四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


やっとこさ金曜日の夜になりました。
やっぱり今週はウザかった・・面倒だった1週間?!でした。
1週間って言ってもたった4日しか平日がなかったのに・・

どーして、こうも無責任に人に仕事を振ってくる人が多いのか?!と
少々うんざりした今週でした。やっと終わった・・というか終わりだ!

社長のご機嫌だけが社員の毎日の気になる課題になっている会社って
仕事がその場限りのものばっか・・これってどーなのよ?!
と思うけれど私が言う話でもないし(^_^.)

私は会社員じゃないのにこんなこと感じてしまうって
なんだか変なのですけどね・・

と・・ストレスをためてはいけない・・いけない・・
と思っているところへやっぱり引き寄せの法則・・

今日は少々毒づかせていただくのでウザイ方は
スルーしてくださいませ~(^_^.)私、良い人できません。

ようやく、ウザい今週が終って、仕事も今日は手仕舞いじゃ~と閉店し
夕飯をとって、ようやくのんびりしたころに携帯が鳴り響きました。

久しぶりの知人からの電話。あーーー・・面倒・・(-_-)
この知人のお相手は気持ちの余裕がある時でないと無理無理~
なんだけど、前回はお顔が麻痺った直後だったので、
ちょっと私お顔が麻痺って大変なのよーと電話を早々に
切ったんだった・・

でもね、いつも忙しそうに何かをしながら電話がかかって
くるんだよね・・「どう?!顔は治った~」って感じでしたが
今日も駅かどこかを歩きながらって感じ・・
なら電話なんかしなけりゃいいのにって思うのです。

そう、人と会っていても平気で携帯触ったり電話し出したりする人
いますよねぇ・・これをやっちゃう人。すごく美人さんなのに残念。
ある意味羨ましいです。ストレスゼロなんだろな~

もう若くはないんだからちょっとは落ち着けば?!って思います。
私よりもしっかり余裕で年上・・で、結婚、離婚、結婚をくりかえし
それでもいつも旦那さんとうまくいってなくってヒステリックに
電話がかかってきます(笑)

うまくいっていないのは、理想が高すぎなんだと思うなぁ・・
今でも素敵な新築マンションに引っ越したばっかじゃない・・
いったい何に文句があるんだか・・っていつも思います(^_^.)

いやぁ20代のころならよそ様のご夫婦喧嘩の話も楽しく聞けますが
もう人生の折り返しをとっくに過ぎた男女の揉め事を聞かされても
ウンザリします。面白くもなんともありません。

今の旦那が酔って暴れるの、ドアを閉めて家に入れてくれなかった
とか、連れ子である自分の大学生の娘(もう二十歳すぎてる!)に
暴言を吐いたら娘が出て行っただの・・なんだそれ?!

別に娘もちゃんと住むところも別にあるんだし、自分はその暴言吐く
旦那と一緒にいるんだし・・もう、どーでもいいじゃんって思います。
こんな話を興味深く聞く人っているのかなぁ・・

だって・・旦那さんは60歳近くだし・・しっかりした職もあり
御収入もあるし・・知人もしっかり五十路ど真ん中だし・・
きちんとした職にもついてるし・・そんなにヒステリックに
騒がなくてもねぇ・・楽しく喧嘩しておいてちょうだいねって
感じです。

あまりこの手の人種の方(何人かいる)とはここ数年は建設的な
話ができず堂々巡りな話ばかりなので自分から連絡をとることは
ないのですが、なぜだか定期的に同じような話題で連絡があります。
まるで手帳に予定が書かれているみたいです(笑)

若いころは艶やかな絵になる色恋沙汰の揉め事も四十路すぎちゃうと
残酷ながら急速に色褪せてしまうと感じるのは私だけかな?
ひそやかに揉め揉めしたほうがよさげです。

というか・・自分の体調や気分がスッキリしないときに
この手のどーでもよい話をギャンギャン電話でまくたてられると
アホらしくなります。反面教師にしなくちゃね・・

というわけで、今日は「悪いけど、また体調よくなったらこっちから
電話するからね~」と早々に電話を切りました。

良い人を演じていてはストレスが溜まるばっかだ!
と、かなり本日は毒づかせていただきました。失礼しました。

明日からの土日はちょっと気分を切り替えて1月後半に
備えたいと思います。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック