四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



お天気に恵まれた3連休。あっというまに過ぎ去ろうとしています。
なにせ、土曜日の夕方より母の襲撃だったもので・・
今日はウチの畑にいまだに鈴なりのナスやししとうをしっかり略奪?!
その後、ゴキゲンで今日の午後に帰っていきました。

昨日は母が行きたかったコチラへ出かけてきました。
丹波篠山味まつり→
昨年、私は仕事に帰りに立ち寄ってブラブラとしてきて
なかなかのんびり楽しめたので同じ感覚で出かけたのですが
今年はちょっと違ってびっくり~え?!なにこれ~((+_+))
昨年と人の数がぜんぜん違います。すごい人でした。

まず・・現地に辿り着くまでが大変・・((+_+))
朝早い目に出かけたのですが随分手前からすごい渋滞・・
渋滞があるような行楽地にまず近づくことがない私・・
最初はこれはどこかで工事でもしているのかしら・・
なんて思っていたら違った・・((+_+))

駐車場に車をブチ込むのにもかなりの時間を要しました。
こんなことも最近経験たこともなかったので、ある意味
新鮮でした(笑)

そして、篠山の街は人・・人・・人・・で溢れかえって
いましいた。いやぁ・・たんなる地方の田舎だったのに
街おこし大成功ですよねぇ・・篠山城の城跡もたくさんの
人でにぎわっていました。逆にあれだけの人出になっちゃうと
いろんな弊害もでそうだなぁなんて思ったりする私・・

そんなでも、結構、車の誘導などはうまくやっておられて
感心したり・・・なにせ駐車場代が何時間停めても200円なんて
とても素敵です(^_^.)

そんな感じなのでいろんな地元の食べ物などを売っているところも
のんびり見ることもできないくらい人・・人・・人・・
「篠山」河原町妻入商家群もご覧の通り・・

s01DSC02160-005.jpg

うへーのんびり歩けない((+_+))
私は人ごみが苦手で少々興ざめ気味だったのですが
そんな中、ウチの母はパワー全開で、特産品の枝豆はもちろん
いろいろお買い物をしていました(^_^.)
いやぁ・・お元気だこと・・(@_@。

ちなみに・・まだ母は我が家までは自分の車を運転して
やってきています。もう運転をやめてほしいのですが
言うことをききません。

そんな中、こんな空間を覗き見?!通りの格子の間にカメラをねじこみ
パシャリ・・黒豆の卸をやっているお店のお庭です。

s01DSC02159-007.jpg

素敵なお庭です。こちらはこのお店→の敷地内のお庭です。
いやぁ・・すごいお屋敷・・お豆御殿ですねぇ・・

そして、古い町並みの中にはこんな感じで玄関を綺麗に
されているお家が多いです。格子のお家素敵です。

s01DSC02161-006.jpg

街おこしってイベントだけでなくそこに住んでいる人がこうやって
少しずつ協力して人を呼ぶんじゃないかな?なんてことを
思いながら母とテクテクあちこち歩き回ってきました。
途中、持参したオニギリを食べたり・・よい運動になりました。

私は苗屋さんでなんちゃって畑に植える水菜や春菊の苗を
ゲットしました。ここの苗屋さん、とてもお安いのです。
昨年初めて購入して良く育ったのでリピートです。
店主さんはいろいろ丁寧に教えてくれるし、
苗のオマケもしてくれるし!(^^)!

11月初めにはイチゴの苗やタマネギの苗も出てくるらしいから
また、ドライブかてら行ってこようかな?
買ってきた苗は休み明けは台風が来るみたいだから
通り過ぎてから植え付けをしようと思っています。

さぁ・・明日からまた仕事ですが、少々今日は明日のことを
考えると憂鬱です(^_^.)
先日にもブログにちらっと書いた嫌いな会社の社長サンに
急遽呼び出されております。まぁ来期の計画の打ち合わせに
出てほしいとのことなので憂鬱になることもないのですが
なにせ、何が飛び出すか予測不可能なお方・・

対峙するときは常に神経をとがらせておかないといけないので
とにかく疲れる・・休み明けはとくにキツイ((+_+))
結構、図太い私ですが、ここの社長サンとの対峙は対峙するまでが
かなり憂鬱な気分になります(笑)会ってしまえば、度胸が据わって
なんなくやりずごすことはできるのですけれどね・・

打ち合わせに出てほしいとの要請も今日のお昼頃に、部下である
部長さんから連絡がありました。たぶん社長サン・・急に私も
参加させよって思いついたんだと思います。
休日もへったくれもなく部下さんたちも大変ですね。

さぁ・・明日はちょっとパワーを要する打ち合わせが
あるので、さっさと寝ることにします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック