四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



むぅ・・急に暑い毎日です。ほんの少し前まで夜は足が冷たい~
ストーブがいつまでたっても手放せない~って感じだったのに
なんだかすごいスピードでなにもかもが流れていっているカンジで
ちょっとついていけていない私です。

こんなカンジなのにどうやら6月はちょっとなにかと忙しい月に
なりそうなカンジ・・でも、つとめてユルユルおだやかにとやっていこうと
思っています。今週も連日外出続きです。仕事に加えて鍼治療にも
行っているのでよけいです。現在は週2回ペースで鍼治療です。

うへー鍼破産しそう・・((+_+))
あえてこの件は今のところスルースルー・・貧乏には慣れています。
イライラ焦ってもしょうがないし・・

イライラと急いでも、焦っても、私は私なんだし、
急にスーパーテキパキウーマン?!になるわけでもなし・・なにせ歳を
重ねる毎にモタモタ度は増すばかり(^_^.)
焦っても、イライラしてもしょうがないよねぇ・・とあえてイラチな自分に
何度も言い聞かせています。

しかし・・モタモタとイライラは比例するわ~

さて・・先日の名古屋訪問・・友人の1人が今年に入ってから
カクカクシカジカな理由で移住をしたので、もう一人の友人と行ってきました。
今はLINEなどがあるのでしょっちゅうやりとりはしていますが
久々にゆっくりしっかりおしゃべりをしてきました。まっバカ話ですけれど・・

バカ話をしながらも・・こんなものを見たり・・名古屋コーチン?!

s01014dcedffa7dc71f51ad52a1b7126f75851640133d-005.jpg

いえ・・熱田神宮で放し飼いにされているニワトリさんです。
でも、最初に見たとき頭の中には「名古屋コーチン」という言葉が
パカっと沸いてきました(^_^.)不謹慎な私です。

あと、こんなマンションの壁画?!看板?!に驚いたり・・

s0101beff439cbfa0a76a14df85b117e4f624b78d328e-006.jpg

大須観音です。この周辺はなかなかおもしろい地域でした。

また明日以降に他に訪れたところはアップしていきます。
さて、明日もがんばらなくっちゃ・・明日は朝から打ち合わせ・・

<追伸>
鍵付き拍手コメントをいただいた方へ

遅いレスですみません。コメントありがとうございます。
同じ自営さんですね。派遣でもお仕事大変ですね。
お互いしんどいですよねぇ・・わかりますよ~
そうそう・・なんであれだけの借金をしちゃったのか・・
できちゃったのか・・私も同じで今となってはとても不思議です。
というか、このノーテンキさがダメだったのだろうけれどね(^_^.)
返済遅延・・全然大丈夫です。2回までの遅延はOKだし、
殺されません!もうダメと思ってもまだまだ崖っぷちには
ひっかかるところがなんとかありますよ~
私なんて何度も何度も遅延してヒドイものです。でもなんとか
なっております。お仕事でもいろいろ大変でしょうがお体に気を
付けて頑張ってください。苦しくても息をしてれば楽しい事が
またやってきます!
というわけで、これからもよろしくお願いいたします。
私もまだまだなので頑張ります。

鍵付きコメントをいただいた方へ

こんばんは。任意整理をされたのですね。
私も最初の任意整理をしたときはかなり不安でした。
カードが全部なくなっちゃったしこれからどーなるんだろー?
なんて思ったり、これからちゃんとやっていけるのかなー?
と思ったり・・なんだかどこにもつかまるところがない感じでした。
でも、なんとかここまで来ています。きっと楽になれる日が
くると思ってお互い頑張っていきましょうねー
これからもよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック