四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ちょっとまだうっとおしい空ではあるものの我が家の地方では
ようやく雨があがりました。たまに晴れ間もみえたり・・
ようやくスッキリ・・

どうも雨続きになると私の気分は理由もなく落ち込みダルクって
しょうがなくなります。まぁそーいうお年頃なのでいわゆる
不定愁訴です。これが急に襲ってくるから困ります。

昨日はこれにおもいっきりハマってしまって何もやる気も出ず、
やったとしてもどれもこれも中途半端・・((+_+))
あれもこれもやりさがしてグチャグチャになったりします。

結局、雨が続いたりするとどうしても体を動かさなくなるから
よけいになのかもしれません。
おまけにこの週はどこも出かけていなかったし・・

あと、ここ2か月ほど調子もよかったのでこれを
飲んでいなかったしなぁ・・



効果のほどはどーなのか?自分でもかなり曖昧な認識しかなかった
のですが、過去にも飲むのをやめると調子が悪くなったりしていたので
やっぱり効果があるんだわ。また飲まなくちゃ・・

一方、心配していた我が家の納戸の雨漏り・・
納戸にはビニールシートやらなんやら雨漏り対策をして
おきましたが、今回の台風では大量の雨ではあったものの
1粒の水滴も落ちていませんでした。

要は暴風がともなわないと雨漏りはしないってことだ!
なんとなく原因がわかったよーな気がします(^_^.)
ちょっと、ホームセンターに行って応急的に対策をできるような
ものを探してこなきゃ・・その前でネットでいろいろ調べてみよう。

さて、前置きが長くなりましたが、昨日母からこんなものが
送られてきました。もちろん新品ですが、早速箱から出して
使用しました(^_^.)

2013102613420000.jpg

マキタの電動クリーナーです。これ・・



数か月前に母が通販で買ってとてもよく吸うし
「とても、いいわよ~」と電話したり会うたびに、私に絶賛営業を
かけていましたが、いくら私に言っても営業効果?!があがらないと
わかったらしく、ついに自分で手配をし私に送りつけてきました(笑)

てか、先日ウチに遊びに来たときもこの電動クリーナーを使えば
猫の毛が目についたときに掃除できるのに・・
とブツブツ言っていたし・・「これで、もっと家を綺麗にしろ!」
と言いたいのかもしれません・・きぇっプレッシャー((+_+))

私の母の思考回路は長年娘をやっている私でさえまったくわからず
たまにこんな感じで物が送られてきます。突然、予測もつかない
ことに火がつき、マイブームがおこり半年ほど継続します。
(で・・すぐ飽きる・・)

相手がほしいとかほしくないとかはまったく関係がありません。
自分のマイブームがやってくるとこんな感じになります。
過去にも「え?!なにこれ?!」というものが送られてきたことが
あります。(サプリメントが多いです)
母曰く・・今回は遅ればせながらのお誕生日プレゼントらしいですが
毎年もらうわけではないので・・というか基本ない・・

まっ今回の贈り物は私も「ほしいなぁ~」と思っていたので
嬉しい!(^^)!下手な鉄砲も数撃ちゃあたる?!
いままで使っていたハンディクリーナーが潰れてから
随分年数がたっているものの懐事情が許さなくってほしくても
優先順位がかなり低かったのでとてもうれしいです。

なので早速ブンブン使っています。確かに評判になっているハズで
そこいらで売っているハンディクリーナーなんて比べものにならない
くらいの吸引力でスッキリします。
この調子じゃ、普通の掃除機を使わなくなりそうな私・・(^_^.)

助かるのが階段の掃除です。我が家は古い家なので電源が
すごく少なくて、階段の掃除のときと2階の廊下の掃除のときは
コードをいっぱいに伸ばしてもギリギリでかなりストレスが
あったからこれがあるととても楽です。

祖母が存命していたときはいつもピカピカだったのですが、
(祖母は毎日、毎日拭き掃除をしておりました。頭がさがります)
今や猫が毎日上がったり下りたりしているので階段の両角に
毛の塊がすぐフワフワたまるので・・いつも埃だらけ・・(-_-)

てな感じで今日は遅くに起きだしたものの、このクリーナーで
ブイーンと掃除をし、只今、シーツやらなんやら大物を洗濯機で
ガンガン洗っています。明日は晴天みたいなので今から干して
おけば明日はスッキリ乾くだろうし・・

たまにはツボにはまった贈り物をしてくれる母ですが
できれは、ルンバあたりにマイブームを起こしてくれたら
娘はもっとハッピーなんだけどな・・なんて思っている
親不孝モノの娘です(^_^.)いえいえ、母よ・・感謝でございます。

さぁ、今日は冷蔵庫の中がカラッポになったので、食料補給と
これもちょっとタラナイものが出てきたので久しぶりに
ユニクロ&GUにでも立ち寄ってこようと思います。
お天気がよくなると不定愁訴も姿を消しつつあります。

<追伸>鍵付き拍手コメントをいただいた方へ
図書館もお家から離れていたりすると面倒ですよね。
幸い我が家は歩いても行ける距離に図書館があるので
よく利用しています。雑誌なんかはここで読んじゃいます。
そして、私が住んでいる街は遠方に住んでいる方の為に
最寄の駅前に無人で借りたり、返却したりする場所を設けて
あってお勤めしている友人はこれを活用しているみたいです。
ネットで予約をしておけば駅前に運んでくれて、貸し出し
可能になればメールに連絡があり、夜遅くとも貸し出返却が
可能みたいです。でも、自転車で走るほうが運動にもなって
一石二鳥のような気がします!お天気のよいときはやっぱ
自転車よいですよね~
というわけで、これからもよろしくお願いいたします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック