四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



3連休も2日があっという間にすぎていっています。
朝夕はとても涼しくて夜になると窓を開けていると涼しすぎる
くらい・・やっとあの猛烈な暑さは過去のものになった模様。

けれど、昼間は暑いですねぇ・・
この2日間・・昼間はなんちゃって畑の草むしりや植木の剪定などを
黙々とやっていました。もう・・汗だく・・

なんだか、先日の台風のすごい雨のあとに一気に雑草の勢いが
増した感じで、昨日などはどこから手をつけてよいやら茫然と
してしまいました(^_^.)

オモチャカボチャは増殖をし続け、後始末のことを考えると
憂鬱になるくらい蔓がすごいことになっています。

2013092121090000.jpg

カボチャも着々と実っています。すでに7個ほど収穫し、まだ
私が発見しただけでも5、6個はあります。あまりに茂っているので
カボチャを見つけるのは困難な状態に・・((+_+))

そんなこんなですが、まずはお役目が終わったトマトの撤収。
まだまだ勢いよく繁っていますが、もうトマトは終了。

2013092121080000.jpg

いやぁ・・もうワイルドに伸びまくり、茂りまくりです。
今年は豊作で8月は毎日トマトを食べることができました。
お疲れさん・・!

そんな中・・納屋の入り口付近にこんなもの発見っ!(@_@;)

DSC02119.jpg

そういえば、納屋の入り口にハチがよくブンブン飛んでいるなぁ
なんてのんきに思っていたら、こんなところにお家を作っていたのか・・

そして、その隣には柚子が・・(笑)あはは・・なんとまぁ・・
外には柚子の木があります。屋根のスキマから枝が伸びていたん
ですねぇ・・柚子が実っているということは花も咲いていたって
ことだし・・ということは、ハチさんは家の真ん前にコンビニがある
かのような便利さだったんだろうなぁ・・なんて思ったり・・
他にもカマキリの卵があったり・・なんだか賑やかだわ(笑)

まぁ、そんなに大きな蜂の巣でもないので冬までそのままに
しておきましょうかね・・

外にいる柚子は今年もたわわに実っております(^_^.)

2013092121090001.jpg

さて、そんなことより、この2日間一番汗だくになったのは
植木の剪定・・気が付けばモッコウバラはこんなにお行儀の悪い状態。
おいおい・・お隣のお庭にはみ出しまくり・・

2013092121110001.jpg

お次は驚異の成長を続ける雲南黄梅・・
写真を撮る間もなく散髪しまくり、残骸は家庭用ゴミ袋より
ひとまわり大きいゴミ袋が3袋になってしまいました((+_+))
たった一枝をプチっと折って持ち帰り差し芽したものが今や巨大に
なってしまって驚きです。何も肥料もやっていないのになぁ・・

同様に驚異の成長を見せているのが、金糸梅(キンシバイ)・・
これも、一枝を差し芽したものですが、ドンドン大きくなっています。
これも剪定しなくちゃならないのだろうけれどまだ手つかず・・

どちらも黄色い花を咲かせます。黄色いお花を咲かせるものは強い
のかなぁ・・他にも毎年雑草のように生えてきて花を咲かせる
ルドベキアも黄色だし・・踏んづけても踏んづけても咲いている
タンポポも黄色だし・・

差し芽といえば・・こちらも・・

DSC02121.jpg

ランタナ・・差し芽をして2年目かな?
なにせ、貧乏なのでウチの庭にはご近所からいただいてきた
差し芽の植木多し・・(^_^.)

他にも差し芽をしているものがあって、まだまだこれから!ってのが
たくさんあります。ふと、思うのだけれど、苗屋さんができそうです。
ハーブもたくさんあるしなぁ・・いいかもしれない!(^^)!

と、ノーテンキにまるで借金返済ブログじゃないような感じです。
いえいえ、まだまだ崖っぷち・・ほんの束の間の気分転換。
ユルユルとしかやっていけない私には生存していくために
必要な気分転換です・・これだと誰にも迷惑かけないしね(^_^.)

なにせ、お金を一銭も使わずにできる気分転換。
庭や畑があってありがたい限りです。

さて、明日も本当は野良仕事に精を出したいところですが、ちょっと、
街まで出かけないといけない用事があります。
面倒でもあるのですが、これもおつきあいです。そして、長い目で
みれば仕事にもつながるし・・明日もテキパキ動かなきゃ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
記事にほっとします
こんにちは
いつも楽しく読ませていただいています。
畑があるっていいですよね。
毎日トマト食べられるって贅沢ぅ

借金ブログ村は切ない記事が多いので、借金と関係ない記事内容にしばし癒されてます。
2013/09/23(Mon) 10:01 | URL | ブンゴ | 【編集
Re: 記事にほっとします
ブンゴさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
今年はトマトもキュウリ、ナス、ししとうと
豊作で助かりました(^_^.)
私もなんだかんだと借金返済&ギリギリ生活も
長くなってしまって、もうお金がたらない。ないのは
日常茶飯事で・・(笑)書いても同じようなことばかりで
自分の気分が萎えてしまうので、全然関係なことばっか
書いております(^_^.)
それのほうが前向きになれるので・・
てな、感じでいつも自己満足、自分快適を
最優先しちゃっている感じですが
これからもお付き合いくださいませ。

2013/09/23(Mon) 10:40 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
はじめまして。
こんにちはー。

かぼちゃ、綺麗な形でなってますね!
トマトも茂って羨ましい~!
我が家のトマトは暑さに負けて、今年は不作でした(泣

野菜買わなくて済むから節約になりますよね♪
2013/09/23(Mon) 11:19 | URL | がんばるランラン | 【編集
Re: はじめまして。
がんばるランランさんへ

こんにちは。はじめまして・・
カボチャはいろんな形のものがあって
おもしろいですよ。オモチャカボチャなので
食べることはできないですが、ハロウィンの
飾りにできますよね(^_^.)
トマトは最初はなかなか赤くならなくて
少々心配でしたが、8月に入ってからは
ドンドン実りました。
ここ2年ほどはトマトは不作だったので
今年はうれしかったです(^_^.)
そう・・お野菜買わなくてすむので
助かるのですよね~
というわけで、これからも
よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

2013/09/23(Mon) 17:04 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック