四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今週もあっという間に過ぎ去ってしまいました。
またまたご無沙汰しております。

読者の方には、さては・・借金をおまとめしてもらって
ちょっと余裕が出てきたからネタが尽きたか?猫の目クルクル!!
なーんて言われそうなのですが、いえいえ・・
ネタはたくさんあるのですけど・・(^_^.)

なぜだか、次から次へといろんなことがおこる私・・
良いも悪いも当たりが多い私・・
もう、今年はこれで打ち止めにしてほしい・・と思うものの
ここまで、いろんなことが起こるなら、年末ジャンボまで
当たってほしいと思ったり・・・

はい・・今週は思いがけず病院のお世話になっておりました。
とはいえ、体はピンピンしております。

これもまた、珍しいというか、ふって湧いたようなことで・・
本日も少々お付き合いを・・←最近こんなのばっか・・

さかのぼることこの水曜日の夜・・午後からクライアントに
出向き、あれやこれやと打ち合わせ。体調はまったくもって良好。
そして、クライアントを出たのが19時前・・自宅についたのが
多分20時頃・・その後、ショボイ、夕飯を用意し一口食べたときに
なにやら口に違和感が・・(@_@。????

なに?!これ??口がうまく開かない・・((+_+))
そして、左側の口がうまく動かず右側だけしか動かない・・
そして、口の中に入れたものもうまく噛めない・・

え・・え・・・え・・???? (@_@。
クライアントにいたときは普通に出されたコーヒーを飲んだり
お菓子を食べていたし・・

と、同時になんだか左目の瞼が重い感じ・・そして瞬きが
しにくい・・瞼が重いのに目は閉じにくい・・

え・・え・・・え・・???? (@_@。

なんだかみるみる間に左側の顔は硬直していく感じが・・

え・・え・・・え・・???? (@_@。
ワタシ・・脳梗塞?!と思いながら、食事をするのをやめて
手足を動かすも痺れも痛みもない。頭も痛くない。

そして、鏡で自分の顔をみると・・・・ええーーーーーーー?!
四谷怪談のお岩さんもこんな気持ちだったんだろうなぁ・・(@_@。
いえいえ、お岩さんほどひどくはないのですが、左側の顔面が
あきらかに何か変・・かすかに下がっています。そして動きません。
目もたれパンダちっく。笑うと顔が引きつりビートたけしみたい・・
((+_+))((+_+))((+_+))私が驚くには十分な突然変異でした。

とりあえず、食事はほったらかしてググってみると
「突発性顔面神経麻痺」とか「ベル麻痺」とかでてきて
私の症状としっかりビンゴ・・・・・むぅ・・・しばし呆然・・(-_-)

こりゃどうしたものか?救急診療の病院にいくべきか?思って、
親族内にいる医者に電話で聞いてみる。
いろいろ問診された結果・・
「うん。脳梗塞じゃないね。顔面麻痺だわ。治療法も確立されてるし
治るよ。明日、朝一番に総合病院に行ってちょーだい。」
ということでした。トホホ・・なんでこーなる・・((+_+))

かくして、昨日・・
朝8時に自宅近くの総合病院に出向く。
耳鼻科が手術日でドクターがいなかったので神経内科のドクターが
見てくれて、MRIやその他モロモロの検査&診察。
やはり、脳梗塞などの前触れでないかどうかを見極めるみたいです。

でも、MRIなどは緊急でねじこんですぐに検査をしてくれたので
やっぱり見落としがあると怖いからかな?と思いました。
これだけをすべて終えたのはなんと16時・・もうクタクタ・・
顔は半分が固まったまま・・気分は凹みまくり・・

そして、今日・・
朝8時にまたまた自宅近くの総合病院に出向く。出張よかこの
出勤はキツイ。
本日は神経内科より検査結果がまわっている耳鼻科へ・・
こちらでも、聴力や鼓膜などなど今までやったことのないような
検査をてんこもり。そして、血液検査。診察となんだかめまぐるし
かったです。

で、出てきた診断結果が「突発性顔面神経麻痺(ベル麻痺)」
そーですか・・そーなんですか・・なんで~((+_+))
治療には少し時間がかかるみたいですが、治るには治るみたいです。
(治ってくれなきゃちょっと困るんだよねぇ・・)

というわけで、本日より9日間点滴&投薬治療スタートです。
今日なんか1時間半も点滴でした。
トホホ・・土日も点滴に病院にいかねばなりません。
救いは車で5分ほどで行ける場所なので助かります。

あと、別に熱が出るワケでなく、どっかが痛いわけでもなく
食欲もあるし、普段と体調はなんらかわりないってことも
不幸中の幸いというか、いつもギリギリでなんとか首の皮1枚で
つながっているワタシらしいといえばワタシらしい・・(^_^.)

と、本日はここまで・・お次は現在の私の「お顔事情」など(^_^.)
なんでこんなことがおこるんだろう・・ってことなど・・
なんだか、借金ブログがしばし病気ブログになっちゃいそうですが
ご辛抱を・・

<鍵付き拍手コメントをくださった方へ>
遅いレスですみません。
やさしいお声掛けありがとうございます。
そうですよね・・私もお見送りの回数が増えました。
そう、私もだからこそまた1日1日楽しく前向き
にやっていこうと思っています。
今も思いがけずの病気になっちゃいましたが
またこれも前向きにとらえて完治させたいと
思っております。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
えー!!!!!

原因は何ですか??
ストレスとかですか??
2013/11/23(Sat) 15:12 | URL | お金は大切 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんは。
原因ははっきりわからないそうです(^_^.)
また、そのへんは記事にいたしますね。
2013/11/23(Sat) 17:55 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック