四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



病気ネタ続きで本日は病院ネタです。

昨日は懇意にしているご夫婦のご主人が3日ほど前に入院されたので
お見舞いに行ってきました。

お見舞いといっても「遊びにきて~」って言われたのでまぁちょっとお喋りに
行ったという感じですけれどね(^_^.)
なにせ入院されたご主人は御年95歳っ!奥様86歳っ!でも、元気?!
というかとてもしっかりされています。

で、なぜに入院したかっていうと検査で大動脈瘤が見つかって
それを除去する手術を受けるためです。
別に容体が緊迫しているわけでもなく・・手術をしない選択も大アリなの
ですがご本人は100マデ生きる大目標があるので迷わず手術を
選択されたというあっぱれな事の流れです。
ちなみにかなりの資産家であり、お子さんはいらっしゃいません。

こんなことを言ってはなんですがこの頃は医学も進歩しちゃって高齢でも
手術やっちゃうんだねーというか病院にとっては優良顧客ってことなの
かもしれないなぁ・・

そんなこんなで昨日は夕方から病室を訪ねていたのですが、その病室は
度胆を抜く病室でした。長く生きてきましたがあんな病室は初めてです。

そびえたつ病院の最新建屋の最上階。エレベーターを降りるとマンションの
エントランスのようなホールがありインターフォンを押して訪ねる相手の
お名前を言います。それではじめて大きな自動ドアがブィーンと開きます。
オートロックなんです。

そして、はいったそこは・・病院でなくホテルのロビーでした。共用のソファー
ティーサーバー、新聞、雑誌なども並んでします。
ホテルのクラブラウンジって感じですね。入院時に急須とかもっていくけど
なんにもいりません。手ぶらで入院です(^_^.)

ナースステーションはホテルフロントみたいでナースさんが笑顔で
「こんにちは~」と挨拶をしてくれます。

そして、個室のお部屋は・・はぁ・・すごい・・ホテルのお部屋です。
トイレ、バス、洗面は完備。TVは当然。電話もひいてあり、LANは無料。

うへー私が出張で泊まるホテルよか広い~綺麗~((+_+))
お部屋は広くて眺めが絶景・・応接セット、ワークデスクなどもあり
いやーここで仕事したらはかどりそうなので明日から出勤してここで
仕事していいですか~?って言ってしまいました(笑)

しばらく滞在していると病院にいるということをすっかり
忘れて夕方まで楽しくおしゃべりしてくつろいでいました。
このお部屋1泊数万円です。ベッド差額だけで月に100万近いお金です。
くぅーーーーー<(`^´)>すごい・・

はぁ・・なんだかなぁ・・あんなのを見てしまうと
ショボショボと病院や鍼灸に通っている私は何なんだ?って
思ってしまいました(笑)あはは・・おもいっきり庶民です。

命ってお金で買えないとは言っていたけれど
どうやら、この頃はお金でがっつり買えそうな感じです。
ほんとなんでも買えるのね~!私も頑張って稼がなくちゃ・・
麻痺した顔を新しいのに買い替えたいわ~

ただね・・お金持ちにはお金持ちの苦労を垣間見ては
いるのでどっちが良いともいえませんが・・
(これはまた書く機会があれば書きます。)

さて、突然ですが・・

今日から明日まで久々のOFFです(^_^.)
ここのところやたら病気ネタばかりですが小休止です。

今年のはじめに新たな仕切り直しで名古屋に移住した
友人の家にこちらの友人とともにお邪魔して遊んできます。
これから出かけます。

平日を完全にOFFにして出かけるのは結構久しぶりかもしれません。
いつも出張とか仕事をからめてうまくやってたからね(^_^.)
昨日も顔面麻痺の病院、そして夜は鍼灸と治療ばっかでしたから
ちょっと気分転換、ストレス発散をしてきます。
では、行ってきます~(*^_^*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ






スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック