四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



うーー寒い((+_+))目覚めたときの部屋の空気がかなり冷たい!
朝目覚めて寝返りをうつといきなり真横にいらっしゃいました・・

s0101eb66d3c298885b5adf55cd8335ff121e9eb0d4b2-008.jpg

いつから隣にもぐりこんだのかわかりませんが微動だに動きません。

そんな中、大放置中のなんちゃって畑に久しぶりに出て
ほんの少しだけゴソゴソ・・

s010146be80e6126b2d11747025cfeef144954182a95c-005.jpg

菊が枯れ枯れになっていてその始末などをしたりしていました。

s010120076dba51f6bb216352fc10b539543a3cff9ddd-006.jpg

よくよく見ると根元では、これだけ寒いのにしっかり来シーズンの
準備をしています。というか・・この菊・・
知らない間に増殖している野良菊です(^_^.)たくましい・・

たくましいといえば・・これも我が家のあちらこちらにある
ジャノヒゲ(蛇の髭)・・

s010162750c06848b770f627e8d2ee999f4254b2685e6-007.jpg

別名リュウノヒゲ(龍の髭)とも言います。よくよく見ると・・
綺麗な瑠璃色の実をあちらこちらでつけていました。

この綺麗な瑠璃色の実を見ると思い出すのが竹鉄砲・・
今は亡き祖父が近くの山で竹をみつくろって取ってきて
よく作ってくれました。

この実をを2つ使ったと思うのですが、1つをまず仕込んで
もう一つを押し入れるとポンッ!!というすごくよい音が
したのを覚えています。祖父はクスダマ鉄砲って言ってたっけ・・

毎日猛烈に寒いですがまだ雪は降っていません。
結構、毎日お天気続きです。

s01013bf7021218d2ab61226c07d6eaed3081ba1f5033-009.jpg

雪がたくさんの地方の方には悪いのですが、ここまで寒くなるなら
一度くらい雪が見たい・・なんて思ってしまう不届きモノです。

と、昨日までの仕事での面倒やモロモロのイライラから
しばし解放されている週末です(^_^.)

まったりとこんな曲を聞いて過ごします。




今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

コメント
2回目のコメです。
私も地道に返済中です・・・。
家の猫(メス・13歳)も冬は必ず布団の中ですよ~。

ジャノヒゲ、初めて知りました!
瑠璃色の実がとても神秘的ですね。

お顔の麻痺が1日でも早く治るよう
お祈りしております。

こちらのブログは本当に励みになります!!
これからもよろしくお願いします。
2014/01/21(Tue) 10:15 | URL | ローズ | 【編集
ローズ さんへ
こんばんは。
ウチの猫と同じくらいの年ですね(^_^.)
そしてウチもメスです。

ありがとうございます。
なかなかお顔の麻痺はなおらないので
気持が滅入りそうになってはいるのですが
なんとかこうやってなんでもないことを
ブログに書きなぐってはバランスをとっております(^_^.)

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
2014/01/21(Tue) 23:27 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
初めまして
僕も8年前に一回目の任意整理をしました。金額もほぼ一緒!4年かかったけど完済して今ではカードも作れるようになったけど、自動車のローンは組めません(泣)しかし自営の業績が思わしくなく二回目に突入かな・・・今回は事業資金がネックなんですね。嫁さん所有のマンションが抵当に入れられちゃっているから。まぁ、なんとかするしかないんですけどね。
2014/01/22(Wed) 10:32 | URL | 内装屋秀吉 | 【編集
Re: 初めまして
こんばんは。はじめまして・・
私も自営なので資金繰りには
頭を悩ますところなのでよくわかります。
私なんて任意整理中に息絶えて再度整理を
してもらったツワモノで情けない限りです。
内装屋秀吉さんは一度完済されているのですから
またリベンジできますよ!
健康であればなんとかなると思うのですよね!
無理ぜずボチボチいきましょう。
2014/01/22(Wed) 23:30 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック