四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は・・えっと、昨日は月曜日だから火曜日よね・・
なんだかここのところ忙しくしている私・・もう木曜日くらいな気分。

というのも9月末ごろよりやたら出張が多い仕事を
しているということも関係あるのですけれどね・・(^_^.)

出張って出かけちゃうと結局、そのことだけしか
できないから、他のことは置き去りになっちゃうし・・
当然といえば当然だわね。

そして、昨日も今日も近くではあるけれどクライアントに
出向いていたり・・

その間に、小さな仕事と思っていたものが追加で2件プラス
されたり・・パタパタとオセロの駒をひっくりかえずかのように
10月20日以降のスケジュールが埋まっていきます。
こうなると塵ツモ方程式でまだまだ後につながりそう(^_^.)
なーーんてムフフ・・ムフフ・・とほくそえんだり・・
←油断大敵・・得意冷然・・得意冷然・・

そんな中近々のスケジュールを整理整頓をしてみると・・

今週はまたまた金曜日は日帰りでハードな出張・・
そして・・またお次の週末のお休みは3連休なのですね・・
ちょっと小休止できるかなぁ・・なんて思っていたら
土曜日のお昼はクライアントさんからランチのご招待を受け・・

その夕方からはなんと・・母の襲撃が決定。うへ~
これ、ハードな日帰り出張よりキツイんですけれど・・((+_+))
なんでも、行きたいところがあるらしく・・
まぁ私も今年も行きたいなって思っていて1人でブラっと
行こうかと思っていましたが・・あはは・・こりゃ大変(^_^.)

そして、連休明けはというと・・
またまた、週半ばに出張が入っています。
しかーーし!このまま流されてはいけません。冷静に考えるのだ!

せっかくの出張・・うまーく1日休みを入れて、久々に
遊びの予定をいれちゃいました!(^^)!束の間ですが楽しみ~!
まっ、これは友人がとてもありがたーいオイシイ企画?!を
提供してくれたからこそなのですけれどね・・感謝!
そのためにもこの土日はコツコツ仕事をしていた私(^_^.)
この件はまた後日・・

休日に動けば、お足代は全部自腹でお支払いですが、
出張をからめると交通費はクライアントから随分先にはなっても
後から支払われますからね~(笑)
ここは忙しくてもチャッカリ予定を組み込む・・ねじ込むっ!

で、この、出張の翌日は別のクライアントに出向き、そのあとは
その仕事関係の方とちょっと御前会議?!だし・・
もう、来週は机に座っていられる日は火曜日だけ・・1日しかないっ!
うへ~・・大変だわ・・((+_+))

今週もベッタリ机に座っていられるのは明日と明後日の2日だけ・・
なんだか、夏が去ったとたんにスケジュールがパンパンに
なってきております。今年はどうも近年になくラッキーなことが
多いので、ここで浮かれないようにしながらもこの流れに
静かにそーーーっと乗っかって、年末までとりあえずなだれ込みたい
と思っています。

そっ・・このスキマにお金問題もチビチビ、ガツガツクリア予定。
今月の10日の返済日は少々ミラクルビックリなことを予定しています。
実はこれもガッツリスケジュールに組み込んでおります。
これも後日に・・さて、明日も頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック