四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



この週末は天気はイマイチでしたが暑くなく過ごしやすかったです。

今日は何年かぶりにフィットネスクラブに行っていた私です(^_^.)
ここのところ自分に愕然とすることが多かったのでちょっと
気分を変えたくて・・というか何か体によいことしたくて・・

なーーーんてわけじゃないです(^_^.)

フィットネスクラブには若い頃より何度も入会しては挫折を
した経験がある私。

入会したときは「よ~し!毎日でも行って会費の元をとらなくっちゃ」と
ハリキリ、何かとても良いことが自分に起こるような幻想を抱いたりと・・

それを人は「希望」とも言いますが・・
私の場合「幻想」、「妄想」であることがほとんどで・・(-_-)

まぁとにかく、いろいろワクワクしたものです。おまけにシューズや
トレーニングウェアもあれこれ欲しくなったりと忙しいったらありゃしない。

でも、最終的には運動はせずお風呂だけに通っているということになり
最後は行かなくなっちゃうというパターン。

そして・・月日は流れ、いかに自分がフィットネスクラブに合わない人間かを
思い知ってしまったあとは近づきもしていませんでした。行ったとしても
宿泊したホテルでもれなく無料でフィットネスクラブを使えるとかっていう時
くらいでした。

それがですね・・少し前にクライアントの会社の社長サンが
とあるフィットネスクラブの10回券をプレゼントしてくれたのです。

顔面神経麻痺になって半年。まだ麻痺が残っているものの発症時の
ころよりかなり回復し病院の先生や鍼灸の先生にも適度な運動もしようね・・
と言われていると話していたら、ウチが法人会員になってるところだけど
行ってみたら?というはからいでした(#^.^#)

ありがたいことです。でも・・マシンジムだけのところだったら
なかなか行かなかったであろう私。
←マシントレーニングが退屈で苦手。機械相手に必死になれない。

でも、今日行ったジムは岩盤浴とお風呂があります。
うふふ・・ものぐさな私は地道なトレーニングは嫌いでもお風呂系(温泉)は
大好き~\(~o~)/

というわけでとりあえず出かけてきました。タダだしね・・(^_^.)
で、10回なので退屈で苦手なマシントレーニングもきちんと
トレーナーにメニューを組んでいただき実施・・おおっすごいぞ私。

が・・いかんせん・・ここのところ運動と言えばウォーキングだけ。
あとはなんにもしていない私(-_-)

二の腕を使ったマシントレーニングはかなりキツかったです。
腕がプルプルしてしまいました。各マシン15回を2クールするのですが
この二の腕を使うマシンはもう5回もやればあとは苦行です。
ここまで筋力って落ちちゃうのね・・(>_<)腕っぷしは強かったのに・・

私はご立派な二の腕を持っていて、夏場に露出するのはもう犯罪のような
気がして、かくしていますが、見た目とは反対に全然馬力がでません。
そういえば手の力がこのごろ衰えたなと思うことが多々ありました。

逆に脚力を使うトレーニングは楽々・・体は正直ですね~
ウォーキングもやらないよかマシってことですね。

今日はトレーナーさんが親切に理論的に体のどの部分を鍛えるのか
どれくらいやると効果があるのかを説明しながらたくさんのマシンを
使ったメニューを組んで指導してくれたので退屈しませんでした。

しかし・・ジムの中は見事な高齢化現象。私がかなり若手だったような気が
しますがマシントレーニングのパワーは私が一番軟弱だったと思います。

と、なんだかフニャフニャ、フラフラとトホホなトレーニングをしたあとは
岩盤浴を30分。その後お風呂でスッキリ、一丁あがりっ!
岩盤浴ではきっとイビキをかいていたと思う・・(-_-)

この頃、更年期のせいか夜になると足先が冷えたり、ダルかったりする
のですが今日はなんだかスッキリしています。

たまにはこのような苦行?!はよいのかもしれません。自分の筋力が
どれだけ落ちているか現実を直視することができました。

あぁ・・何事も現実を見ないといけません。
根拠のない自信は役立たずです。
せっかくの機会です。あと9回。サボらずに行きたいと思います。

幻想や妄想は捨ててコツコツ・・さぁ明日からも頑張りましょう。
明日以降の筋肉痛が怖いです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック