四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今日も夕方からガッツリと顔を針山状態にしてきました。今日で7回目。
鍼灸治療&整体を1時間ほどしてもらうのですがなかなか良いです。
最初はおっかなビックリでしたがもう慣れちゃってバンバン針刺して刺して~
の状態です(^_^.)お顔も背中も(表も裏も)やってもらって、背中ではなにやら
見えませんが鍼の上でお灸。背中はファイアー?!状態?!
終わったあとは気分もスッキリします。

今週に入ってから肩こりと引き攣りの症状が前にもまして解消されてきて
楽チンです。お顔の麻痺も1週間前よりかなり改善してきました。
多分、麻痺もマシにはなってきているのですが今までの引き攣り
こわばりが解消されてきたのが大きいです。
おかげで、仕事も含めいろいろ集中して物事を片付けることができます。

なにせ、ずっと肩から首、顔のコリというか引き攣り、こわばりが
尋常でなく何をするのも苦痛がともない集中力欠如状態でした。

あぁ・・こんなことならもっと前から鍼治療していればよかったかなぁ・・
なんて思ってしまいます。あまりこんな風にこうしておけばよかったなぁ
なんて思うこと自体が好きでない私ですがついつい思っちゃっています。
思ってもしょうがないことを頭の中で巡らせてもしょうがないけどね。

一方、週2回の鍼治療は懐事情がかなりイターーイのですが
これこそ背に腹はかえられません。懐よりリアルな体の痛さは懐を
暖かくする動きまで阻止しちゃいますからねぇ・・

懐事情といえば・・本日はスタッフさんのお給料を支払い・・
借金の返済も無事終了。ふぅ・・背に腹はかえられないとはいっても
医療費はかなり痛い出費です。

昨年からの分を積算するとちょっと寒気が・・悪寒が・・((+_+))
まっ今まで健康体で病気らしい病気をしてこなかったから
それまでのツケ?を払っているようなもんさーなんくるないさー
とわざとスットボケております(^_^.)

もう一度、元気でどこも痛くない体にならなくては・・顔も動かせたいし・・
で・・今日も朝から少しだけウォーキング・・鍼治療の先生から
聞いたのですがウォーキングはしたあとにかるく体操をして体を
ほぐすことしないと何時間歩いても意味がないそうです。
知らなかった・・

テクテク歩いている途中・・このお花綺麗だなぁーーと思って写真を撮って
マジマジと見ていたら、公園の清掃管理しているおじさんが、端っこに
はえていた新芽を引っこ抜いて持って帰って植えたらいいよ~と
くれちゃいました!(^^)! うれしい~

s010124e22872a56d04dd4802c0dca73a233115a88264-005.jpg

大事に育てよう(*^^)v ところで、なんていう名前だったっけ?
教えてもらったのに忘れてしまいました((+_+))

明日も雨が降っていなければテクテク歩いてオジサンいたら花の名前を
もう一度聞こう・・


<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
私もこうしてコメントをいただけたりするので
元気がいただけます。
今回は有益な情報ありがとうございます。
ずっと私もアロマは気になっていたのですが
なにせ種類も多く何が何やらわからない状態でした。
参考にさせていただいて私も試させていただきますね!
ありがとうございます。
こうやって親切にお声掛けをしていただき感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
カシワバアジサイですね。葉っぱがカシワの葉のようなアジサイで、花がボール状ではなくて円すい型に咲きます。
私もこの間から鍼治療を始め、10年くらい痛かった肩こりがようやく楽になり始めました。
2014/06/11(Wed) 16:03 | URL | tara | 【編集
taraさんへ
ありがとうございます。そうでした!カシワバでした~
アジサイは頭に残っていたのですが・・(^_^.)
すっきり・・
taraさんも鍼治療効果がでてきたのですね
お互い少しでも楽になりたいですね。
では、これからもよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
2014/06/11(Wed) 22:13 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック