四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



気が付けば週末です。
ここ数日なにがどうってことはないのですが少々バタバタ・・
外に出かけることが多くゆっくりパソコンの前になかなか
座ることができなかったです。

少々ウザイですが病気ネタが続きます。

昨日は朝から半日人間ドックに行き、夜は2度目の鍼治療と
どっぷり医療な1日でした。

何事もタイミング・・行けるときは行き時?!かな?と思ってゴソゴソと
動いています。まっ現在通院中ってのあるし・・

人間ドックは市役所で手続きをすれば市かなりの助成が受けることが
できるってことがわかったので久しぶりです。
(いつもは通常の健康診断+オプションって感じ・・)

痛い出費ですががやっぱり健康でないと働けないし、それよか
楽しく遊ぶこともできないってことが今回よーくわかりました(^_^.)
基本必殺遊び人の私・・何事も楽しくヘラヘラやりたいからね~

人間ドッグ終了後は・・お食事がありました。

01d739e2e9e245aa10ed85f6e236ab92c9ddaed6fb.jpg

揚げ物は控えましょうと指導がありましたがしっかり天ぷらありました(^_^.)

検査の結果は後日詳しいのが送ってきますが何点がひっかかった
案件がありました。が、早急に対処しなくてもよいものばかり・・
なら別にいいんじゃないのかなー?っておもうけれどね・・(^_^.)

でも、人間ドックをやっていなかったらそんなこと全然わかんなかったぜー
っていうようなことばかりだったのでやっぱり良いことかもね。
とりあえず、高血圧とかメタボ系の項目には何もひっかからなかったし
ヨシとしましょう。

一方、鍼治療←こっちが今は本命?!昨日は2度目だったのですが、
行く前はいつものように首から肩にかけて筋がはってかなりアイタタな
状態で乗り込みました。

そして、お顔を針山にしてもらったあとは肩、首の整体。
かなりキツメ・・くぅ~きく~<(`^´)>
施術のあともまだ首や肩はアイタタな状態でしたが一晩眠ると・・
あら不思議・・あれだけアイタタな首筋と肩の痛みがすっきり~

何か月ぶりだろう・・こんなに楽チンになったのは・・
まぁお顔の麻痺は相変わらずなんですけどね・・ただ、肩と首が楽になると
顔の麻痺の引きつりがかなり楽になるってことがわかりました。

うーーん・・肩こり恐るべしですね。まぁ顔が麻痺って引っ張られる
から首や肩もこるとも言われていますが・・要はバランス悪いんだよね。

こちらも痛ーーーい出費が続きますがとりあえず一か月くらいは
ちょっと頑張って行ってみようかと思っています。キビシ~けど頑張ろう!
アイタタな状況は仕事も手につきませんから・・

そして、今日は久々にウォーキングを・・

01442d7f33c957b4f20a31aea01a6e7afad734760e.jpg

桜が終わったあとこのお花があちこちで咲いています。
これはなんていうお花かな?

明日もよいお天気みたいなのでうれしいです(^_^.)

<追伸>
鍵付き拍手コメントをいただいた方へ

コメントありがとうございます。遅い返信でごめんなさい。
ほんとチビチビですが回復はしていっています。
こうしてブログにコメントをいただけるのが結構励みになっています。
高校、中学、小学校と3人もお子さんがいらっしゃるのですね。
今はすごく大変だけれど将来はきっと楽しい事いっぱいあると
おもいますよ~!私はおひとり様なのである意味羨ましいなぁ
と思います。でもお体大切にしてくださいね~
私も体は頑丈と思っていたのにこんなことになっていますしね・・
では、これからもよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
はじめまして
いつも読ませていただいてます。
その花は多分ヤマボウシですね。(ハナミズキの仲間)
お互い体には苦労するお年頃ですがお大事になさってください。
2014/05/27(Tue) 02:17 | URL | ごろぞう | 【編集
Re: はじめまして
ごろぞうさんへ
はじめまして・・ヤマボウシですか・・
ありがとうございます。すっきりしました(^_^.)
ハナミズキに似ているなぁと思って
いたらやっぱりお仲間だったのですね。
ほんと、体調管理にここまで手を焼くとは
想定外?!でした。情けない~
では、これからもよろしくお願いいたします。
2014/05/27(Tue) 08:38 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック