四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



予感はしていましたが・・・

あちゃ~ついにきちゃったか~ってことが昨日、今日とたて続けに
ありました。

ついにきちゃったのは仕事のオファー(^_^.)
本当ならホイホイ喜んでニマニマできることなのですが
いかんせんお顔が今だに麻痺っている状態((+_+))

麻痺った顔でも平気でできる仕事とちょっと厳しい仕事があります。
今回オファーがあったのは後者。

うーーーん・・・でもでも・・その仕事を実施する日程はひとつは
3月初めくらい・・もうひとつは4月中旬以降。。

いくらなんでもお顔の麻痺は治ってるよね?治ってるよね?
と自問自答を繰り返しています(^_^.)←結構不安だったりもする。

なにせ、この顔面神経麻痺って治るとは言われているものの
いつ治るのか?っていう目途がまったくもって全然わかりません。
個人差もかなりあるみたいだし・・

だいたい発症から2か月くらいで治っている人が多いですが
私は2か月たってもなおまだ麻痺っています((+_+))
後遺症がのこる人もいるみたいだし、1年ほどかかる人もいる
みたいだし・・

しょうがないとは思いつつも、いったいいつにになったら楽に
なるのじゃ~?!と叫びたくもなります。

むぅ・・私のような事業主の場合これが本当にツライっ!
今回オファーがあった仕事は誰でもできる仕事じゃないし
私だからオファーがあった仕事なので変わりの人はいません。

人間顔じゃなくってね・・なーんてことはやっぱりないんですよ。
顔は大事です!大事~!顔はモノを言います。目はモノを言います!

と、ブツブツ色々言ってはいますが、私の頭の中に
「お顔が麻痺っていますから今回はお断りしますぅ~」なんて
いう回答はハナから用意はしていない(^_^.)
悪い予測なんかしてたまるかってやつですね~(笑)

先方さんも私のお顔がよもやこんなことになっているのは
まだ知らないし・・ウフフ・・まっなるようになるでしょう。

綱渡りしながらいろいろ仕事をこなしてきた私だ!
先のことだし、今より治ってるだろうよ・・といつもの
能天気モード全開でいくしかありません。

フンっ・・いざとなりゃ麻痺ったままでもやってやるわ。
と思っています。グズグズ思う瞬間はあれども
伊達に何年もギリギリ生活しているわけじゃないから
心のタフさだけは備わっております(^_^.)

ただ、神経は麻痺するくらい図太いのですが、問題は体力・・
お顔が麻痺ってからは薬の副作用や寒さも加わって運動不足だし
かなり体力が落ちたような気がしています。

ここ最近はようやく薬の副作用も収まってきた感じなので少しずつ
体力をつけるためにもなんちゃって畑でゴソゴソ作業をはじめたり、
暖かい街中!?ウォーキングをしたりしなくちゃ・・

昨日は昼休みにドッチャリ柚子を収穫しました(^_^.)
今年も豊作。まだまだ木には鈴なりです。

写真(2)

あぁ・・早く麻痺から脱出したいっ!
種類にもよりますが仕事の請けるのも博打です!
ここで負けるわけにはいきません。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック