四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



顔面神経麻痺になってからすっかり早寝早起きが習慣になってしまった私。
これぞ怪我の功名・・

本日も朝の6時半から8時くらいまでなんちゃって畑でゴソゴソ。
今の季節が一番作業がしやすいです。暑くもなく、寒くもなく
そして、蚊がいないっ!自宅が仕事場だからこそできる作業ですが・・

今週末のお休みには遅ればせながら夏野菜を植える予定にしています。
もういいかげん植えつけしなきゃーと思っていましたがこのブログを遡って
見てみると昨年もこの時期でした。
あはは・・このブログはなんちゃって畑の記録としても使えています(^_^.)

というわけで我が家的にはいつものペースです。
でも、今年はちょっと土づくりが遅れ気味で例年よりナンチャッテ度が
パワーアップしています。まぁ・・いいか・・何もしないよりマシ・・マシ・・

そんなゴソゴソの最中・・とある植木鉢をふと見ると・・あれ?!

s01012d82b7b633ca7b0db58c769f7b38e4b9e1d1b244_00001-005.jpg

うわぁ・・芽が出てきてるっ!しぶとい~根性あるじゃないの~

この芽はハイビスカスです。厳しい冬の間は家の中の窓辺に
避難をさせていたのですが、なにせ我が家は家の中でも極寒で
すべての葉っぱはちりちりになってしまい、枯れちゃったかなぁ・・
と思っていたのです。

それでも・・それでも・・と思って暖かくなってから、とりあえず外に出して
日当たりのよい場所に置いていました。というか放置していました(^_^.)
実はもうほとんど枯れたものとして眺めていました。

それが、けなげにも芽を出しているとは・・スマナイ・・(^_^.)

そう・・昨年のお盆頃にいただいたハイビスカスで
9月頃にまだ咲いていました。→

おほほ・・もうだめだーもうだめだーと何度も思ってぶっ倒れそうに
なりながらもなんとかしぶとく生存している私と同じです。

おほほ・・しぶといのは飼い主?!(持ち主)に似るのかしらねぇ・・
というわけで今年も頑張って綺麗に咲いていただきましょう。

たかが「芽」・・されど「芽」・・なんだか元気が出ました(^_^.)

明日は終日外出。明日1日頑張れば週末。
私も頑張りましょうぞ・・

<追伸>
鍵付き拍手コメントをいただいた方へ
つたないブログを読んでいただきありがとうございます。
おおー!あと少しで完済人なんですね。私も完済目指して頑張ります。
お互い息切れせずに頑張りたいですね。
これからもよろしくお願いいたします。


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック