四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は黄色のシャワーから・・

写真(2)

そして・・やっぱり赤・・

写真(4)

赤・・・人工的には出せない素敵な赤ですね。

写真(5)

朝から今日は紅葉狩りに行ってきました~!
と言いたいところですが、本日も病院です。
病院のお庭?!敷地は広く整備もきちんとされています。

この自然の色のシャワーには束の間癒されます(^_^.)

さて、本日は病院フルコース・・朝一番から点滴→検査→診察でした。
予想に反して思いのほかスムーズに運んで、支払いを済ませ
近くの薬局で薬をもらうと、丁度お昼でした。よかった・・

一方・・診察の結果ですが、検査の結果があまり芳しく
ありませんでした((+_+))要はこれだけ点滴打っているのに治りが悪い。
まったく・・反応しろよな私の神経・・やっぱり日頃から図太い神経
してるからかなぁ・・((+_+))

ほとんどの人が治るんだけれどたまーに、治らない人もいるって
言う話で、今日の検査結果がその参考になるらしいのですが
やっぱり当たりの良い私は多数派ではなく少数派の治らない人
グループに片足つっこんだ状況?!

まぁ先生は「うーーん、あまり良い結果じゃないなぁ・・これが治るか
どうかの指針になるんだけどね。でもね、この時点でこの検査結果でも
治っている人もいますから、つきつめて考えないようにしてください。
ほとんどの人が治るんですから~でね、もし、治らなくっても手術って
いう手があるからねーまっ、そこまでしなくても時間とともに
治りますよ~」

とライトに言ってのけてくれました。おいおい・・((+_+))
てなわけで、さすがの私も本日の午後ははかなり凹んで、
ブスっとゴキゲン斜めで過ごしていました。

そんな中・・贈り物が届きました・・(^_^.)

写真(1)

お知り合いの方からのお見舞いでした!素敵なラッピング!
とても、うれしいです!中味は手軽に食べることができるものです!
こういう時にはとても助かります!なにせおひとり様なので・・
単純な私はこれで少々気分が上がりました(*^_^*)

そして、明日からはまたまた1週間点滴治療がパワーアップします。
次の段階のお薬投入です。なんと点滴時間が2時間10分っ!
けーーーーっ!もう好きにやっとくれーって感じです。
案外、担当の先生もファイターかもしれません。
じゃ、次行ってみよーって感じでガンガン行きます。

と、ここのところ毎日同じような記事ですみません(-_-)
どうやら、かなり年内は時間的な制約が付く毎日を過ごさねば
ならないとようやく覚悟ができてきました。

人間不思議なもので、一通りの気持ちのアップダウンの過程を
経験すれば、また元の自分の本質に戻るみたいです(^_^.)
発病して1週間・・我に返るってやつです。

ちょっと、生活時間改善、仕事時間改善を考えねばならないです。
あと、お金の計算もっ!そして、仕事の断捨離も進めるつもりです。
これもよい機会ととらえて前を向いてやっていくしかありません。

<鍵付きコメントをいただいた方へ>
コメントありがとうございます。
そうですよね、私も他の病院ではそうして
夕方に支払いに行ったりしたことがありました。
長い間、大きな病院に行っていなかったので
すっかり忘れておりました。
あまりに混雑しているときはその戦法でいくべく
一度聞いてみます!ご親切にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック