(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

ゆるい休日

0
0
久しぶりに朝からお天気がよい週末。
早朝のなんちゃって畑もすがすがしいです(^_^.)

s01DSC02372-005.jpg

毎日同じような写真で失礼・・

s01DSC02375-006.jpg

あと数日で散ってしまうと思うともったいない~

イチハツも咲き始めていました。緑の中に白は映えます。

s01DSC02378-007.jpg

桜が終わったころにモッコウバラが咲き始める感じかな?

本日は有言実行・・午前中は皮膚科の医院へ・・
湿疹です。と言われました。今年は花粉症でなくっても私のように
急に顔が痒くなる人が多いそうな・・
PM2.5の影響もあるそうで・・((+_+))

むぅ・・湿疹って・・塗り薬と飲み薬をもらって帰ってきました。
薬を飲むと痒みは収まりました。まぁいいか・・
でも、このシミみたいなのは後が残りそう・・トホホ~((+_+))

で・・午後からは・・おひとり様お花見?!

s0101dccd50e310a93d8b9fb029a227bbffc58b8ee8e0-008.jpg

いえいえ・・ゆるくなんちゃって畑でゴソゴソ作業です。
パンをおやつにコーヒーを飲みながら・・

今年は大幅に作業が遅れていますがそれなりに微速前進・・
ガーってやっちゃうと顔の麻痺に響いて顔がこわばるから
ユルユルと今日は草むしり&枯草処理&今晩のおかず確保に従事・・

今年はいやに三つ葉が巨大化して繁々と繁っています。
ここにもイチハツが勝手に咲いています。

s0101147998e5058fc330d1ee9420f4fdc6800af40ef0-010.jpg

咲き終わった水仙も生息しているので間違って水仙の葉っぱを
取らないようにしなくちゃ・・(水仙は毒があります)

丁度、モッコウバラや柚子の木の下の日陰に生息しているので
葉が大きくてもとてもやわらかいです。

今日はこれを大量に収穫してみつばのおひたしを・・
おいしくいただきました。

そして・・今年もニョキッと出てきています(^_^.)
野良アスパラガス・・三つ葉も野良ですが・・

s0101c92c75924a9ca637d7af91787051a57834fb090b-009.jpg

ちょっとぼやけてみえませんがが先っぽにはイモムシが2匹も
まとわりついていました(^_^.)

そして・・思いのほか良かった久しぶりの韓流映画・・

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD
サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD

なかなか良い出来の映画・・
くすっと笑えたり、最後は涙が・・ズルズル~(@_@。
アラフォー、アラフィフの女性には楽しめる映画です。
(素敵な男優さんは一切出てませんけどね)

あとこれも・・少し前に見ました。ゆるーく過ごす時にはいいです。
女性向けですが・・メリル・ストリープが好きです(^_^.)

ジュリー&ジュリア [DVD]
ジュリー&ジュリア [DVD]

映画はそのときの気分で女性が見ないようなマニアックなものから
女性が好きそうなライトなものまで守備範囲が広いです(^_^.)
今回のは友人から回ってきました。

はぁ~のどかなゆるい休日です。
毎日がこうだったらいいのに~なんて思いますが
毎日だと飽きるハズ・・な私なのよね・・

明日もゆるい休日の予定。休日は体と精神を休めないと・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.