四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



久しぶりにどこにも出かけないでよい週末を送っています。

いや違った・・朝の9時すぎから病院に行っておりました。

写真

いやはや・・の絵図を見るとすっかり病人チックですが・・(^_^.)
左側の顔が固まっている以外は元気です。

この点滴・・1時間半もかかるのです。休日の点滴はこの救急外来の
お部屋でします。眠れればよいのですが、カーテン越しに次から
次へと私と同様の点滴の患者さんが続々と来るし、ナースさんたちの
かしましい話声もするし・・眠れない・・おまけに隣の部屋は
救急処置の部屋みたいでこのお部屋もなんだか騒がしい。

本でも読みたいなぁ・・と思っても針がささっている手は動かせず・・
というのも私は血管が出にくいタチで、手首の血管から点滴を
しているので手はあまり動かせないんですよねぇ・・

というわけで、Ipodでメールチェックしたり、音楽を聞きながら
トロトロまどろんだり、ボーっとしたりしておりました。
あっ・・Ipod touch活躍しております。
ガラケー&Ipod&モバイルWifiの合わせ技に切り替えています。
この話も後日しなくちゃね・・
大体月に1000円ほど携帯関連のお金が節約できます。

この点滴・・来週の金曜日まで連日続きます。ひえ~面倒だ・・
で、お顔の麻痺の方はあまり変化もなく今日もマヒっています。
ただ、昨日は耳の下のリンパ腺あたりがピリピリ痛かったのが
今日はなくなっています。

ドクター曰く、「ほんの少しずつしか改善は進まないけれど
治りますから・・」ってことなのでしょうがないです。
とはいえ、いろいろ不便なことが多いです。

結局、この「突発性顔面神経麻痺(ベル麻痺)」ってのは
原因はよくわかっていないみたいです。詳しくはこっち→
ネットで調べると結構たくさんの方、幅広い年齢層の方が
この病気になっているようなので案外ポピュラー?!なのかも。

ドクターも言っていましたが、ストレス、疲労あたりが引き金になって
いる感じです。考えてみれば10月後半から、プラーベートも仕事も
忙しくなって、週末もなんだかんだと土日の内、出張が入ったり
用事があったりでのんびり家にいたためしがなかったかも・・

そーいや、ようやくのんびり今日はできるかな?って思ったときに
裏のオヤジのゴルフボールが飛んできてガラスが割れた事件も
あったし・・そこへ叔母の訃報・・おまけに出張中ときたもんだ・・

回りの友人たちからも「ちょっと忙しすぎたのよ~」と
「ちょっと休めってことよ~」と言われています。

自分自身では疲れたぁとは感じていたけれど、まぁこれくらいの
ことは今までも良くあるパターンだし・・
昔、祖父の介護をしていた時なんかはこれ以上の忙しさは
何度も経験はしていたのですけれどね・・
だから、特別に忙しいって思っていなかったのも事実・・

この感覚と「今までは・・」ってのがクセモノだったってことが、
今回よーーくわかりました。自分の持っている自分自身への感覚と
現実は違うってことなのだ。

そう・・もう若くはないってことなのねー((+_+))

忘れていたわけではないけれど・・今の自分の体の現状を
もっとしっかり理解をしなくちゃいけないってことです。
大いに反省・・あと、体力が落ちているんだなぁ・・
コツコツ体力つけるためにウォーキングとかを習慣付けないと
いけないんだけれどなかなかできない私です。

ずっと、借金持ちは体が資本・・って思っていたのに
こんなことになるとは・・トホホです。
どうやら、神様は完全にぶっ倒れて稼ぐことができなく
なる前に私のほっぺたをつねって麻痺させたのかもしれないです。
「そろそろ気が付けよ!」って・・(^_^.)

ある意味ラッキーといえばラッキー・・
ちょっと今回の病気の急襲ははいろんなことを
考えるよい機会なんだと思っています。
顔が固まって歪んでいても頭は正常だしね・・(^_^.)

さて、明日も点滴頑張ってきます。
そして、次回は今回の病気の急襲でバカスカと出て行った
お金事情なんぞを書きます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
ゆっくり治してくださいね
こんにちは。
うちの姉も何年か前に突発的にかかりました…。
目が閉じなかったり、食べるのに苦労したり、本当にきつかったそうです…。
当たり前に出来ることが出来ないって、治るって分かってても焦るしショックだと思います…。
この機に少しはゆっくりしてくださいね。
2013/11/24(Sun) 12:40 | URL | うーたん | 【編集
Re: ゆっくり治してくださいね
こんばんは。コメントありがとうございます。
あらぁ・・うーたんさんのお姉さまもかかられたのですね。
うん・・凹みますよ・・(^_^.)
食事をとるときなんか情けなーい気分になっちゃいます。
ただ、借金持ちになってギリギリ生活を経験してかなり
精神的に強くなったから、凹みつつもなんとか
普通の人やっております(^_^.)
ちょっと明日からの1週間はゆるゆると仕事したいと
思っています。
2013/11/24(Sun) 22:47 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック