四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今月は先月と違ってほとんど外出予定が少なく黙々とデスクに
向かう毎日です。このオタクモードも結構好きです(*^_^*)

そんな毎日でも

「あれやっておかないとなー」
「あそこに行っておかないとなー」
「これをやり切るにはあれをやっとかないとなー」
「その前にあれを調べておかないとなー」
「おっと・・これはすぐにやっておかなくちゃなー」

と「あれ」や「これ」や「あそこ」が頭の中で
飛び交い頭の中だけはいやにバタバタと忙しいです。

なのに、どうもここ数年はそんな「あれ」や「これ」やを
かたずける前にモジモジと決断が鈍って時間だけが過ぎ去って
(仕事以外の他愛ないことまで!)
しまうということがとても多くなったような気がします。

メモをしても、そのメモが行方不明になったり・・
ノートに書いていていても書いたことすら忘れたり・・
ついさっき思いついたことが思い出せなかったり・・

はーーーーーーーーーーーーーー((+_+))((+_+))

とタメイキ連発です。何かをするまえにどうしようかなぁ・・
と思ったことはたいしたことないような気がするから迷わず
忘れ去ることにすれば無駄な「あれ」や「これ」やが
少しでも減るかも・・
そして、思い出せないことも大したことじゃないんだと
思っておこう・・←いや、先日みたいにマズイときが・・(-_-)

で、どーも今年は微妙な体調不調とずっと付き合わねば
ならない模様で・・そーいうお年頃・・そーいう年もあるわよね~
せめてこれくらいはちょっと整理整頓してメモっておきましょ。

【通院中】
・完治していない顔面神経麻痺
むぅ・・ほんと亀の歩みでしか治っていきません。
いつ治るのじゃ?!と聞きたいが誰もわかりません((+_+))
この亀の歩みが止まったらどーしましょー((+_+))って
思っています。ある意味恐怖です。

【一度、病院に行きたい編】
・皮膚科←明日にでも行こうかなぁって思っています。
なんだか、突如シミのようなものが顔の側面に浮き出て非常に痒いっ!
あと、暖かくなってきて花粉症はないのですが、毎年、この季節は
顔や目の周りが痒くなります。そして、夜遅くなると体が痒い!

・レディースクリニック
微妙な年齢ゆえ・・微妙な不定愁訴を少しでも改善するため・・
これもさっさと行けよと自分に言いたい(^_^.)
女医さんで更年期障害を診察してくれるクリニックが地元に
ないっていうのがネックでモタモタしていましたが、
ようやく少し遠いですがよさげなクリニックを教えてもらったので
行こうかと・・そのためにここ数か月基礎体温をつけています。

・歯科
いつも後回しになる歯医者さん・・虫歯が1本あって
もうヤバイわ~状態になって、歯医者に行こうと思った途端に
顔面神経麻痺になってしまった・・そう、顔面神経麻痺になると
歯の治療ができないっ!今も口が開きにくいので治ったら
行くことにする。←と・・やっぱり後回し・・

【今年はガッツリと実施】
・人間ドック
毎年健康診断+オプション設定で検診はしていますが
今年はちょっとガッツリ実施予定です。
国保の助成金制度があるらしくこれで費用負担を大幅に軽減できます。
そのためにも国保は滞納は厳禁です(^_^.)

あぁ・・歳はとりたくないなぁ・・と思いますが
これだけは皆、平等だわね・・

今日、一日頑張れば週末。またリセットして来週にそなえよう・・
しかし・・リセットって便利な言葉・・
何度でもリセット・・リセット・・(^_^.)

あっという間に我が家の桜は満開になりました。

s0101db75b0b9e81e738c4ebc2a7e97a264569b9f0605-006.jpg

今年は蕾から満開になるまでのスピードがすごすぎです。
ブログのアップが間に合わないほどのスピードです。

s0101d9d42ecb2b4b9db05fef0f450a3e40e3ff421774-005.jpg

2階のベランダに達しそうになっています。
あぁ・・今年はなんちゃって畑の始動が遅れています。
誰か畑を耕してくれ~

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック