四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。

それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!

その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html

その後、2014年の2月よりおまとめしてくださった方にユルユルと返済を
継続しております。で、まだまだ借金はありますので完済をめざす
ゆるいファイティングポーズはとり続けております。


思いがけず11月の20日すぎから病院通いをしている私・・

現時点での病院代の合計は・・

診察代金:31,970円
お薬代金:11,060円

合計:43,030円

ぎょえ~((+_+))すでに4万オーバー!
いったいどうやって払ったんだ?!と自分に聞きたい・・
年内にもう一度病院に行くのであと4000円弱は必要だわ・・

毎日お金の計算は相変わらずチマチマやっていて医療費は別に記入を
しています。その数字の並びをぱっと見た感じではとても4万オーバー
するような雰囲気の数字の並び方ではないんだけどなー
←私のおかしな感覚・・

スーパーに行って安いものばかりカゴに入れ、そんなに高い買い物を
した気分じゃない満々でレジに行き、それに反して、思いのほか
高い金額を言われて「え?!なぜ?!」となった感じです。

そうなんですよね。こういう時って貰ったレシートをマジマジと見て
はーーーー・・やっぱ合計は合っているわー←あたりまえ(-_-)
塵も積もればってやつね・・とタメイキ・・

病院も1回、1回は1000円台のお代が多いのですが、最初にドカンと
1万円ほど払ったのと毎日毎日13日間も点滴打ったり、お薬もらったり
していれば当然と言えば当然の金額・・

どうも、このあたりの数字の感覚がおかしい私・・
毎日、お金の計算しているのにね・・数学も得意なのに・・
小さな数字の羅列をぱっと見たときに合計も小さいって
思ってしまうのか?!

数字トレーニングが必要です。
いや、その前に病気にかかったときの蓄えが必要・・(^_^.)
今回はたまたまタイミングがよかっただけ・・運がよかっただけ・・

ホント、貧乏人は病気になっているヒマなんかないし、病気になっては
いけないです。健康保険はありがたいと思いつつも、人間が
できていない私は4万円今あったらなぁ・・って
いろいろ考えちゃいます(^_^.)

こうして私の12月後半戦は幕が開いております。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
お久しぶりです。
今年も後すこしですね!!
早かったぁ~笑
1年間でマイナス50万円の返済が出来ました。まだまだ、続きますがお互い頑張りましょうね♪

良いお年をお迎え下さい~
2013/12/18(Wed) 17:25 | URL | お金は大切 | 【編集
お金は大切さんへ
こんばんは。
ほんと、私もあっという間の1年でした。
お互いまだまだ続きますね。
私も頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
良いクリスマス、良いお正月をお過ごしくださいませ~
2013/12/18(Wed) 18:27 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
初めまして。
猫の目くるくるさん、初めまして。
黒洲三郎と言います。


私は過去に投資詐欺にあって借金を作ってしまいました。借金を作った、というより、借金してまで投資話に乗ってしまった、という事実なのですが・・・


本当に愚かなことをしたと思っています。


自分の愚かさから作ってしまった借金ですが、私もストレスからニキビや体調不良、原因不明の肩こり・頭痛などが続いています。


猫の目くるくるさんの顔面神経麻痺に比べればなんてことはありませんが。


ストレスは本当にやっかいですね。
思わぬ症状を引き起こします。
医者にも言われました。


猫の目くるくるさんの症状も早く改善しますように!


また寄らせてもらいます。
2013/12/23(Mon) 01:16 | URL | 黒洲三郎 | 【編集
Re: 初めまして。
こんばんは。
こちらこそはじめまして・・

ストレスがまったくない毎日なんてものは
ないとは十分わかっていてもストレスからなんとか
のがれたいものですねぇ
そのためにもコツコツめげずに前進するしか
ないのですね(^_^.)
黒洲さんも大変でしょうがくれぐれも
お体に気をつけて頑張ってくださいませ。

私もユルユルとですがお顔の麻痺に負けずに
前進いたします。
これからもよろしくお願いいたします。
2013/12/23(Mon) 22:05 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック