四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



また今週もはじまりました。今週はお出かけの予定が
ちょこちょこあります。

本日は顔面神経麻痺の病院の日でした。午後に予約が入っていて
出かけたのですが病院に到着したとたんに携帯が鳴り響きます。

不思議と私が出かけていて電話に出にくいときにばかり携帯が
ノーテンキに鳴り響きます。
先週なんか全然携帯は鳴らなかったのになぁ・・
なんだかわけもなくイラつきます(笑)←イカン・・イカン・・

その1件目の着信は意外にも某新聞社から・・
先日、とあるお声掛けがあって、ちょちょいっと反応していたことが
なんだか取り上げられたようで・・図書券での薄謝がある模様・・
ラッキ~(*^_^*)図書券のプレゼント好き~!

もう一件はいつも私が出かけたタイミングのときばかりに
電話をしてくるクライアントさん(笑)いったい何なんだ?!

明日来てほしいという呼び出しがあったのですが、明日は午後から
別のクライアントさんへ出向く予定です。この別のクライアントさんを
仮にA社とします。

これが不思議なことにいつもこのA社さんに出向く予定が入っている
ときばかりに呼び出しの電話を入れてくるクライアントさん・・

それとかA社さんに車で向かっている途中とか・・(笑)
とにかく私がこのA社さんがらみで動く日ばかりに連絡があります。
月に1度くらいの割合でしかこのA社さんには出向かないにも
かかわらず予定を見透かしたように予定をぶつけてきます。
イラッとしてもしょうがないのですが、イラっとします。

というのもこちらが気を回して連絡するときまって
予定がわからないとか、忙しいとかっていう回答。

何なんだよ・・ってね(笑)まっしょーがない。
明日の午前中にこの割り込みクライアントさんに立ち寄ることに
しました。ふぅ・・

さて・・話を戻して病院・・

現在は1か月に1回の診察です。診察といえども、もはや経過観察
状態です。あと、お薬をもらうためですね。

「えっと、発症したのが昨年の11月。どれどれ~
うん・・半分くらいまでは治ったね~」

と、担当医師。

「まだ半分かいっ!」とツッコミをいれたくなりましたが
ぐぐーーーーーっと我慢<(`^´)>

「まぁこの調子で治っていくよ~もう手術とかはしなくてよいよ~」

「はぁ・・この調子?!トロくないかっ?!」とまたまたツッコミを
入れたいけれどぐぐっと我慢(-_-)

発症してから来月で半年になっちゃうんですよねー月日が流れるのが
早い~((+_+))この調子だと半年で完治は無理そう・・
うへーーこれは想像もしていなかった展開です。3か月もすりゃ
治るだろうと思っていたのがこんな展開になるとは・・トホホ・・
こりゃ、1年かかるかんじだわ・・

愚痴ってもしょうがないですが、正直とても鬱陶しいです。
今までもこのような長期スパンの病気が未経験ってのもあると
思いますが・・
とりあえず、食事がしにくいなどの不自由さはひきつりはあるものの
改善してきています。まぁ見た目も懇意にしている人以外は
もう顔が麻痺してるってのは気がつかない。真顔だと普通で
最初からほんのちょっと顔が歪んでる人って感じです。

でも、顔の内部はひきつりまくっているし、まだハンバーガーに
かぶりつくことはできない。不快な感じはずっとです。左目もなんとか
閉じることはできますがパチパチ普通に瞬きはできません。

ぬぉ~!!!とにかく!顔がとても疲れるのじゃー!!という状態です。

お金のない苦しみを散々味わってきましたが
この病気の鬱陶しさは金欠状態よか面倒でウザイっ!つらいっ!

人間勝手なものでお金がなくって月々の返済にも行き詰まり、
首をくくりそうでキリキリ状態のときは

「あぁ・・世の中ってホントお金・・お金だわ~」
「お金がないのは頭がないのと同じだわ~」
「お金さえあればなぁ~」

とキリキリ歯ぎしりしながら思っていましたが、こうして
おかしな病気になっちゃって長引いた上にいつ治るかどーかも
わからない毎日になると貧乏でも健康が一番だわ~

なんてしみじみ思います。あはは・・なんて勝手な私なんだろ!
まっ・・凡人はこんなものだぁ・・(^_^.)

貧乏人は病院代もないから体が資本!なんて豪語していましたが
病院代なんてことよりやっぱり健康な体が一番大切です。

お金はなんとかあとから追っかけてくるような気がします。
つーか健康な体さえあればなんとかできる。

そう!なんとかのらりくらりとかわせる~!(笑)

と、鶏の卵が先か?後か?って感じの手前勝手な話ですが・・
あまりにスッキリしないのでちょっと愚痴らせていただきました。

ここまで書いておいて思うのは・・ちっとおこがましいかも
しれませんが・・

お金と健康な体は天秤にかけてはいけないものなのかもしれませんね。
どちらもなくてはならないものです。

で・・本日の有言実行・・人間ドックの予約を入れました。
料金は助成が受けられるらしいので、次はその手続きをしに
市役所に行かねばなりません。

とはいえ、先に代金を支払わねばなりません。
チマチマと寄せて隠しておいた隠し資金?!をあてることにします。
その額・・数万円・・((+_+))

ひぇっ!今までついついこの金額にビビって後回しにしていました。
洋服や靴やバッグ、遊びにはついついサクッと優先するのにね(^_^.)

でも・・やっぱり健やかに過ごせてこそのギリギリキリキリ貧乏生活、
節約生活、借金返済生活もおくれるってものだって
よーくわかりました。そしてお洒落もね!

さて、今週も頑張りましょうぞ!まだまだメガネ生活~(^_^.)

s0101547c9734c3e05183a5803d0fd14a228a73068476-005.jpg

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
顔面神経痛、時間がかかるんですねー。
顔に違和感があるのは、経験ないにしても不快感はわかるきがします。
瞼がヒクヒクしたり顔がヒクヒクしたりするのも不快ですからね。
私も持病もちですが、ほんと、健康であれば、借金があっても働いて返せるし、健康が一番だなって思います。
2014/04/22(Tue) 18:31 | URL | ララ | 【編集
ララさんへ
こんばんは。
ほんと、想像力が欠如している私なので
こうなってしまってからしみじみと体が資本だわーと
実感しております。
まっこれもまた何かの糧になるだろうと
思ってボチボチいきます。
コメントありがとうございます。
2014/04/22(Tue) 22:32 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
いつも楽しく読んでます。本当に身体が第一ですよね。私も変な持病があり、だましだまし生きていますよ。そして働いています。45過ぎると??と思う病気になったりするので気をつけたいですね。ところで本当に頑張って返済しているので素晴らしいです。私も自営業なので本当に気持ちがわかります。ところで2年前から再スタート切っているので、いまでは100万切っているはずですよね?読者様や私の励みにもなると思うので、是非現在の状況を教えてください。頑張って!私はこの11月に完済予定です!頑張ります!
2014/04/27(Sun) 16:27 | URL | るん | 【編集
るんさんへ
こんばんは。勝手気ままなブログを読んでいただき
ありがとうございます。
病気との付き合い方をこれからはもっと上手にならなくちゃーと
思ってはいるもののまだまだうまくなれません(^_^.)
借金の方はおかげさまで100万は切っております。
でも、まだまだ道のりは長ーいです。
5月分の返済が終了した時点で久しぶりに報告しようかなぁ
と思っております。ゆるくてすみません(^_^.)
というわけで、これからもよろしくお願いいたします。
るん様も体に気を付けて頑張ってくださいね。
お互いもう少しですね!
2014/04/27(Sun) 23:18 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック