四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



4月より消費税がUPしますね・・

5%→8%・・ということは・・んーーーー・・っと・・

100円のお買い物で5円だったのが8円
1,000円のお買い物で50円だったのが80円
10,000円のお買い物で500円だったのが800円
100,000円のお買い物で5,000円だったのが8,000円
1,000,000円のお買い物で50,000円だったのが80,000円

例えば・・
年間の消費税がかかる生活費が360万円だったとしたら・・

現在の消費税だと180,000円。
そしてこれが8%になると・・消費税は288,000円。

年間にすると108,000円UPってことになるんですね。
5%が8%になるっていうだけだと軽ーい感じですが
年間にしてみるとなかなか重い数字です。うへー((+_+))
むぅ・・どこかに旅行にいけるな・・

まぁなんとかなるさーって感じで、知らない間に莫大な借金を作った
経歴のある私なんぞはこの手の計算はしっかり書いて
おかねばいけません(^_^.)

小さな数字の積み上げは巨万の富となります。
時に・・その小さな数字は莫大な借金にもなります((+_+))

この増税分を節約もしくは収入UPでカバーしなくては
ならないというわけですね・・自覚・・自覚をせねば・・

巷ではなーーんとなく日頃使うものなどは先に買って
おかなくちゃ!的なモードが漂っている感じがしますが・・
雰囲気に煽られないようにしようと思っています。

という今日この頃なのですが、しっかりお買い物をしました((+_+))
シルバーのスニーカー。



運動用ではなくって、ちょっとカジュアルモードでふらっと
出かけるときのスニーカーがほしくて昨年からずーっと物色を
していました。色はシルバーのがほしかった!

そんな中、いつも拝見している素敵なお洒落ブロガーさんが
このスニーカーを記事にUPされていて「これこれ~」と
私にしては珍しく?!マネっこさせていただきました。

だって、お値段もとてもリーズナブル・・昨年眺めていたものは
どれもとてもお高くって・・この手のちょっとお遊び感覚の
奇抜なカラーや素材のものはリーズナブルなお値段でなくちゃ・・

そして・・今年はホワイトとシルバーとグレーがとても気になる・・
と思っていたらこのブロガーさんもそうだったので単純に
ちょっぴりうれしかった私(^_^.)

そう・・先日の韓国出張の際もちょっと空いた時間にバタバターっと
チープなお買い物をしたものもホワイト&グレー&シルバー。

slv.jpg

グレーのニット、白シャツ、シルバーのバッグ。
この3点はユニクロ、しまむらもびっくりの価格なのですが
結構品質もよいです。なにせ勝手知ったるかの国・・
市場でいつも買うきまったお店があります(^_^.)
そして、今日届いたシルバーのスニーカー。

んん?!消費税UP前の雰囲気に煽られてないか?!私?!
いえいえ・・これは自分がHAPPYな気分になれるもの。
と思っています。自分が気に入ったものだけ身の回りに置きたい。
早く暖かくなって白いパンツに合わせて歩きたいです。

さて、明日は朝から終日外出です。
ちょいっと緊張な仕事ですが、疲れないようにゆるゆると
こなしたいと思っています。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック