四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



台風が刻々と近づく中、今日は午後から気の乗らない
打ち合わせに行っていました。

久々に会った社長サン・・お元気満々・・
あの元気はどこからやってくるのかなぁ・・
集った面々の精気をグングン吸い上げてしまいます(-_-)

とりあえず、打ち合わせは2時間ほどで無事終了。
まっ社長サンの独演会でしたが・・これがキツイ・・
意見はドンドン言ってくれ!とは言うものの
言いかけるとすべて遮られます(^_^.)これ・・ストレスです。
人の話は最後まで聞きましょう!と言ってあげたーーいっ!

そして・・今日は何がどーしたのかわからないのですが
「●●サン、今日は急に呼び出して悪かったなぁ・・」
と、私はワインをプレゼントされてしまいました。
それも・・そこそこ高級そうなワイン・・
おまけにワインケースまでもらいました。ひぇっ!やめて!

うへ~・・((+_+))このプレゼント・・私いらない・・(-_-)
実は私はワインはあまり飲まないのですが、おつきあい上、
お酒の席では出されたら飲んでいたのがアダとなったなぁ・・
というか高いワインになりそう・・
帰りにズシンと実際の重さ以上に重さを感じた私・・

結構、仕事柄、いただき物が多い私ですが、贈り物にも
いろいろあって、心から嬉しい贈り物もあるのですが
今日のパターンはちょっとねぇ・・正直気が重い・・
タダほど高いものはないって言うしね・・(^_^.)

あの社長サンから物をいただいたりゴチしていただいたり
しちゃうと倍返しどころか・・百倍返ししなくちゃ
ならないのよねぇ・・仕事でね・・トホホ・・
モノも食事もいらないからギャラに反映してほしいのよね・・

そう・・要はプレッシャーをかけてきたってこと・・
まっ・・よけいなこと考えないでコツコツやるしか
ないのですけれどね・・来期1年でオサラバする予定だし・・

さて、それはさておき、明日はちょっとひそかに?!
お休みをとって友人とお出かけをしてきます。楽しみです!(^^)!
そして明後日は朝よりそのまま出張です。
ほんとうは明後日が日帰り出張なのですが、この友人のお母様が
このホテル()の宿泊券をプレゼントしてくれました。

私の出張に合わせて宿泊です。お食事も夕飯も朝食もセットされて
いるので、久しぶりにちょっとリッチな気分に浸ってきます。
友人も毎日仕事に忙殺されているのでお互い骨休みです。

こちらのプレゼントはとってもとっても嬉しいです!(^^)!
この友人とは幼稚園からのつきあいで、よって家族ぐるみの
古いおつきあいです。

実は友人のお父様がこの夏に亡くなったのです。
その際や介護の際などにいろいろ私にお世話になったから
2人でゆっくりしてきたら・・とお母様からのプレゼントです。

本当なら朝から出かけて周辺をいろいろドライブしようかなぁ
と友人と言っていたのですが、あいにく台風でお天気が悪いので
ホテルに併設してある温泉につかってちょっとのんびりダラダラ
して友人とともに英気を養って出張に出たいと思っています。
まっお天気が回復すればまたいろいろ考えればよいし・・

さて、今日のちょっと憂鬱な打ち合わせは終わったので
また、気分を入れ替えて明日からやっていこうと
思っています。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック