まり?!なので楽しみに
しいています。またご報告しますねー!
2014/09/05(Fri) 10:33 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック