四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



一昨日ウザイ記事をアップしている最中に停滞していた仕事がゴロリンと
転がしだして、やっほぃ~!なんてノーテンキに思っていたら、
急にあれもこれもと他のところからも問合せや依頼もあったりして急に忙しく
なってしまっている私です。

いやぁ。。ブログでグチグチブツブツ吐き出させていただいたおかげかも
しれないです。

それに加えて心温かいコメントを皆さまありがとうございます。

愚痴を吐き出させていただいたおかげで、私って・・結局は休憩しつつも
サボりながらも回復を諦めきれなくってしぶとく粘るんだろな・・
っていう心境になっております。←すっごく単純・・単細胞・・(^_^.)

なにせ・・往生際が悪いしね・・しぶといんだったわ・・ワタクシ・・

というわけで、今日も実はさきほどまで仕事の資料作りに忙殺されて
顔も肩もコリコリになってきました。顔が固まってくるんですよねぇ・・((+_+))

本日はこのあたりで失礼をします。
明日は朝より鍼治療に行って、それからはまたまた明日中にやっつけ
なくちゃいけなくなった仕事と格闘します。

むぅ・・零細事業主はこうでなくっちゃ食っていけないのですが
ムラ?!がありすぎな毎日です。うまーーーくまぶして平均化された
カンジで仕事もやってきてほしいのですけれど・・

うへータイムマネジメントもくそもあったもんじゃないわぁ・・

あぁ・・愚痴っている場合ではなかったわ・・

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ
レスが遅くなってスミマセン。
コメントありがとうございます。私なんて自分のことだけで
精一杯なのにお子さんがいらっしゃる方はもっと大変ですよね。
長男ちゃんの骨折早く治ることお祈りいたします。
うん。お互い大変ですがなんとかふんばってまいりましょう。
愚痴は吐き出したほうがよいですしね!

鍵付き拍手コメントいただいた方へ
あーこちらころご無沙汰しております。お元気でしたか?
もう夏になっちゃいましたねー。コメントありがとうございます。
うん。なんとかしぶとく粘っていきます。
こうして愚痴を吐き出させていただいてコメントを
頂けるのがありがたいです。高血圧気を付けてくださいねー。
これからもよろしく~



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
500万円位の時に、くるくるさん見つけて、麻痺が起こった時に、わたしがバタバタしてしまい、
ブログにお邪魔しなくなってました。

時々はガンバッてはるかな!
って、
見てました。

前置き長ッ

うちの父もいくらかは知らないんですが、ど借金の返済が行き詰まった頃に、顔面神経麻痺になりました。

朝から夕方にかけて顔がゆがんで行きました。
初めは、目がゴロゴロするから、目薬!と、言ってた位です。

手術もしました。
首の所。
それは、失敗じゃなかったんですか、今以上の進行をとどめるだけの結果でした。
割と早いうちに手術しました。

その後、鍼で元どおりまでは、いきませんが、すごく治りました。
まあ、男、中年なんで、いい感じの頃で、行くのやめてました(笑)

それが、小学校の頃です。

そして、25位の頃、高校の先生が、また、麻痺になって、治ってました。
鍼で。

わたしの知る限りですが、鍼 ガンバッてください!
二人とも、二年も三年も、通うって感じではなかったです。

麻痺は原因不明で、こうすれば治る
が、わからないので、気持ちが辛いと、
思いますが、良い事ありますよ!

くるくるさん、本当に真摯に頑張り
はって、カッコ良かったです!

ちょっと頑張り過ぎはりました
自分自身じゃ解らないですもんね。
お疲れが神経に出てしまったんですよね、、

わたしも、ブログ時々書きます!
スッキリします、だからなんでも書いちゃって下さい!

また、お邪魔します(^^)
2014/07/19(Sat) 19:49 | URL | みきゆき | 【編集
みきゆきさんへ
こんちは。遅いレスで失礼します。
コメントありがとうございます。
こうして情報いただけるのってすごくありがたいです。
鍼なんですね。よかった(^_^.)今もコツコツ鍼治療に
通っております。
なかなか先が見えない病気なので凹むことも
ありますが、愚痴りながらも前にすすんでいくとします。
これからもよろしくお願いします(^_^.)
2014/07/20(Sun) 18:26 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック