四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今日は朝からW杯サッカーを観戦。通勤がないのでしっかり観戦ができます。
が・・ちぇっ・・弱すぎる。10人相手に何やってんだよ。ゴール決めろよ・・と
オバサンブツブツ・・全然すがすがしくない朝になってしまいました。
なんだか今回のW杯は気分が全然盛り上がりません。

そのあとはそのまま仕事に突入。自宅兼仕事場は助かります。
で・・

「えっと・・領収書は全部出てるかなぁ?」

と、スタッフさんにと声をかけられて「え?!」((+_+))となった私・・
もう6月20日になっちゃってるんだ・・(゜-゜)

早い・・早すぎる・・((+_+))

鍼やら病院やら旅行やら行っていたらあっというまに・・あと少しで7月。
ウチの仕事は一応20日で締めて帳簿を付けてもらっています。
まぁ帳簿って言っても零細事業主なのでかわいいお小遣い帳レベル(^_^.)

ということは・・顔面神経麻痺を患ってすでに7か月たったんだわ((+_+))

むぅ・・これも早い・・早すぎる・・治らない・・(-_-)

まだ麻痺ってるのよねぇ・・正直言ってここまで長引くなんて
夢にも思ってなかったズラ~ってやつです。まぁ3か月もすりゃ~なんて
ライトに考えていた私・・全然じゃんっ!

少しずつは治ってきているものの今だにハンバーガーはかぶりつけない。
ピザも外のお店では食べにくい。にぎり寿司も食べにくい。←でも食べてる。
要は大きな口をあけてガブリといくときが不自由なんだわ・・

その点、和食はいいですねぇ・・お箸で口に運ぶものは全然普通に
食べられるようになりました。さすが世界遺産~!
あっにぎり寿司も和食ね・・(-_-)

まっ、当初は何も食べれない飲めない状態だったので、なんだかんだ
言っても結構回復はしたんだとは思います。
少々後遺症が残るのもちょっとは覚悟してやっていかないとなー

見た目も最初の壊滅的な顔の崩れっぷりからは見事に生還をして
真顔だとまぁわからないかなーって感じです。
初対面の人は100%わかんないと思う。今くらい顔が歪んでいる
人って世の中にいっぱいいるしあまり人の顔ってマジマジと
見ないしね・・

今から思えば発症したときの顔写真をとっておけばよかったと思いますが
当時はそんな気分にとてもじゃないがなれなかった(^_^.)

そんな感じですが今日も鍼治療に行ってきました。結構効果がある
感じですが治療費が・・キツイ・・なんとか踏ん張っているけれど・・
これからどーなるのかしらねぇ・・ジリジリボディブローだわ。

おかげでメガネ生活がサマになってきています(^_^.)
最初はストレスでしたが慣れてしまいました。
今までサブで使用していたメガネのフレームが重くてずっとしていると
目頭近くの鼻のあたりが痛くなるので数か月前に軽いのに変えました。

メガネ

メガネも価格破壊でお安くゲットできるので助かります。
せっかくなのでカラフルな赤いフレームを使用しています。

今でもたまに瞬間的に麻痺っている部分を鏡で見てもうヤダナー(-_-)って
いう風がぶいーんと吹いて凹むときもありますがまぁ至ってノーテンキな私。
なんくるないさーとまた普通モードにもどります(^_^.)

しかしね・・なんくるないさーと言いながらもサッカーと一緒で何事も
結果がすべて・・何事も締まって行かなくちゃね。
治療にまだまだ資金投入をせねばならない感じです。

最後に・・本日も珍道中の旅行の写真・・まだ続きます。

2日目のお宿はこんなところ・・コテージです。
2人では広すぎるコテージをあてがわれ広いリビングと寝室が2つも
あって、1人つき1室を使えました。
おかげでお互いのイビキ?!が気にならず(笑)

s01DSC02549-005.jpg

母がハッスル?!していた軽井沢のアウトレット&スィーツ。
母は私と違ってお城だの古戦場だのはあまり興味がありません(^_^.)

s0101af9281e0be333aa8e2b0230cb0c5633f05b964fd-006.jpg

s0101c719fe39bfa539aed1a5e27fc33e134f92b87222-007.jpg

お買い物しなくても自然がたっぷりでとても開放的で楽しめます。
ウォーキング中にお店があるって感じです。

この日のお昼ご飯は三笠ホテル系列の小さなお茶屋さんで・・

s0101475e2f39cb62c18c9df6a9546d501c04ce8b171b-008.jpg

関西人からすると軽井沢の飲食物価がとても高く感じます(^_^.)
その中で上記のカレーはお値段とお味のバランスがよかったかと・・

さて、明日はもう土曜日か・・上記の旅行からもう1週間。
早い・・早すぎる・・((+_+))

皆様、よい週末を・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ







コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック