四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今週はやたらと忙しい毎日を送っています。
昨日も朝から夜まで外仕事でした。そう、先週得意な仕事って
言っていた第2弾です。昨日もつつがなく終了(^_^.)

さて、先日よりお試し、している遠近両用コンタクトレンズ・・
私の回りで「感想をきかせて!」という同世代の人がかなりいるので
ブログにちょっと記録がてらレポート・・

昨日はおためしをしている遠近両用コンタクトで終日でかけて
いましたがとても快適でした。疲れ方が全然違います。

やっぱり資料を見るときに老眼鏡・・
いや、あえてリーディンググラスと言おう←ささやかな抵抗?!
そのリーディンググラスを近視用コンタクトレンズをしいている
上からかけたり、はずしたりをしなくてよいのはやっぱり楽チン。

あと、電車の中でもリーディンググラスナシで本が読めるし
暗いところでガラケーのメールを見てもくっきり見えるし。
いままで、イラッとしていた瞬間がすべてなくなりました。

ただ、今のところ夜家に戻ってくるころになるとなんだか
目が乾燥している感があります。

私はハードコンタクトレンズなのですが、この遠近両用コンタクトは
普通の近視用のハードコンタクトより一回り大きいのです。
確かに今までのよりデカイです。その分、瞳を余分に覆うので
今まで、覆われていなかった部分がちょっと驚いているのかなぁ・・

その証拠にコンタクトを外してみると、その大きくなった部分に
白くタンパク汚れが付いています。
これって、コンタクトレンズを初めて付けたころに、すぐにレンズが
白濁していたのと同じかな?そのうち目が慣れてくれれば
よいのですが・・

今のところ私の目はドライアイでもなく、目薬などをささなくても
自分の涙液だけでOKとは言われていますが、やっぱりドライアイ用
の目薬もいるのかなぁ・・とも思っていますが、これも見え方に支障が
あるわけでなく、長時間装着したときの現象なのでしばらく様子を
見ようと思っています。

さて、今日も午後からクライアントに出向かねばなりません。
明日はまた、朝から昨日の仕事の第3弾(これで終了)
そんな中、重なるものは重なるもので・・本日より我が家に居候?!
がやってきます。

長年出入りしているクライアントの女の子が今日と明日ウチにお泊り
をします。9月より実家のある県に転勤になったので今回はこちらに
出張です。

この子とのつきあいはこの子が入社してから5年ほどになりますが、
私の娘でもおかしくない?!ちゃあ、おかしくない年齢なのですが
なぜだか馬が合います。

この子・・全然優秀な子じゃなかったもので私が入社時よりガンガン
叱って指導して会社で泣きだしたことも数知れず(笑)
それでも、気が付けば何かと私を頼ってメゲズにペタペタと後ろから
ついてきてくれていました。

今時めずらしい我慢強い努力家さんで私も厳しく接しながらも
可愛がってもいました(^_^.)こっちにいるときも時々ウチに
お泊りにきたりしていた経緯もあり、今回もこちらに出張中は
我が家に滞在です(^_^.)
まぁ特別気を遣うこともない子なので楽チンです。

というわけで、いろんなことが重なりドタバタしていますが
なんとか今週を乗り切りたいと思います。

なんとか、毎日お金の計算・・毎日ちょこっと掃除は続けています。
忙しくなると雑念が入るスキがないので支出がやたら少ない日々です。
これってよい傾向です。ヒマになるとロクなことありません。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック