四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



日曜日だと言うのに今日も早起きをして病院へ・・
むぅ・・ストレスはあまり抱えないようにと回りの皆は言って
くれますが休みの日も朝から病院に行かなくちゃならないってのも
ちょっとねぇ・・これもストレス~((+_+))

お顔はまだしっかり麻痺っております(^_^.)
ほんのすこーしだけマシになったかも?!と気のせいかも
しれないけれど感じていますが・・時間かかるみたいです。

私の点滴の予約時間は9時~9時30分となっているのですが
昨日の土曜日はちょっとモタモタしていて病院に到着したのが
9時半前でした。これは失敗でした。
遅くなればなるほど他の患者さんが押しかけていて
結局、待たされて点滴が始まったのが10時・・
ということは、1時間半かかるので終了は11時半・・
終わればもうお昼になってしまいます。

なので、今日は9時10分前に病院に到着。
すると9時きっかりに点滴スタートでした(^_^.)
ということは、明日は平日だし月曜日だし病院は混み混みは必至。
病院は8時から受け付けを開始しています。
予約はしていても8時半過ぎには到着せねば・・むぅ・・頑張ろ・・

大きな病院は受付をして、その診療科に行くだけでも何かと
時間がかかります。それと、すべてが終わっても料金の支払いが
待っています。こっちがお金を払うのに待たされるという理不尽さ・・
おまけにこの土日の分の支払いはなんと金曜日に先払いをして
くださいということで、先にブン取られております。

というわけで、本日はお金の話・・
借金持ちは病気にはなってはいけないとは重々承知で、
日頃から気をつけていたのですが、今回のようなことが
あって自分でも驚いています。

現時点で病院&薬局に支払ったお金の合計はなんと・・

22140円ナリ・・((+_+))

診察を受けたのは先週の木曜と金曜の2日間。
そして、昨日、今日の2回の点滴代金1600円が含まれています。
ふぅ・・これ、すべて保険内での治療代金ですから
3割負担分の金額です。

そして、先週の木曜日と金曜日は病院に缶詰状態だったので
お昼ご飯&飲料は病院内で済ませたりしていたので
これも余分な出費・・さすがにオニギリを持って行く
気力なんぞありませなんだ・・

いやぁ・・ギリギリ生活者の借金持ちには
かなり厳しーい金額で卒倒しそうになります。

そして、明日から金曜までまだ5日間も点滴は
続くのでこの代金が1回800円×5日で合計4000円・・
そして、水曜日は診察&検査がまたまたあります((+_+))

診察はそう高くつかないけれど、この検査が支払金額を押し上げます。
プラス、水曜日には服薬している薬が切れます。
ということは、これもまた5日間処方をされると結構な金額になるハズ。
ひぃ・・こりゃあと10000円は確実に必要だわ~
顔面神経麻痺の治療費予算はまだまだ積み上がりそうです。

反面・・よくぞこの今のタイミングで・・とも思ったり・・
これが、2,3か月前だったら私は病院にも行けていなかったという
現実が転がっていてちょっと寒くなっています。

おかげさまで、現在は借金の返済がストップしており
(事情はコチラ→
この返済がスタートするのが来年の2月です。
なので、なんとか少ないながらも今まで通り返済している
つもりで少しだけお金を寄せておいていたのです。

あと、微々たるものですが、10月以降ほんの少しだけ
収入もアップ傾向だし・・おかげで叔母のお葬式にも胃がキリキリ
痛むような資金繰りをせずになんとか人としてお弔い&お供えも
できましたし・・

とはいえ、年内はこのような突発的病気にまで、余裕をかまして
対応できるような資金繰りではないので、そうたくさんの資金を
寄せ集めてていたわけではありません。
なにせ、普段の月より支出が増える年末年始を控えていますし・・
それでも、そのおかげでなんとか速攻病院に行けました。

これって、つよーーーーい戒めになりました。
神様が「いいかげんギリギリ生活から脱出せよ!」と
私のホッペをギュッとツネったに違いない・・だから麻痺(^_^.)

そして、よくぞ、おまとめ借り換えをさせていただいたことだわと
思っています。偶然に降って湧いたことのようでしたが
これって必然だったのかも・・なんて思うほど不思議な巡り合せで
帳尻があってしまっているのです。

だから、顔がまだ麻痺っていようとも、凹まずに何事にに感謝して
心穏やかに過ごさねばと強く思っています。これも良い機会だった
と思って腐らずに治療に専念です。

何かと仕事をしているとイライラしたり腹が立ったりすることが
多いですが明日からの1週間はいらぬことは考えずに目の前の
仕事を淡々と片付けていきたいです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
お大事に
くるくる師匠 ごぶさたしております。

大丈夫ですか?
きっと神様が たまにはゆっくり体を休ませなさい!って言ってるんですよおぉぉぉ。

私はいろんな環境が変わり まだ生活が基盤に乗っていなくて… だけど本当に体が資本ですよね
私もそろそろ真剣に ウォーキングか何かしないと!

師匠が1日も早くよくなりますように☆
2013/11/25(Mon) 21:23 | URL | きのこ | 【編集
Re: お大事に
きのこさんへ

こちらこそご無沙汰をしております。
コメントありがとうございます。
十分気をつけているつもりでも
このありさま・・(^_^.)
いろんな意味で反省です

きのこさんもくれぐれも気を付けてくださいね。
環境の変化に少しでも早く慣れて
うまくペースがつかめるとよいですね。
では、これからもよろしくお願いいたします。

2013/11/25(Mon) 23:33 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック