四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日ははじめてお会いするクライアントの担当者との打ち合わせ。
朝からイソイソと出かけてきました。

日頃の行いがよいのか?!朝起きたときは土砂降りだった雨も
出かける頃にはあがり、午後から自宅に戻る時には晴れ間も見えて
結局バッグに入れていた傘は使わずじまいでした。
傘を持つのが大嫌いなので助かりました(^_^.)

で・・今日も朝からモタモタ・・マヌケなことをやっている私・・
この頃は朝は早くに起きて結構余裕をかましていることが多いです。

今日も身支度も早くに済ませ、コーヒーをのみつつ今日の打ち合わせ事項を
チェックし必要な参考資料にも目を通し・・となかなかヤルじゃん私・・
って感じ・・だったのです。

そして、乗る予定のバスの時間にも余裕で、なんだか時間が
あまっちゃったわねぇと靴箱の整理をしたりしながら家を出ました。

そして、家を出てトコトコ歩いていてハタと気がついたのは・・
←なんで気がつくんだろね(笑)
「あれ?名刺入れをバッグに入れたっけ??」でした。

ここのところあまり名刺を出すシチュエーションがなかったし名刺入れとは
ご無沙汰だった私。でも、今日は絶対必要。初めてお会いする人ばかり・・

歩きながらゴソゴソバッグの中を見てみるもやっぱりない・・(-_-)
はぁ・・(-_-)(-_-)(-_-) 慌てて自宅に引きかえし名刺入れを探すも
どこにいったかわからない・・しかたなくデスクの引出しのストックしてある
名刺をわしづかみして手帳に挟んでバタバタ出発・・

というわけで、結局バタバタと小走りに(もう体が重くて本気で走れない)
バス停に向かったものの1本バスを乗り損ねる始末・・

あぁ・・私の早起き後の余裕な時間はどこへいったんだ?!
敗北感満杯でバス停にぼわーんとたたずんでおりました。

それでも、まぁ仕事の打ち合わせの時間には遅れず、打ち合わせも
うまくサックリと終わったのでよかったのですけれどね・・
なんだかこのごろこのようなマヌケなことがやたら多いです。

で・・行方不明だった名刺入れ・・どこいってたんだよ・・

s0101747616454c79fdcd91de1c1a349daa29d3d751f7-010.jpg

ありました。なんでもないところにチョコンといました・・はぁ・・(-_-)

最後に先週訪ねた名古屋シリーズ・・まだまだ続きます(^_^.)

大須観音。

s0101fdf89055072f30ec164458b077fdaa8dbfaa9831-005.jpg

そして、なんだか商店街の中にあった不思議なお稲荷さん。

s0101af58550e92f278643b34129ec008a7cd3ce67fc3-006.jpg

友人も名古屋に移住してから散策をしていてなんとも不思議と案内して
くれました。(京都の京極通りみたいなところでした。)

そして・・そのお稲荷さんの奥にはなんと・・

s0101c3f05f7413c748e3cb6f2a928f605b2255736cd7-008.jpg

むぅ・・ホント?!信長のお父さん・・こんなとこに居ていいのか?
(他の場所にもたくさんお墓あるんだろうけれど・・)

建物と建物のほんの小さな空間にお墓が・・

s01015ee595ec59aae9d4dafafc88d1f7ff308ae9678b-007.jpg

向かって左側の扉に隠れているのがお墓みたいです。
とってもキッチュな空間・・結構好きです(^_^.)

もう明日は金曜日ですね。マヌケなことが多いですが
メゲズにがんばりましょうぞ私・・
頑張って稼がないと医療費かかりすぎです((+_+))



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

コメント
いいね
2014/06/05(Thu) 23:12 | URL |  | 【編集
Re: タイトルなし
どうもありがとうございます(^_^.)
2014/06/06(Fri) 00:14 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
どーも~

何と、1社の返済が完済して
残り、1社になりました!!

嬉しい~♪

お祝いにアーカーで
ネックレスを買ってしまいました。

2014/06/06(Fri) 11:47 | URL | お金は大切 | 【編集
お金は大切さんへ
こんにちは。
着々と前進ですねー
たまにはお買い物もたのしまなくちゃね!
2014/06/06(Fri) 13:59 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック