四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


やっと週末です。

今日は朝早くから終日外出をしていました。

今日の朝は寒かったですねぇ・・
でも、お天気は上々・・

0123e842dd9d34df63de0cad17207fc3d17ac2f04b.jpg

朝のバス停・・空を見上げるとキーンと張りつめた空気でした。

すべての仕事を終えて家に戻ったのが20時半・・
なんだか体がカチコチ・・顔もカチコチ・・((+_+))

今日はちょっと緊張を要する1日でした。
お顔はまだ一部麻痺ったままなので文字どうり
顔をひきつらせておりました(^_^.)

そして、顔をひきつらせた甲斐があってなんとか本日クリアっ!
来週と再来週も今日の関連の仕事がありますが
今日をクリアできればあとは楽勝です。

はぁーーーーー・・どどっと脱力です。
明日、明後日は久しぶりになーーーんにもない週末です。

しばし・・だれーーーーっぼーーーーーっとします。
というか、すでに現時点でも頭はフリーズし
昨日、ブログに書こうって思っていたことが
あったハズなのに思い出せない・・何だったかなぁ・・((+_+))

来週も毎日外出が続きます。もう少し暖かくなってほしいです。

明日は久しぶりに朝寝坊でもしてちょっとのんびりしよっと・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
寒い日が続きますね
朝寝坊できましたか?

韓国行ってこられたんですね。私も仕事で韓国は結構行くのですが…。反日風は吹いてませんでしたか?

少し前の猫の目さんのブログで、薬の写真が有りましたが、赤いのはメチコバールかな?違うかな?末梢神経のはたらきを助けるビタミン剤ですよね。

返済も仕事も順調なようでいいですね(^O^)
ブログ村の他の借金返済ブログとは一味違うと思います。どういう仕事内容なのか検討もつきませんが、やはり個人事業主というのは責任も大きいでしょうが、やりがいを感じるのでしょうね。
2014/03/09(Sun) 15:32 | URL | 金のなる木 | 【編集
Re: 寒い日が続きますね
こんばんは。
私の訪問先では反日的な風を感じることはないです(^_^.)
皆、ビジネスパートナーですからねぇ・・

お薬はご名答、メチコバール飲んでますよ。
末梢神経関係の病気の時には定番なお薬みたいです

> 返済も仕事も順調なようでいいですね(^O^)
> ブログ村の他の借金返済ブログとは一味違うと思います。

ありがとうございます。こう言っていただけると
ちょっと嬉しいです(^_^.)
いえいえ・・なんとかこーとか・・なのです。
とてもあぶなっかしいですが
もう、何年も崖っぷちを歩いてきているので
お金のないギリギリ状態を記事にするのも疲れちゃったので
現在に至るです(^_^.)
なんとかもがきながらも前進してきているので
借金残高は減ってきているので気分的に楽にはなってきております。

個人事業主ゆえこれから先も
どうなるかわかりませんが
時間がかかってもなんとか完済人になりたいと思っております。

というわけでこれからもよろしくお願いいたします。
2014/03/09(Sun) 21:28 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック