四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ふぃーーーー今日は疲れましたぁ~
久しぶりの好きなメニューのお仕事でしたが
いやぁ体力が落ちているなぁ・・クタクタになりました。
いや、力仕事ではないのですけどね(^_^.)

でも、久しぶりに楽しく仕事をしてまいりました。来週には
まだこれと同じ仕事が2回もあります。体力をまた蓄えておかねば・・

久しぶりだったのでちょっとウホッ・・こりゃヤバイ!と思う瞬間は
あったものの、そこはまたそのスリルを楽しめたり・・(^_^.)

まぁ持ち前の図太さと痩せても枯れても経験?!ってのが
あるので・・うふふ・・

帰路につくときはフラフラになりつつも、スッキリ感がありました。
仕事はこれでなくっちゃねぇ・・鍵付きコメントでいただいたコメントに
あったのですが、断捨離は「ときめくか」「ときめかないか」・・
なのですよね。

昨日も書いたけれど、仕事も断捨離するなら、やっぱり、
ときめく仕事かときめかない仕事でないかで判断しなくては
いけない・・・ってことなんですね。
今日の仕事は疲れてフラフラになったけれどまだまだ
ときめきます!(^^)!

しかし・・この疲れの正体がなーーんとなくわかりました。
それは、「目」です・・「目」!!体力はあるのですよねぇ・・
「目」からどどーーーっと疲れが出ています。
こりゃ、なんとかせねばなりません。

以前に書いたかもしれませんが、私はド近眼で常はコンタクトもしくは
メガネ・・これらなしでは生活ができません((+_+))
そう・・これらがなければドラえもんに出てくるのび太君が
メガネをジャイアンにぶっとばされて
「メガネ・・メガネ・・((+_+))」と探す状態と同じになります。

そこへ・・周りの同世代よりかは遅かったけれど、いよいよ老眼が
ものすごい勢いでここ最近襲撃をしてきています。ツライ・・

よって、コンタクトをつけているときは細かい文字を見るときは
老眼鏡が必要になってきています。この必要っていう頻度が今年に
入ってからかなりあがってきています(-_-)

くぅ・・悔しいかなこれだけはどうにもなりません。
メガネをつけているときにはメガネの度数をそうあげていないの
ですが、コンタクトは結構な度数まであげているので本や書類を
読むときは老眼鏡が必須になってきました。

いやはや老眼鏡をつけたり、はずしたり・・なんとも
面倒でストレスがたまります。なんかモタモタしてしまうのです。
そして、目じたいも疲れがひどくなってきています。
かといってずーーっとメガネをかけているとこれまた疲れるのです。

こりゃ、そろそろ遠近両用のコンタクトレンズを調達しなければ
ならないなぁ・・と今日は帰りの電車の中でガックシしながら
思いを馳せていました。

外出時はコンタクトをつけて出かけるのですが、もう電車の中で
本を読んだり、携帯メールを見るのが老眼鏡ナシでは無理になって
います。トホホ・・面倒で死にそう・・((+_+))

そして、夜遅くなると今日みたいに目が疲れた日は
目が霞むようになってきました。これもツライ・・((+_+))
今もメガネをかけつつ目を細めてこの記事を入力している始末・・
これも紛れもない現実。現実は受け止めるしかない。

そろそろ遠近両用コンタクトをつけるしかないなと
思っています。あぁまた面倒だし、お金が必要((+_+))
ほんと、歳を重ねると生きていくのに余分なお金が
必要になります。

現在のコンタクトも目の状態が不安定なので
メニコンのメルスプランなるものをやっています。
これだと、いつでもレンズを交換できるしね・・
ただ、月々2000円ちょっとを払い続けなければなりません。

でも、たった2つしかない「目」・・大事なオメメちゃんです。
これがないと、仕事も何もできない。
グスグスしている場合ではないですね。代わりがないし・・
現在、メニコンでは遠近両用コンタクトレンズの無料トライアルを
やっているみたいなので近々トライをしてまいります。

明日はあんまりときめかない仕事でまたまた外出です。
これは、自分の持って行き方次第なので、またときめく
仕事にもなるかもしれないかな?

仕事の断捨離ってむずかしいです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック