四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日の夜からすごい風と雨で今日は早朝よりその音で目覚めました。
と・・同時に枕元でワナワナとビービー鳴いている我が家の猫(-_-)
おいおい・・起きてたんかいっ!お外の野良さん達はこんな天候でも
サバイバルしてるってのに・・あんたって・・

しかし・・目覚めてみると久しぶりに経験する風と雨・・
風があまりにも凄すぎ・・((+_+))
これは、2階でズルズル寝ていたらマズイかもしれないわ・・と
図太い私も感じてしまったほど・・

それも、寝ているのはデカイ窓際だし・・
ベランダには大木になった桜の木がすれんばかりだし・・
朝の5時前だったけれど、ビービー鳴いている猫を連れて階下へ・・

TVをつけてニュースを見るも暗闇の中の嵐山の渡月橋が映っては
いるがなにがなんだか・・どうやら今回は近畿にもかなり
影響があるみたい・・

結局、まんじりともせずにTVを眺めながらコーヒーを
飲んでいると、なにやらピチャピチャと音がする。

んん??外でピチャピチャの音じゃないよーーな・・
んん???使っていない納戸からその音がするよーな・・

とても、嫌な予感。でもね、嫌な予感はもってはいけない。
そう、ネガティブな感情は消さないと・・と自分に言い聞かせては
みるものの・・ピチャピチャという音はますます威勢が良い。

しょうがなく納戸に行ってみると、あぁ・・やっぱりねぇ・・
やっぱりねぇ・・そう・・雨漏りっ!
いや、もう雨漏りなんてカワイイもんじゃない・・
ビチャビチャ、ヒタヒターーーーー!ダダ漏れーー!
しばし・・茫然・・こうなったら泳ぐしかないか?!

ひぃ・・これどーすんの?!と思いつつとりあえず
使い古しのタオルケットやら雑巾やらなんやらをもってきて
水分を吸収しつつ、レジャーシートを持ってきてその上にかぶせる・・
そして、バケツやボールやバットやらをずらっと並べまくる。
その間にも私の頭には雨が降り注ぎ・・
(あとから気が付きましたが傘をさせばよかった・・)

その後、ますますまんじりともぜずにTVを眺めながら
少し音調が変わった納戸からのピッチャン、パッチャンという
音を聞いていました。

唯一の救いは納戸の中に物らしいものをほとんど置いてい
なかったこと。今までのコツコツ断捨離のおかげです。
断捨離してなかったら・・もっと悲惨なことに・・
もうひとつ、畳じゃなくて板間なのも助かりました。

その後、朝の8時には雨も風もピタッととまり、晴れ間も出てきたので
コツコツ納戸の水浸し状態の後始末をしていました。
あぁ・・後始末も掃除も良いのですが、今後どーしましょかねぇ・・

この納戸、数年前にも一度少しだけ雨漏りしたことがあったのですが、
知り合いの大工さんに軽く直してもらってその後は大丈夫だった
のですが・・

修繕しなくちゃですよね((+_+))
でも、ほんの少しの間、知らぬふりをするしかありません。
明日から出張で不在だし。まぁなんとかなるか・・成せば為る。
と、いつもの私です。

午後からは嘘のように爽やかな晴天になったので
納戸の水をタップリ吸ったタオルケットやマットやらを大洗濯・・

ついでに、夕方には久しぶりになんちゃって畑でゴソゴソ・・
あれだけの風だったのにナスもししとうも枝豆もしっかり立ってくれて
います。強いですねぇ・・多分、その上に覆いかぶさるように立って
いる桜の木が防風林の役目をしてくれているのかもしれません。

草むしりをしていると、カタツムリが・・今年はいやにカタツムリが
います。いつもは小豆大のものばかりですがこれは普通の大きさ・・

2013091620210000.jpg

写真が逆さでなくって、カタツムリさんが逆さに向かって
ウニャウニャしていたので・・

と、3連休最後の日は思いがけず、ダダ漏れな水と闘うことに
なってしまいました。
さて、明日から3日間ほど出張に行ってまいります。
こちらはダダ漏れでなくキリッとして行かなくちゃ・・

<追伸>
鍵付きコメントをいただいた方へ

コメントありがとうございます。
そう、おかげさまでウチの母はいやに元気です(笑)
明るいというか、生まれたときからずっと自分を中心に地球が
回っていると思っているような人なので・・
私も弟もその血を引いてたいがいノーテンキなのですが、
母には勝てません。
おっしゃるとおり・・甥っ子たちを見ていると
季節の巡り方の早さにゲンナリしますよね。
ついこの間、一番上の子が小学校に入学したと
思っていたら、今は背丈もも抜かされる始末・・
私もオバサン街道まっしぐらですが、精神年齢は
どうやらブイブイ遊びほうけていた20代のままの
ような・・成長できません(~_~;)
白髪染めあう相棒さんがいるって素敵ですよね。
ウンウン・・そういうご縁があればって今でも思っております。
そして、貯金ももちろん!ですが、穏やかに
シンプルに過ごしていきたいなぁと思っています。
こんな感じで相変わらずノーテンキですがこれからも
よろしくお願いいたします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
台風が去って、秋晴れのよい天気で出張♪
気分も新たにって感じですね♪
(ってもう出張に行かれていると思いますが^^;)


私、今回の画像のカタツムリが逆さになっているのが、
妙にツボにはまってしまって^^

ただそれだけ書きに(笑)
では、また♪
2013/09/17(Tue) 22:25 | URL | 菅原しずか | 【編集
猫の目くるくるさん。
こんばんは(^^)

あれれ~
もろもろ共振~っ。

>とても、嫌な予感。でもね、嫌な予感はもってはいけない。
そう、ネガティブな感情は消さないと・・と自分に言い聞かせては
みるものの・・


いやはや、実は、ここ数カ月、
私のパソコンの調子がちょっと変なのです^^;

…壊れるかも?

イヤイヤ…気のせい気のせい…

と、私も、懸命に嫌な予感を否定しているところでした^^;^^;^^;

こうして調子良く文字を打っていても、
何かの拍子でフリーズしちゃうんですよ(T_T)(T_T)(T_T)

さらに、ページの読み込みが、恐ろししくかかるようになってしまい…(T_T)(T_T)(T_T)
ネットしづらい!

で、そのフリーズの頻発具合が、ここのところさらに激しくて。

ブログはもとより、検索キーワードを入力することさえ、時に難儀だったりします。

このコメントも、最後まで書き切れるかな~。

今、パソコンの買い替えなんて、恐ろしすぎるので、私も、悪い予感を必死で否定していますッ。


&かたつむり!

昨日、犬の散歩をしている時に、
十年ぶりぐらいにかたつむりを見つけまして…。

ここにちゃんと住んでからは、はじめて見たような気がしたので、すごく気になっていました。

…ら、猫の目くるくるさんの記事に
かたつむりの写真!

で、思わずコメントしちゃいました。

このコメント入力も、キーボードの動きに全然追いつかない状態なので、もう~<(`^´)>って感じで打っています^^;

うぅ~
パソコン…買い替えたくないです~(T_T)(T_T)

2013/09/18(Wed) 01:45 | URL | sango* | 【編集
しずかさんへ
おはようございます。
とてもさわやかなお天気の中
出張業務にいそしんでおります(^_^.)
とはいっても屋内にずっとかんづめなので
関係ないですけど・・なんだかもったいない気分です。

かたつむりに反応してくれて
ありがとうございます。
なんだか必死に下に向いて
ウニョウニョしていたので
あんな写真になりました(笑)
2013/09/18(Wed) 09:12 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
sango* さんへ
おはようございます。
あぁパソコンの嫌な予感・・
わかりますよー・・でも、パソコンの嫌な予感の
的中率は高いので、大事なデータはUSBメモリにでも
引っ越ししておいたほうがよいですよ~
機械ものの嫌な予感ってホント嫌ですよね。

さて、sango*さんのところも
かたつむりいましたか・・
ウチもいままではまず見ることが
なかったのに今年はいやにたくさん
いるんですよ~大量発生?!
ポツンといるのはカワイイけれど
あれが、大量にいるのを想像すると・・
やめておきます(笑)

というわけで、パソコンお大事に・・!
2013/09/18(Wed) 09:18 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック