四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今週は梅雨らしいお天気が続きます。
雨は降りそうで降らない1日でしたが夜になってシトシトと雨音が聞こえ
出してきました。

今日はめずらしくどこにも出かけないでよい1日でした。
ここのところ仕事に加え、病院だ鍼治療だと出かけることが多い毎日。

今日は引きこもりモードで・・とまったりデスクに向かっていると
インターホンがなりひびきます。すでに約1名来客があってこのお相手は
スタッフさんがお相手をしています。

だから、んーーーセールスか何かなぁ・・と思って出てみると
お向かいのご主人。正確に言うと斜めお向かい。

で・・「あと10cmバックして車を止めてくれたら私のクルマが出しやすいん
だけどなー」と言ってこられました。 え?!

んん??でも、ご主人のクルマはちゃーーんと車庫から出て、あと10cm
バックして停めてと言われている私のクルマの横に停まってる((+_+))
クルマは私のチビ車より小さいタイプのチビ車。
というか、今までも普通に車出し入れしてたよねぇ・・(^_^.)

なんだかヘン・・ヘン・・((+_+))

今日も余裕も余裕でぶつかるわけないじゃん!っていう感じで
私のチビ車は停車中。ちなみに我が家はデカイ車庫があるのですが
今日は来客の方のクルマがデカイので車庫を使用してもらって
私のチビ車を外に出して家の前に停車していたのでした。

あれ??んーーーーー・・やっぱりなんだかご主人ちょっと変・・
ここのところちょっと以前とカンジが違うなぁと思っていたのと
他にも????と思うことがあったけどそう毎日顔を合わすわけでもないし。
でもねぇ・・長らく祖父の介護をして病院や施設に出入りしてたから
なんとなくわかるんだわよ私・・

でね・・このご主人耳が悪くって補聴器をつけてられていてつい1年ほど前は
補聴器つけないと全然聞こえないんだわーって感じで普通に楽しく
笑ってお話をしてたんだけどなー

なのに、この頃は全然補聴器をしなくなって挨拶しても聞こえないし、
今日みたいに来られてもこっちの話が全然聞こえなくって一方通行・・
そういえばこの頃お顔に表情がなくなってるのよねぇ・・

それでも、そんなでも車を運転してお買い物とか行っちゃってるのよね・・
むぅ・・奥さん気がついてないのかなぁ・・ア・ブ・ナ・イ!ってご近所だけに
言えないけれどね・・

なんてことがあってなんだかハッキリしないお天気も重なってか
今日は何がどうってことはないのですが「嫌な気分」を持ったまま
一日を過ごしてしまいました。なんだか損した気分。

なんでこんな気分になっちゃったのかしらね・・
変な言い方ですが見てはいけないものを見ちゃった感じで・・

まっ明日はまた気分を入れ替えてラリラリゆるく行ってみよ~

あぁ・・明日は午後から病院にちょっと行かなくちゃならないんだった。
先日の人間ドックで「まぁまず大丈夫だし気にしないでいいけれど
MRIだけ1度撮っておきましょう」と言われたことがあってMRIだけ
撮りにいきます。

気にするなって言いながらMRIって思いっきり病院にカモられている
ような気がします。うへー明日もまた出費がかさみます((+_+))

今日はなんだかうっとおしい記事になっちゃったので最後にお口なおし・・
今日も朝は雨が降っていなかったのでテクテクウォーキング。

ちょっといつもと違うところを歩くと変わったお花というか葉っぱ?!に遭遇・・

s0101613b3b324058319fccf74d2c82a8e1a25cb93310-005.jpg

ハンゲショウ(→)とあります。
調べてみるとドクダミの仲間なんですね。ニオイも同じとあります。

s01016ca4ed2a7ba3eb8fa3f150c14f42292f74cf4288-006.jpg

うん・・そばにドクダミも群生していました。

s01011f61e97c37c6aefbb6d352c4582402f5ad588d08-007_20140612000324aef.jpg

くぅーードクダミの匂いきつーーなんて思っていましたがこの葉っぱからも
同じニオイが放たれていたみたいです。

「自生株は近年減少傾向にあり、地域によっては絶滅が懸念されている」
らしいです。そーなんだー写真に撮ったものも自生しているわけでは
なさそうですがかなり大量に雑草のようにうようよ茂っていましたけど
めずらしいものだったのですね。

明日もテクテクがんばろ・・

<追伸>
鍵付きコメントをくださった方へ
こんばんは。いえいえ怪しくないですよ~(笑)
いろいろ試してみますね。
ほんと、お互い健康あっての仕事だし借金返済ですよね
ゆるゆるやっていきましょうね。
またのコメントお待ちしています。
というわけで、これからもよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック