四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は午後から外出。車で小1時間くらいの距離。
高速道路も少し使います。

用件をすませての帰り道。帰りは急ぐ旅でもないし・・
経費も節約したいので国道をトコトコ走って帰路につきました。
これはいつものこと。夜は渋滞もないし・・

で・・その道中・・片道2車線の国道の左側をトコトコと
走っているときに1台の車がサクっーーと右側から私の車の前に
あらわれました。

その瞬間・・「ガンッ!」と大きな音がし・・
目の前に何か四角いよーな物体が見えて後ろにぶっ飛んでいきました。

ええ~なになに~!!((+_+))

と思ったものの急に止まれず・・
そのまま走っていましたが、フロントガラスにヒビが入ったか?!
とドキドキ・・でも大丈夫そうだけれど、すごい衝撃&音・・

ようやく路肩に止まることができる場所に車を止め、降りて
車のフロントを検証。暗くてよくわからなかったのですが
じっくり検証をするとフロントガラスは大丈夫みたい・・

その他もしつこく検証・・検証・・
あぁ~(>_<)ちょうどエンブレムがあるところの横に1.5mmくらいの傷が・・
ガックシです((+_+))

いったい何がぶっとんできたのか?!今だにわかりません。
最初は前に入ってきた車が窓から缶でも投げ捨てたのか?!と
思ったりもしましたが缶より重量感があったし・・
道路に落ちている何かをタイヤが巻き上げたのかもしれません。
それにしてはダイレクトにぶっ飛んできた感じもするし・・

チッ・・節約がアダになったじゃないのさ・・(-_-)
高速道路にのって帰っていればよかった・・とブツクサ・・・・

でも~実は前に乗っていた車でも同じような経験をしています。
この時は高速道路で石か何かがはねてフロントガラスにあたり
フロントガラスが欠けてしまったことがあります。
このときはフロントガラスを全部換えるにはお金がかかりすぎるので
ディーラーにたのみこんで研磨をかけてもらった記憶があります。

むぅ・・・こーいうのってどーしようもありません。
いつものことですがアタリがよい私・・山ほど車が走っているのに・・
道路も広い道路なのに・・

このアタリのよさ・・そろそろ次は良いことに当たるんじゃないか?!
と思うことにします(^_^.)

やっぱり宝くじを買わないといけないな。
買うとしたら連番?!バラ?!と悩んでいるうちに
買いそびれてしまいます。

明日は良い事ありますように・・\(~o~)/



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/08(Fri) 14:54 |  |  | 【編集
こんにちは^^
次はいいことありますよ。
でも、怪我とかしなくてよかったですね。
宝くじって当たることを夢見るのに、買ってないからあたるわけがない・・・ってのを繰り返します。
ぜひ、買いましょう(´・∀・`)ロトとか。
2014/08/08(Fri) 20:19 | URL | ララ | 【編集
ララさんへ
こんにちは。遅いレスですみません。
暖かいコメントありがとうございます。
そうなんです。大きな事故にならなくてよかったです。
これは「気を付けて運転しなさい」というシグナルだとうけとめています(^_^.)
ロト・・いままで買ったことないので一度挑戦してみようかしら~(笑)
というわけでこれからもよろしくお願いいたします。
2014/08/10(Sun) 11:12 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック