四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


ううっ・・昨日にも増しての寒さです。
朝起きるとリビングの室温は4℃・・外じゃないです。
これ家の中です((+_+))

それでも、雨も雪もなく晴天。1週間がはじまります。

仕事のことなので詳しくは書けないのですが、先週末に
いつものクライアントさんの業務内で少々面倒な問題が
発生していました。その問題の発生を私が聞いたのが先週末の
かなり遅い時間でした。

第一印象・・「うへぇ~面倒っ!」てなこと・・((+_+))
だいたいこの手の面倒っておもうようなことは不思議とどん詰まり
になってから耳に入ってくるのよね・・トホホ・・
どっちにしろ、解決のために動くのは週明けだわね・・とクライアント
の若い社員ちゃんに週明けは朝一番にあれとこれをするんだよと指示。
というわけでの今日でした。

別に業務の責任上、私が解決しなくちゃなんない問題ではないの
だけれど・・(要は私の業務の延長線上にはあるものの守備範囲外
のことなのよね・・)多分、解決できるのは私しかいないような
気がする・・と心の奥底では思ってはおりました。

要は時間がたてばたつほど状況はよくならないし・・
亀の甲より年の功的な能力?!も必要だしなぁってこと・・

どこの会社も私のような業者に仕事をお願いするっていう
ことは社内に人材がそろっていないってことだし・・

と、あれこれ電話やメールが入ってくるのを見聞きしながら
「しゃーないか・・私が片付けるしかないか・・」
と思いつつ・・

「でも面倒で嫌なことだなぁ・・なんで私がやらなくちゃ
なんないのかなぁ・・誰か他の人にうまーく押し付けて逃げよう
かなぁ~」ってことも大いに思ったり・・

当然、この処理から逃げることも年の功で十分策は練れるし(^_^.)

でもね・・年明け早々、嫌だなって思うことを避けて逃げるのも
なんだか縁起が悪いし!と思い直してさっさと私がやることに
しました。

結局、昼前に対応をはじめてみると思いのほかスルスルと絡まった
糸はほぐれ、夕方には見事クリア(*^^)v
おまけに、問題をかかえたクライアントさんには思わぬプラス効果まで
転がり込むことになり、いやぁ~何でご縁ができるか
わかりませんねぇ~ということで幕を閉じました。

別に私が物理的に得をしたワケじゃないのですが
やっぱりね・・嫌なことから逃げてばかりではいけないってことですね。
あと、嫌なことを後回しにしてはいけないってこと・・

年の功でごまかすの上手になっちゃってついつい逃げちゃう
今日この頃だし・・
今年はとくにこのあたり肝に銘じてやっていかなくちゃ
いつのまにか口ばっかで仕事しない「老害」になっちゃうし!

なんでも、前向きに処理!!していかないとね。

最後に・・今日、ウチのスタっフさんが教えてくれました。
財布にお札を入れるときにこうやって頭を逆に入れたらなかなか
出て行きにくいらしい・・(^_^.)
(ウチのスタッフさんすごく貯金上手です)

写真(1)

というわけで野口君にひっくりかえっていただきました。
ううっ・・諭吉君じゃないのが悲しいけれど・・
諭吉君はむやみに連れて歩く習慣がないもので・・(^_^.)

お札の向きを揃えたほうがよいとは聞いていて大昔からずっと
そうしてはいましたが、逆向きは知らなかった・・
だから貧乏だったのか?←いや・・これは違うと思う。

明日は今年初めての病院です。
明日は諭吉君を連れて行かねばなりません。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック