四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



私は子供のころから空想好きでした・・
家族でドライブに行くと車の外の木々を見つめて
大きな木の上に家を作って住んでみたいと思い
そこからいろんなことをずっと考えているような
子供でした・・
なんて書くととてもカワイイ(*^。^*)

でも四十路すぎるとこの空想は妄想になるのでは
なかろうかとこのごろ思う。
辞書で調べてみると・・

空想:現実にはありそうにもないことをあれこれ頭の中で想像すること。

妄想:根拠のない誤った判断に基づいて作られた主観的な信念。
分裂病・進行麻痺などで特徴的に見られ、その内容があり得ないもので
あっても経験や他人の説得によっては容易に訂正されない。

あれれ?あきらかに意味がちがうのねぇ・・

でも、感覚的に空想=かわいい 妄想=なんだか邪悪な感じ
がするのだけど・・
まぁいい・・私は学者でもないし(^_^;)

お金をたくさんもっているときも
こんなことしてみたいなぁ
こんな毎日をおくってみたいなぁ
といつも思いを巡らしていた私。

今もこの癖(?!)は直らない(笑)
金持ってても貧乏でも考えてることは一緒か・・(>_<)
金があってもなくても一緒だったらできそうなもんだな・・

で、どんなことを思っているかって?ほんの一部を・・
ほんの一部はさわりで、どんどんそこから
妄想は広がります(笑)

その1
冬寒くなったら「私、寒いのでちょっと暖かい国に行きます」
と姿を消す。でも、お正月だけは日本に帰る。
で、春までまた南の島へ・・当然ホテル暮らしでお掃除不要な
毎日をおくる。私、寒いのが超苦手。

その2
週に1回~2回掃除のプロが来て家をピカピカにしてくれる。
ついでに化石のようになってしまっている家の中の不用品を
持ち去ってくれる。(不用品もごみに出すのは一苦労だもんね)
掃除がどうも嫌いな私。でも、汚いお部屋にいるのが嫌という
すごく矛盾している私。掃除というかつまるところ
掃除機をかけるのが超億劫・・片付けはできるんだけどね・・

たまに汚部屋の写真をネットみたりテレビで見たりすると
人ごとに思えない・・いつか私も一線をこえてしまうんじゃ
ないかとゴミだらけの自分の家を想像してしまったりする。

現状はなんとか掃除機をかけるまでに随分モタモタ逃避を
しまくっているが、「汚いところにいるのが嫌」が
勝っているので人様に見せることができるお家を
たもっているけど・・

その3
昔、家族で毎年行っていた海のある小さな村。
今も昔となにも変わらずある。
(実は今も毎年バーベキューしに訪れている。)
あそこでのんびり畑をして本を読んで猫と暮らしたい・・
とか・・

とここまで記したら妄想じゃなくて単なるこんなこと
してみたいなぁシリーズ。
貧乏なうちは妄想のほうがピタっとくるな・・

そうそう今一番の妄想は・・
あくせく自分が稼ぐのでなく、今の自分の仕事で
知らぬ間に毎日ちょっとずつ誰かが売上げを持って
帰ってきてくれて私はのんびりしていたいなぁ・・

なに言ってんだ?
そうなるように事業を組み立て直せ!
ということだわな・・

究極の妄想は毎日寝て暮らす。これに
ならないとなぁ・・

本日は妄想にとりつかれた日でございました(^_^;)


またポチッとよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック