(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

なんでもお金で買える?!

0
0
病気ネタ続きで本日は病院ネタです。

昨日は懇意にしているご夫婦のご主人が3日ほど前に入院されたので
お見舞いに行ってきました。

お見舞いといっても「遊びにきて~」って言われたのでまぁちょっとお喋りに
行ったという感じですけれどね(^_^.)
なにせ入院されたご主人は御年95歳っ!奥様86歳っ!でも、元気?!
というかとてもしっかりされています。

で、なぜに入院したかっていうと検査で大動脈瘤が見つかって
それを除去する手術を受けるためです。
別に容体が緊迫しているわけでもなく・・手術をしない選択も大アリなの
ですがご本人は100マデ生きる大目標があるので迷わず手術を
選択されたというあっぱれな事の流れです。
ちなみにかなりの資産家であり、お子さんはいらっしゃいません。

こんなことを言ってはなんですがこの頃は医学も進歩しちゃって高齢でも
手術やっちゃうんだねーというか病院にとっては優良顧客ってことなの
かもしれないなぁ・・

そんなこんなで昨日は夕方から病室を訪ねていたのですが、その病室は
度胆を抜く病室でした。長く生きてきましたがあんな病室は初めてです。

そびえたつ病院の最新建屋の最上階。エレベーターを降りるとマンションの
エントランスのようなホールがありインターフォンを押して訪ねる相手の
お名前を言います。それではじめて大きな自動ドアがブィーンと開きます。
オートロックなんです。

そして、はいったそこは・・病院でなくホテルのロビーでした。共用のソファー
ティーサーバー、新聞、雑誌なども並んでします。
ホテルのクラブラウンジって感じですね。入院時に急須とかもっていくけど
なんにもいりません。手ぶらで入院です(^_^.)

ナースステーションはホテルフロントみたいでナースさんが笑顔で
「こんにちは~」と挨拶をしてくれます。

そして、個室のお部屋は・・はぁ・・すごい・・ホテルのお部屋です。
トイレ、バス、洗面は完備。TVは当然。電話もひいてあり、LANは無料。

うへー私が出張で泊まるホテルよか広い~綺麗~((+_+))
お部屋は広くて眺めが絶景・・応接セット、ワークデスクなどもあり
いやーここで仕事したらはかどりそうなので明日から出勤してここで
仕事していいですか~?って言ってしまいました(笑)

しばらく滞在していると病院にいるということをすっかり
忘れて夕方まで楽しくおしゃべりしてくつろいでいました。
このお部屋1泊数万円です。ベッド差額だけで月に100万近いお金です。
くぅーーーーー<(`^´)>すごい・・

はぁ・・なんだかなぁ・・あんなのを見てしまうと
ショボショボと病院や鍼灸に通っている私は何なんだ?って
思ってしまいました(笑)あはは・・おもいっきり庶民です。

命ってお金で買えないとは言っていたけれど
どうやら、この頃はお金でがっつり買えそうな感じです。
ほんとなんでも買えるのね~!私も頑張って稼がなくちゃ・・
麻痺した顔を新しいのに買い替えたいわ~

ただね・・お金持ちにはお金持ちの苦労を垣間見ては
いるのでどっちが良いともいえませんが・・
(これはまた書く機会があれば書きます。)

さて、突然ですが・・

今日から明日まで久々のOFFです(^_^.)
ここのところやたら病気ネタばかりですが小休止です。

今年のはじめに新たな仕切り直しで名古屋に移住した
友人の家にこちらの友人とともにお邪魔して遊んできます。
これから出かけます。

平日を完全にOFFにして出かけるのは結構久しぶりかもしれません。
いつも出張とか仕事をからめてうまくやってたからね(^_^.)
昨日も顔面麻痺の病院、そして夜は鍼灸と治療ばっかでしたから
ちょっと気分転換、ストレス発散をしてきます。
では、行ってきます~(*^_^*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ






スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.