四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


今日はお昼ご飯とともに仕事の打ち合わせ。めずらしいことです。

このごろ雑誌やネットなどでもよく見かける民家を
リフォームしたレトロでお洒落なカフェでのランチでした。

s0101cb0d5623034afc857438ca3648b2dc861f36d934-005.jpg

ご近所でありながら行ったことがなかった(^_^.)
駅前でもない住宅地の中にあるのになかなかの盛況ぶりでした。
お食事はごくごく普通・・盛り付けがキモなんでしょうね。

さて・・ここ数年感じていることがあります。
どこかへ出かける時ににいやに準備でモタモタしてしまいます。

今日みたいなご近所でランチなら別になんともないのですが
ちゃんとお化粧をして洋服もビシっとして・・となると
いやに時間がかかるようになってしまった・・((+_+))

同じことを同級生の友人も言っていました。これって老化かしらん?!

若いときは朝起きてたった30分ほどで洗面を済ませてお化粧をして
洋服もビシーっとキメて颯爽と家を飛び出ていたのですが・・

今は1時間くらいかかってしまいます。
そして、出かける直前に必ずイライラしちゃいます。

「あっあれ持っていくんだった・・」「あっ電車の中で読む本・・」
「お茶も持って行かなくちゃね・・」「ハンカチ・・ハンカチ・・」
「ついでに・・図書館に本を返却しなくちゃ・・」
などなど、きちんと準備をしているつもりが色々とモレが出てきたり
ついでの用事を思い出しそれに必要なものを用意したりと
焦ることが多く最終的にはすごくイライラしている自分がいます。

極めつけは玄関でブーツを履いた後に「あぁ~携帯っ~!」
とか・・「あぁ~車のキーっ!」とか・・((+_+))
そして、それらを取りに再度部屋に戻ると
「あぁアクセサリーを何もつけてなかったわ・・」
「あっ時計もつけるの忘れてた・・」とまた別のことに気が付きまくり
アクセサリーを選んだりしているウチにまたまた携帯を持たずに
玄関まで来たり・・←私って病んでいます・・

と、刻々と時間はすぎるばかりで「ウキーーーーーッ」と
イライラマックスになります。
これでよくバスに乗り遅れそうになります。いや、遅れたこともあり。

そんなこんなでやっとこさ家を出て車に乗ったり、バスにのったりすると
やっと出かけることができた~って感じで「ほっ」と脱力感マックスに
なります。

こんな感じでいつも出かけるだけでいやに疲れている自分がいます。
この状態になるのがとても嫌です。
持参するものなどはメモにも書いているにも関わらずこのありさま・・

できるだけ、出かける前にもたつかないように気持ちよく普通に
出かけたいのだけれどなぁ・・いつも最終的にイライラして
焦っています。

余裕をもって用意もしはじめて、出かけるときに持参するものは
まとめて置いたりしているのだけどなぁ・・
何かよい方法がないものでしょうかねぇ・・((+_+))

さぁ・・明日は出張です。
また出かける前にモタモタイライラしないようにしたいです。
海の近くなのでおいしい魚が食べられるかな?!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
わかります
出張前日のお忙しい時に、コメ返有難うございますm(__)m
お出かけ時の支度に時間がかかるようになった…。わかります、わかります!ヘアスタイリングしてると、急に白髪が気になったり。時間が無いのに、何故か掃除したくなったり。鍵をかけたか気になって引き返したり。
2014/02/21(Fri) 11:25 | URL | 金のなる木 | 【編集
Re: わかります
こんにちは。
遅レスですみませんです(^_^.)

そうそう・・鍵をかけたか・・
暖房を切ったかが気になったりしますよねぇ・・
白髪もしかり・・(^_^.)

2014/02/24(Mon) 10:31 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック