四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



少しご無沙汰をしておりました。
先週の木曜日よりいろいろとてんこもりな毎日でした。

そして、週が明けてすでにもう火曜日((+_+))
前の記事を書いていた日がすごく遠く感じます。

あまりにバタバタしたのでさらっとここ数日を箇条書きに・・?!

14日・・新しい仕事をゲット・・
※でも、いろんな宿題満載((+_+))

15日・・早朝より出張・・
※午前中に叔母の容態が悪いと連絡がある。
※仕事が一段落ついた頃に亡くなったと連絡がある。
※翌日のゴルフはキャンセルし帰途に・・
※私のゴルフバックは宅急便に揺られて往復するだけに・・
※夜遅く、お花屋の友人に祭壇の花を発注・・

16日・・朝より叔母の家に・・
※早朝より友人の花屋に立ち寄り祭壇をに飾るお花をとりに行く。
※花が大きく、量もあるので友人の店のハイエースを借りて
叔母の家に向かう・・持つべきものは花屋の友人。
※しかし・・ハイエース・・デカイっ!
※本人の意向で家族葬。その日の内に荼毘に伏す・・
※そんな最中、クライアントからTELがありどーしても
私が出向かねばならないことが発生((+_+))

17日・・朝よりクライアントへ・・
※仕事は午前中に終わり、あまりによい天気だったので
疲れた体を引きずりとある場所に行き気分転換(^_^.)

18日・・通常業務・・体は疲れてクタクタ・・

と、箇条書きにすればこれだけで済みました(^_^.)

そう・・ついに叔母がなくなっちゃったんです。
まだ大丈夫だと思っていたけれど、急に容態が悪くなって
あっという間でした。ずっと毎日しんどくて、苦しかった状態だった
のですが、最後の数日はおだやかで、最愛の娘と双子のように仲良し
だった私の母に看取られての最後だったので良かったかなぁ・・
と思っています。

叔母はとてもきちんとしている人で、自分の死後の段取りも
一人娘と私の母にすべて指示をして亡くなったので、
その後のお見送りもスムーズに滞りなく、私達、身内だけで
ワイワイ?!と涙あり、笑いありの中、騒がしく?!
お見送りをしました。あはは・・ウチの家らしいスタイル(^_^.)

と、また1人・・お見送りをしてしまいました。
歳を重ねるごとに身内の葬儀の回数が増えていきます。
私は祖母、叔父、父、祖父、叔母とすでに5人も見送っています。

生き残った者は、そのたびにいろんなことを経験し、いろんなことを
思い出し、成長していくのだろうけれど、私はどうなんだろなぁ?
と思い返すとトホホ・・な状態ですが、葬式の段取り、
プロデュース力?!だけは身についたような気がします(^_^.)

巨大な供花を夜遅くの注文にかかわらず早朝に仕上げてくれて
「ホントなら俺が配達に走るが今日はどーしても行けん!
お前、車ごともってけ!」
花とともにハイエースまで終日貸してくれた友人にも感謝です。

と、いろいろ茶化して書いていますが、やっぱり
ちょいっと淋しい気分です。

とはいえ、私には毎日がはじまります。
またコツコツとやっていきます。
うへー仕事が前にもまして積みあがっています((+_+))

この日曜日に疲れた体を引きずって出向いてきた
場所のことも明日以降に・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです!!

本当に何でもコツコツですね~
今月から、貯金額を5000円にしました。(>_<)出ていくお金がありすぎて、なかなか返済に回せ無いので
始めてから貯金しておいて、残ったお金で節約する事にしました。
気づくの遅すぎ…。笑
2013/11/19(Tue) 18:39 | URL | お金は大切 | 【編集
お金は大切さんへ
コツコツ貯金えらいですねー
私もなかなかです。でも継続は力なりですものね。
5000円ずつでも積もればですもの!
お互い頑張りましょう!(^^)!
2013/11/21(Thu) 00:07 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック