四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日は1日中土砂降りでした~((+_+))

そんな中、弟一家が家に遊びに来ていました。
甥っ子たちは中1・中3・小1の男子・・雨だったのでここぞとばかりに
食べている以外は各々ゲームに没頭・・

そのウチ一番下のチビが退屈しだして雨が少しだけやんだ
タイミングで近くの公園に遊びにいったりしていましたけど・・

まぁ静かで大人たちはのんきにお喋りに花を咲かすことが
できますが、実は私はこのゲームが大嫌いです。

別にゲームじたいを否定をするつもりもないし、ゲームをしたことが
ないわけではありませんし、(←ぷよぷよクエスト好きです)
やっている時はおもしろいとも思っています。

しかし・・どーして出かけてまでゲームするのかなぁ・・
人とかかわるときまでゲームが気になってしょうがない、
没頭してしまうっていうのはちょっと異常かと・・
イヤホンまでして各々がゲームをしているのを見ると
なんだかなぁって思います。

親がもうちょっといろいろ工夫したりルールを作ればいいのに・・
と思います。多分、日ごろさせてもらえないからお休みのときに必死に
やっているんだろうけれどね・・(^_^.)

時代の流れ、どこの子供もやっているしってのはわかるのですが家族で
乗り物に乗って出かけても誰ともしゃべらず外の景色も眺めずゲームを
やっているってのもなぁ・・

というか・・君たち!それ以外にもっとほかに
「わぁ!すごい~おもしろい~きれい~」
っていうもんが世の中にいっぱいあるのにもったいないよ・・
感じる心が育たないだろうなぁ・・もったいないなぁ・・

あとね・・ダルイなって思いながら大人たちがくだらん話を
しているのをなーんとなく聞いているってのも大事なんだわ~
君たちが大人になったときわかるよ。大人から見ればねそれを
やってきた子とやってきていない子ってわかっちゃうんだわ。
社会人になるとこの違いは大きいぞー

と行かず後家の小姑はブツブツいろいろ思うところがありますが口に
出してはいけませんっ!(^_^.)叔母と言えども別家庭。
いらぬ小言は諍いの元ですから~
ここはおとなしい小姑でおります(^_^.)

さて、今日で連休も最終日。昨日とうって変わって晴天!
むぅ・・いろいろやりたいこと・・やらねばならぬことが
たくさんありすぎてどれから手をつけてよいのやら~((+_+))

お天気がよいと家の中でこうしてブログを書いたり
本を読んだりしていてもどーも落ち着かない・・
なんだか外に出ないと悪いことをしているような気分になります。

こんな感じであれこれ気が散ってしまうので
ちょっとメモメモ~φ(..)メモメモ~

家事
洗濯物干す(本日2度目)
台所の水回りの掃除(その前に洗い物)←これは日が暮れてからでOK

外出?!
苗屋さんに行って今年のお野菜の苗を偵察?!
いやもう買わなくっちゃね・・(^_^.)テクテク歩いていこうかしら?
うーーん時間かかる?!でも、運動しなくちゃねー


土を耕して枯葉や鶏糞ペレットを入れこんで土づくりアチコチ勝手に
生えているハーブを植え替え畑まわりのお掃除

多分・・今日は明るいうちには上記まで↑が精一杯か・・

玄関
花のいけ換え。玄関周りの掃き掃除。ボタンやツツジの花ガラや
桜の花びらの残骸が・・(明日の朝にしよっかなー)

と、あと半日になった連休最終日・・知らない間に夕方になって
「え?!今日は何したっけ?」っていう状態にはなりたくないので
コマネズミのようにカサコソ動かねば・・

うへっ!もうお昼もとっくにすぎてる~!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
ゲームについてのご意見
まったくの同感です!
新幹線の車内で…。今時高校生の修学旅行、流れ行く車窓の景色観ることもなく、友達とお喋りするわけでもなく、ひたすらゲームに没頭…。ゲームそのものを否定しませんが、何だか見ていて、悲しくなりました。ゲーム世界が自分の世界?
私の年代でもゲーム好きはいらっしゃるようですが、たまの気分転換は良しとしても、何の生産性も無いし、読書のように知識が身につく訳でもなく、何より時間がもったいない(-_-)
2014/05/06(Tue) 23:12 | URL | 金のなる木 | 【編集
Re: ゲームについてのご意見
こんにちは~
そうなんですよねー要はやり方次第なのですよね
それでも今やゲームやっていないと
お友達と話も通じないみたいだし・・
むずかしいですよね
2014/05/07(Wed) 10:01 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック