四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



もう、今週も水曜日になっています。
ここのところどうもこんな感じでバタバタしっぱなし((+_+))

さて、先日勃発した我が家のガラス割れた事件ですが、
無事この月曜日に裏のオジサンはお金を支払いすべてが終わりました。
ガラス屋のお兄ちゃんはご丁寧に裏の家のオジサンをひき連れて
「すべて終わりました。」と挨拶、報告にきてくれました。

しかし・・当のオジサン・・「ちゃんとお金払いましたさかいに~」と
ケロリとして、またまたヘラヘラしてました(^_^.)
で、またまたガラス屋のお兄ちゃんたちに
「オッチャン・・ちゃんと謝らないと!」と言われ、ようやく・・

「あぁ・・ホンマスンマヘン。もう練習をしません。凝りました。」

で、次にそのオジサンが言った言葉が・・

「で、奥さん(←私のこと・・)ゴルフしはるんでしたら、
ワシ近くにメンバーのゴルフ場があるから、一緒にラウンド
せーへん?!」

はい?!オカンの次は私は奥さんかい・・で、ゴルフってか?!

もう、私もガラス屋のお兄ちゃんも目が「点」になりました。
このオヤジある意味最強です・・無敵です・・
もう、これにはガラス屋のお兄ちゃん達2人は私に
「アホにつける薬ナシやわ~オカンっ!」と言いたげな視線を
バシバシ送ってきていました。

思わず、絶句してしまった私・・笑って流しましたけれど・・
なんで私がガラス割ったオヤジと一緒にラウンドしなくちゃ
いけないんだか・・いいかげんにしろ・・

あはは・・こーいう人も世の中にいるんだと理解、納得するしか
ありませんね。怒りすらわきませんでした。まっこーいう人は悪人では
ないでしょう。というか、月曜日も猛烈に仕事が忙しくてそれどころ
ではなかったってのが本音です。

そして、ガラス屋のお兄ちゃんは「オカンまた仕事の合間に食べて」と
いって、プリンやらケーキやらシュークリームやらをたくさん
持ってきてくれていました。どうやらおいしい仕事だった模様(^_^.)

で・・そのオヤジ・・ゴルフは誘ってきましたが菓子箱ひとつ
持ってきていません。こーいうのを「厚顔無恥」って言うのよね・・

さて、そんなこんなでもう今日は水曜日・・
何かと仕事に追われています。あと、ウチの仕事場、これから
年末にかけてやたら来客数が増えます。
主にスタッフさんがこれらをさばいてくれますが、やはり
私も仕事場にいると、御愛想をしたり、ちょっとお喋りしたりも
しなくちゃならなくて落ち着きません。

そして、明日は初めてのところへ打ち合わせに・・
先日のスポットでいただいた仕事がちょっと化けて引き続き
お仕事が貰えそうな展開に・・(^_^.)

実はこのクライアントさんは優良企業さんなのでこの展開を
狙っていた私・・狙いどうりビンゴっ!(^_^.)
少々嬉しいです。そのためにも準備を怠らず明日に備えなくては・・
ダラダラしていますがやるときにはやります(笑)

そして、明後日金曜日から日曜日の午前中までは出張です。
今回はなんと取引先の人達とのゴルフまでセッティングがされており
これがなんともキツイ・・((+_+))
金曜仕事・・土曜ゴルフ・・そのあと打ち合わせ&宴会・・
日曜帰路に・・というパターン・・

ゴルフは当然ご招待でタダでプレイできますが、仕事とゴルフが
ドッキングするのは世の男性陣は慣れっこみたいですが、
私はどーも昔から苦手です。

ゴルフは20歳すぎから私はやっているのですが、確かに仕事の営業
ツールとして今までも今も活用していますが、やっぱり
仕事は仕事。ゴルフはゴルフでわけてほしいんですよねぇ・・
(まっ経費の関係もあるんだろうけれど・・)

切り替えがきかないし、出張の装備プラスゴルフの装備まで準備
しなくちゃならなくて超面倒なんですよね。
当然、ゴルフバッグや靴は先にゴルフ宅急便で送るのですが
それでも、なんだかんだと仕事以外のことを段取りしなくちゃ
ならないので面倒です。

おまけに、先日から具合の悪い叔母も、へんな言い方ですが
カウントダウン状態になってきています。
今月一杯もつかどうか・・よって、毎日、母から連絡があったり
叔母の娘からメールや電話があったり・・弟とLINEのやりとりを
したりと、なにかとこれも落ち着かない状態です。

不思議と身内がこんな状況になると、私は昔から仕事や
プライベートが非常に立て込んだ状態になります。
祖母のときや祖父のときもこんなだったなぁ・・

それでも、不思議と最後のお別れはきちんとできてきているので
今回もなんとかなるか!と不謹慎ながらもスケジュール帳と
にらめっこをしています。

と、こんな感じの今日この頃・・なんか落ち着かない日々ですが
こういうときは、焦らず冷静にしていないと車で事故をおこしたり
忘れ物や仕事でミスをするので気を付けて今週も乗り切りたいと
思います。

さて、午後からもまだまだ仕事がてんこもりです。
コツコツやらねば非常にヤバイ状況です。ひぃ~・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック