四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



お顔の顔面神経麻痺を発症して本日で6か月たちました。
はーーー・・早い・・((+_+))6か月って半年なんですよね・・
こんなに長くかかるとは夢にも思っていませんでしたーーーー((+_+))

まったく治っていないわけではないですがいまだもって完治にはまだ遠く。
何度も言っていますが回復は亀の歩みのようにノロノロ・・辛気臭い。

というわけで、ボーっと日にち薬よろしく日々を過ごすのがいい加減
嫌になってきたので今日は夕方から鍼灸院に行ってきました。
鍼治療を開始です(^_^.) ふん・・鍼でもなんでもするわよーーん!

自分では見えないのですが顔半分から首筋にかけて結構チクチクと派手に
針山よろしく鍼をおっ立ててもらってきました。
どんな感じになっているのがすごく気になって写真でも撮ってほしいわー
と思いましたがさすがに言えませんでした(^_^.)

あと、鍼治療以外にマッサージ?按摩?整体?もしてもらいました。
いやーこれが心地よいのなんの・・ゴリゴリほぐしてくれーって感じでした。

ここのところ肩こりというか、首、肩の引きつり?!がひどくて鎮痛剤を
飲んだりしていました。常に首筋や肩が寝違いした感じで引きつって
痛くてたまりませんでした。

顔が麻痺したから肩こりがひどくなるのか?
肩こりがひどくなったから顔が麻痺したのか?

よくわかりません((+_+))
とにかく、顔半分と首や肩がこわばっております((+_+))
これを少しでも軽減せねば毎日の生活&仕事ができません。

今日は初めてだったので劇的に何かが変化したわけではないですが
ほんの少しだけ顔と首、肩のこわばりがマシになっています。
というかねーこういうときって、こうやって何か対処したわよん
ということが心理的に随分楽になるもんだしね・・

いろいろ調べて自分の症状にあった鍼灸院を探したので少々自宅からは
遠いですが(電車で数駅・・)、しばらく通ってみようと思います。
駄目ならまた次のネタも用意しています(^_^.)

性分的にボーーーーっと現状を眺めているっていうことができないので
あれこれこうしてあがきます(笑)ダメでもともとだ!

しっかし・・病気するとすっごいお金が必要になります。
病気予算どんどん膨張しております((+_+))この先どーなるやら((+_+))

こうやってあれこれあがきながらもいろいろ身に染みて感じることもあり、
お金と生き様の勉強は続きます。

明日は仕事の業界のカンファレンスみたいなものに行ってきます。
新しい情報や技術も仕込んでこないとねぇ・・これも終わりなき勉強?!が
続きますがもう歳のせいか自分の頭の中になかなか定着してくれません。

それでもこちらもまだまだあがきます(^_^.)
ふん・・負けてたまるか・・
明日は水曜日(レディースデー)だし帰りに映画でも見てこようかな?

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
こんばんはです。

私も生活が落ち着いてから、
どどっと医療の出費が続いてます^^;

針山~! 想像したらそうですよね!!

自分で手探りでも病院調べて
あーだこーだした方が、意外に早く解決方法でてりしますし・・・。

そしてお城が猫の目さんを待ってます♪
ではでは^^
2014/05/23(Fri) 00:13 | URL | 菅原しずか | 【編集
お久しぶりです。

私も、もう少しで
借金が100万円を切ります!!

もう、100万円を切ったら
ゆっくり返済しようかなぁ~って
考えてます。笑
お休みを削って働いて返済していたので、体も悲鳴をあげてるし…。
健康って大切ですね!!
2014/05/23(Fri) 11:27 | URL | お金は大切 | 【編集
わかる。
わかる、わかる。生活がなんとか落ち着いてきたら、今度は身体が変化してるって。私もだけど、身体が何かメッセージくれてるんだよね。私は死ぬまで勉強、現役だと決めました、そしたら心が楽になったよ。身体労わりながら、マイペースで踏ん張っていこう!口に出さないだけで皆いろいろ抱えてると思う、それが生きるってことかも。あとで笑えるように一緒に頑張ろう(^-^)ところで針って痛いですか?
2014/05/23(Fri) 11:59 | URL | るん | 【編集
しずかさんへ
こんばんは。遅いレスすみませんです。

医療費・・必要経費ではあるのはわかっていますが
ホント痛いですよねぇ・・私は今年はどうやら
病気の1年だなと思って覚悟をきめております(^_^.)

>
> 針山~! 想像したらそうですよね!!

そうそう!ナイス表現!早速使わせていただきます。
まさに針山です。写真をとってもらいたくって
しょうがないです。

とりあえず、なにがしかゴソゴソやっています。
そう、お城が私を待っております。
6月はどこかお城にいけそうな感じです(^_^.)

というわけでコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
2014/05/24(Sat) 23:26 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
お金は大切さんへ
こんばんは。遅いレスすみませんです。
100万切ると気分的に楽になりますよね。
うん。無理は長く続けるとどこかに歪みが
出てくるから休憩も必要ですよ。
2014/05/24(Sat) 23:28 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
Re: わかる。
るんさんへ

こんばんは。遅いレスすみませんです。

ありがとうございます。一緒に頑張りまする~
マイペースでゆるゆる踏ん張っていきたいです。
そう、勉強って終わりを作ると終わるけれど
実は終わりってないですよね。

鍼はちょっと刺さるときにチクっとはしますが
一瞬だけです。あとは痛くないですよ。
過去にも肩こりで鍼は経験したことがあるので
あまり抵抗はないです。
ただ、今回は顔なので少々どーかなーって思いましたが
そんなこと言ってられないので顔を針山にして
もらっています(笑)

2014/05/24(Sat) 23:35 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック