四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



突発性顔面麻痺になって1か月と2日たちました。
いやぁ・・大変・・というか面倒な病気?!です。
これって、病気なんだろうか?とも思いますが・・

とくにどこが痛いってわけでもなく熱がでるわけでもない
ただただ、顔の半分がまったく動かないだけ・・
たったそれだけなのに不自由なことがたくさんあります。
そして、顔という場所なだけにいろんなストレスも伴います。

つくづく人間の体って精密にできているんだなぁと
感心します。

それでも、1か月前よりかは麻痺の症状は随分マシに
なってきました。微動だにしなかった左瞼も少しだけ
動くようになってきました。でも、まだパチパチ瞬きは
できません((+_+))

ただ、鏡を見たら顔をうごかさなければ見た目ほぼ普通の感じ?!
にはなってきました。なにせ、最初は普通にしていても左側半分が
ググッと下に下がり、左側の口角もかなり下がっていましたから・・

最初の自分の顔を写真に撮っておけばよかった・・
なんて思っています。それはそれは見事な左右ズレっぷりでした。
もう2度と見れないし・・いや、見たくないけど・・
まぁ、ちょっとマシになってきた今だから思えるのですけどね(^_^.)

うーん・・10が普通としたら3.5分くらいは回復したかなぁ・・
って感じです。ほんと、少しずつしか回復しません。
超辛気臭い病気です(-_-)

このお顔の麻痺ですが、この頃わかったのは、やはり長時間外出を
したり、気を遣って対峙しなくちゃならないクライアントと会ったり
面倒臭いクライアントのお相手をしなくちゃならなかったり
したときのあとはなんだか顔がこわばります(^_^.)

あと、イライラっとするとだめですね。
やはり神経をネガティブに使うと駄目みたいです。
逆にリラックスしていると顔はこわばりません。

てなわけで、この3連休は誰とも会わずに静かに家に
引きこもっています。睡眠時間もたっぷりとっています。
とにかく借金持ちの上にずっと病気持ちになるわけにもいかず
早く病気とは縁を切りたいです。そのためにも無理をせず
養生せねば・・

この3連休は本当はなんちゃって畑でゴソゴソしたいところですが
冷えは厳禁とのことなので、寒風が吹く外は極力出ないようにし
家の中でゴソゴソしています。

そんな中、昨日これを読みました。

わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんです

コミックですがなかなかおもしろいです。(一部文章もあり)
私も随分、断捨離を進めていますが、この作者さんの域にまでは
到達できていません。いや、ここまで到達しなくてもよいかと(^_^.)

ただ、整理整頓はこのごろかなりやっているので
作者さんが言っていることは確かだなーと思います。
仕事が終わったあとは、片付けまでが仕事・・

あと、掃除・・これは私はなかかなか好きになれないけれど
ちょこっと掃除は続けています。
今年は顔が麻痺っているので大掃除の日は設けず
コツコツ小掃除の積み上げで大掃除達成にしたいと思っています。

掃除が苦手、好きになれない人間はこの毎日ちょこっと掃除の
ほうが家が綺麗になるような気がしています。

今日はお風呂に入ったついでにお風呂をピカピカに掃除をしました。
なぜだか私は水回りだけは昔から汚れるのが異常に嫌なので
マメに掃除をしているのでそんなに負担になる掃除ではないです。
お風呂だけしかしていませんが、1つでもピカピカになると
気持ちがよいです。

そして、明日もお休み・・うれしいですね。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
こんばんわ
今月、忙しいのに…。
スタッフが病欠した為に
なんと、私が15日連勤しました。
リフレッシュの為に毎晩、毎晩
めぐりズムのお世話になりました。

アレ、良いですよ!!
オススメです。笑

2013/12/23(Mon) 20:17 | URL | お金は大切 | 【編集
お金は大切さんへ
こんばんは。
休みなしの連日のお仕事は疲れますよね
お疲れ様です。

> めぐりズムのお世話になりました。

あはは・・私も使っております。
なかなか良いですね!
2013/12/23(Mon) 22:08 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック