四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日はなんだかドタバタと予定通りにいかないことが多い1日。

今日の仕事は2カ所に出かけていかねばならない予定。
そして、そのついでに自分の用事を片付けたくて、予定の時間より
1時間ほど早くに出発・・

そして、トコトコ運転していると携帯が鳴り・・
なんと、向かっている先のクライアントからで予定を来週に
変えてほしいとの連絡・・・

こんなもんだわねーめずらしくいつもより1時間も早く出かけたら
こんなもんだ・・それも、自分の用事はさっさと終わってしまって
余裕でのんびりドライブしていたのだけどなー((+_+))

うーーん・・もう1カ所のクライアントに出向くには
時間早すぎ。。うーーーん・・仕事場に一度戻るにはちょっと
時間がタラナイ・・

と考えを巡らしながらとりあえず車を運転をしていたらまたまた、
携帯が鳴り・・お次は今日に行く予定のないクライアントが
どーしても来てほしいと・・

それも、またどーしてもあと残っているもう1カ所のクライアント
に伺う時間とブツかってしまう上に方向が逆・・((+_+))

あぁ・・こういう日があるんだよねぇ・・どれもこれも
サクっと行かない日・・(-_-)
なんとか、調整をしてもらったものの目の前の数時間の
中途半端な時間は余ったまま・・なんでぇ~(@_@;)

けっ・・うまくいかねぇーーーーーっ!
まっ・・しがない個人事業主・・こんなことは日常茶飯事なのですが、
瞬間的にはイライラマックスになります。

と、イライラするとロクでもないことがもっと起きるので、しばし、
コンビニの駐車場に車を止めて家から持ってきたお茶をのんで心を
鎮める・・ふぅ・・(-_-)
コンビニさんすみませんね・・お店に入らず休憩につかって(^_^.)

さて・・結局、この余った時間をどーするか・・
お茶を飲んで過ごすのはお茶代がもったいない・・
なんか・・なんかないかなーーーーーークルクル頭を回す私・・

あったぁ~!!!これです。伊丹スカイパーク・・

D2.jpg

そう・・近くに伊丹空港があった!!あっ今は大阪国際空港だよね。
前から行きたいと思ってたんだ~よくぞ思い出したよ私・・

広い~・・良いお天気でとても気持ちがよいです。
飛行機見ていると飽きません(^_^.)

D1.jpg

ここで、家から持参していたオニギリを昼食として食べました。
平日だし人も少なくて貸切状態です(^_^.)
このごろは車でお昼をはさんで出かけるときはオニギリ持参です。
これももう習慣になってしまっています。

ちなみに・・ここは駐車場があるのですが有料です。
今日はそんなに長時間居ないし、周辺は路駐もできそうなので
ケチって路駐を・・(^_^.)

てな感じで、どんなときも、転んでもタダでは起きない私。
なんとか気分転換・・(^_^.)
その後のスケジュールもドタバタとタイトではあったものの終了。
ついでに行きたかったところに行けたしヨシよししよう!

そういえば・・実は10月も出張がらみで行けそうだな・・
って思う場所があるのですよね・・(^_^.)
ふふ・・遊びで行くと交通費がまんまかかるし、ひそかに
これは、スケジューリングをしております(^_^.)

と、今週もあっというまに終了。
ドタバタついでに行きたいところに行けたけれど
やっぱり、イレギュラーは困る・・((+_+))

来週はドタバタせずにスケジュール通りに進む
1週間でありますように!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック