四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


先週の土曜日から月曜日まで母と旅行に行っていました。
興味の対象がまったく違う母と娘の珍道中は以下の行程・・

自宅

母の家で母をピックアップ

長野県・松本 松本城になんとしても行きたかった。
母は興味ゼロながらもお城とお庭の美しさに喜ぶ・・

群馬県・草津温泉 長距離運転の後には温泉でしょう・・

白糸の滝
パッと見はなんちゃない滝でしたが・・いえいえなかなか・・

長野県・軽井沢 今回の旅行のネタ元。
母・・軽井沢のアウトレットでのお買い物に張り切る。
しっかし・・物価が高いこと・・高いこと・・

長野県・白樺湖
久しぶりに白樺を見た。母曰く「湖って言っても池に毛がはえた感じね」

農産物の販売所でお安い野菜をたくさんゲット・・

諏訪
諏訪湖はSAから眺める

母の家

自宅

いやぁ・・やっぱり群馬、長野方面は関西からだと遠いです~((+_+))
いろいろ見どころがたくさんあるけれど立ち寄れるところは
時間的なものと母を連れていることもあって限られます。

それでもお天気にとても恵まれてマイナスイオンをたくさん浴びてきました。
計測し忘れちゃいましたが1000キロ以上はしっかりドライブしたと思います。
ずっと晴天な毎日だったのでおかげで運転疲れも最小限でした。

そもそも・・なぜにこんな旅行が実現したかと言うと・・
今年のお正月に家族で宿泊したホテルの抽選会で系列のホテルの
宿泊券を見事当ててしまった私・・すごい確率だったハズ・・(-_-)

その系列のホテルってのが軽井沢のホテルだったのです。
でも使用期限があって6月15日までときたもんだ。
(さすがにトップシーズンの軽井沢に無料では宿泊できない)
よって遠いし面倒だし放置プレイを決め込んでいた私。

そんな感じだったので春ごろにはほぼ忘却の彼方にって感じでしたが
約1名・・この宿泊券のことを全然忘れていなかった人がいました。
それは我が母・・((+_+))昨日食べたものも忘れちゃうし、自分の娘の顔の
麻痺が左側だったか右側だったかも覚えられないのにこんなことだけは
しっかり覚えていた模様・・(-_-)

春ごろに「あれはいつまでに行けばいいの?何名まで無料なの?」と
それとなーく予定を組んでちょーだいコールが・・何度か続く・・
要は母は「軽井沢」ってところに行ったことがなくって一度は行きたい~
ってずっと思っていたみたいです(笑)

というわけで、「他の旅費はすべて私が出すから~っ」という言葉に
飛びつき2泊3日1000キロ以上のドライブ旅行を敢行することになりました。

顔が麻痺っているのに無謀かなぁ?と思ったけれど、そんなこと気にして
いたらはじまんないしなんとかなる~って言うノリで・・(^_^.)
うん、相変わらず顔は麻痺っていますが悪化はせずむしろほんの少しですが
良くなった感じです。やっぱり遊んでいる方がお顔の麻痺にはよろしい
みたいです。相変わらず鍼治療は続けています。
これも少なからず効果があるのかもしれません。過去の長距離運転より
肩のコリは全然マシだったし・・

で、月曜日は仕事を休んだのですが、たった1日休んだだけなのに
昨日はなんだかんだと仕事に忙殺されてしまいました。
むぅ・・たかが1日、されど1日・・なんだよねぇ・・(-_-)
さて、今週は1日少ないけれど締まっていかねば・・

今日からしばらく珍道中の旅行の写真におつきあいくださいませ~

初日、松本城に立ち寄ったあとの絶景・・姥捨SAからの眺め・・

s01DSC02509-005.jpg

千曲川が綺麗でした。
千曲川というと五木ひろしを思い出す私って・・私って・・(-_-)
(わかる人にはわかると思う)
本当は田毎の月の棚田や周辺の古戦場に行ってみたかったけれど
全然時間がとれなかった。(上田城も行きたかった)
母は「姥捨」とは失礼ね・・とブツブツ・・
私は良い子にしてないと捨てて帰るよ・・とブツブツ・・

道中は黄色のショウブ?アヤメ?があちらこちらで満開・・

s01DSC02512-007.jpg

その夜は草津温泉で一泊。辿り着けるか?!と思っていましたが辿りついた!
くぅ~温泉のニオイがたまりません~これぞ、ザ・温泉って感じです。

s01DSC02517-006.jpg

お宿は客室が6室くらいしかない小さなお宿に宿泊。2食付きなのに
お値段がほんとにこれでいいの?というくらいリーズナブル。
若いご夫婦が経営されていてとても気持ちのよい対応をしていただける
お宿でした。

ちなみに・・温泉は小さいお風呂ながらも当然かけ流し。
24時間いつでもお風呂は使ってOK。入っている間は母と貸し切りで
時間制限ナシ。喜んでチャプチャプつかっていたのですが、顔を洗うと
目が痛い~しみる~!すごいぞ草津温泉~!濃いね~なんて
言っていたのですが・・

おほほ・・私は手のひらの皮や顔の皮が見事に全部めくれました(笑)
どうやら温泉効果で脱皮した模様です。←ピーリング?!
温泉につかってこんなことになったのははじめてです。
ちなみに母はなんの変化もナシ・・←強い・・(-_-)

おほほ・・一皮むけてまた頑張れる?!かも・・です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック