四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


うほー暑い・・暑い・・今日は暑い1日でした。
今年は7月入ってもあまり暑くなかったのでちょっと体がついてきていません。

この暑さのせいか、更年期なお年頃なのか少し動くと滝汗です(>_<)
なんだか汗の質が若い頃と違う感じがするのは気のせいか?!
うん・・気のせいよね・・気のせい・・スルーできることはスルーしよう。
暑さのせいか?!更年期のお年頃のせいか?!
あれこれ考える余裕がありません。

細かな事があれやこれやとあって何かと忙しい今日このごろです。
来週は3日間も朝から晩まで外出の毎日だし・・よけいに今週は忙しい。
だからよけいなことは考える余裕なし・・

今日は早朝よりなんちゃって畑と玄関側の植木に水やりをしました。
地植えにしているのでそう毎日水やりをする必要はないのですが
さすがにこの連日のお天気だとカラカラ~です。

水をやったあとはいつものようにキュウリやトマトやナス、シシトウの収穫を
すませ、さっ今日はちょっと忙しいから早い目に仕事スタートしなくっちゃ・・
と家に入ってシャワーでも浴びてと脱衣所に行って鏡を見ると・・

ええーーーー((+_+))なんかアゴにところがぶぃーーんと腫れています~
痒くはないし蚊ではない・・むぅ・・たんこぶのようになっています。
いつのまに誰に噛まれたんだろ?!アブ?ブヨ?やめてー(>_<)
お顔は麻痺だけで手いっぱいなのに・・
ちゃんと顔を防御するネットもかぶってたんだけどなぁ・・

確か数年前も同じようなことがあって病院に行った覚えが・・
あのときはまぶただったのと気が付くのが遅すぎだったのよね・・
塗り薬のストックもなかったし・・

今日はもう病院行っているヒマはないぞーとこれの登場・・

s0101342dd08744dbce60b7d3bf4b5d287c9b7546f103-005.jpg

やっぱキンカンでしょー!キンカン塗ってまた塗って~♪と
歌える人は同世代のハズ~(^_^)/
ふふ・・私の子供の頃のキンカンはこんな容器じゃなかったのよね・・

今年はキンカンを久しぶりに買っていたのです。
先日母の家で蚊に噛まれた時に母が「はい。キンカン・・」と出してきて
「おお~懐かしい~」となったのと、やっぱろムヒより格段に効くということも
わかり・・今年は早々に購入していました。ムヒより少々割高だけどね(>_<)

というわけで、シャワーのあとにアゴのコブにキンカンを塗り塗り~
くぅ~(>_<)染みる~(>_<)目にも染みる~(>_<)おまけにすごい匂い~
あぁ昭和の匂い~(>_<)

そんなこんなでせっかく早朝に起きてゴソゴソしていたのに
しっかり出鼻をくじかれた今日でした。

ちなみに強烈に染みたおかげか昼前にはタンコブのように腫れていた
アゴも普通の人のアゴに戻りました。よかった・・なんでも早めの対応ね。
少々焦りました。これ以上あれやこれや患いたくないからね・・

あぁ明日はもう金曜日・・こうして7月も去っていくのか・・暑いけれど夏って
感じがしないのはなぜかなぁ・・なんだかなぁ・・((+_+))
はぁ・・がんばりましょー



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック