四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



連休の中日・・それにしてもすごい雨ですねぇ・・
延々、降り続け、先ほどよりますます雨脚が強くなってきました。

我が家の猫はかなり臆病で強い風の音や雨の音、もちろん雷も苦手・・
というわけで、さきほどから我が家の猫は私の膝の上に避難・・(-_-)
おいおい・・避難にならないと思うし、私は暑いのですが・・

と、書きだしたらエリアメールがピロピロと入ってきました。
土砂災害警報って言うけれど・・うーーん・・これだけ
ひどい雨の中、どこに避難せいっちゅーの・・場所書いておいて!

でもでも・・微量だけどすでにアルコールも体内に入っているし
車の運転もできないし・・
なんてことをブツブツ思いながら、この記事を書いています。

さて、今日はこんな天気ですが、昨日はとても良いお天気でした。
昨日はちょっと早いですが、お墓まいりに行っておりました。

弟一家と母と私。弟一家と母は同じ地域に住んでいるので1台の車で、
私は自分の車でいつも落ち合う道の駅で午後に集合。

甥っ子(男ばっか3人!)たちの手荒い?!歓待?!を受け
フードコートでアイスを食べたり、ジュースを飲んだりしばし
騒がしく歓談・・

その後、全員にお墓に移動し、皆で墓掃除をして皆で合掌・・
こうやって、皆でお参りできることに感謝!
そして、モロモロご先祖様にご報告・・

いつもならこれで、本日の予定終了解散!というパターンですが、
昨日は弟が「たまには皆で夕飯食べに行かない?」と言いだし
急遽、弟と母が住んでいる街まで、私も大回りで立ち寄り、
久しぶりに皆で夕飯を食べてきました。

行ったのはとあるショッピングモールの中のファミリー向けの
ビュッフェスタイルのお店・・へぇ~今はこんなのあるんだーと
びっくり~!こんなことでもなけりゃ私はこんなお店には
全然縁がありません(笑)母もホテルのビュッフェには
よく行っているみたいだけれど初体験の模様・・

なかなか楽しめました。大勢で食事をするのって久しぶりでした。
おまけに、我が家はとてもヤカマシイ・・(-_-)
奥まった席でラッキーでした(笑)
主にウルサイのは私と弟と母ですが・・食べ盛りの甥っ子3人は
食べている時だけはとても静か・・(笑)
弟の奥さんはおとなしいというか、お嫁に来てからずっと我が家の
やかましさに圧倒されているんだと思います(^_^.)

しかし・・甥っ子たちの食いっぷりに驚き・・ついこの間まで
幼児だと思っていたら、現在、中学2年、小学校6年、幼稚園の年長。
自分の食べる分だけを少しずつ取ってきて、お皿の中のモノが
すべてクリアになってから席を立て!

と、弟が言い聞かせていましたが、「そんなのわかってるわ~」
との返事。実際、そんなこと言う必要がないくらいの食べっぷり(笑)
どこにそれだけ入るんだか・・弟がこのお店をチョイスした理由が
わかりました(笑)こりゃ大変だわ~

てな感じでたくさん食べて、たくさんしゃべってとても楽しい
ひとときでした。おまけに、弟一家のゴチでした。
ようやく、長男としての自覚?!がでてきたのか?!
うーーん・・どうなのかわかりませんがありがたいですね。
母も喜んでいますしね。

なにせ・・我が姉弟・・2人ともが若き頃は親が頭を抱える
所業をわんさかやってきています。おまけに姉はいまだに
こんなだし・・(-_-)せめて弟くらいはね・・(^_^.)

相変わらずギリギリっぷりの私ですがこうして、普通の家族の一員の
フリをして参加できるってことに感謝です。
ずっと一緒にいると身内ってすぐに喧嘩になりますが、たまに
こうやって集合すると楽しいですね。微妙な距離感って大切。

さて、明後日の連休明けからは3日間ほど出張です。
なんとか浮上するためにも今回の出張は気をひきしめて
頑張らねば・・明日は雨が上がってくれればうれしいのですが・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。素敵な休日だったようですね。
うちは姪っ子しかいないので、
甥っ子さんたちがいてちょっと羨ましいです(笑)。
もちろん姪っ子たちもかわいいのですが、男兄弟がいないので(;´艸`)、
小さな男の子に接してみたかったなって言う思いがちょびっとあります。エヘ

でもそれだけ食べるとなると、
食費もすごそうですね。お嫁さんがんばれー!!

お母様が一番嬉しかったでしょうね。
ドライブお疲れ様でした。

あと怖がる猫チンがかわゆすデス!
2013/09/16(Mon) 12:19 | URL | copin | 【編集
copinさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
ホント、たまにこうやって家族と会うと楽しいですね。

copinさんちは姪っ子ちゃんなのですね・・
逆に私も羨ましいです(笑)1人くらい女の子
がいたら・・なんて思いますよ~
お互いナイモノねだりなのかしらねぇ・・

最近はようやく上の子たちが大きくなったので
少しは楽になりましたが、昔は1日相手を
するだけでクッタクタになりました。
お泊りに行くのは命がけ?!です(笑)
歓待してくれるのはとても嬉しいのですが
男の子のパワーはすごいです。
そう、お嫁さんは豪快に毎日ゴハンつくっていますよ~
なにしろ、出して、次に振り向いたらもうなくなっている
と言っています(笑)

我が家の猫はようやく台風が通過し
安心したのか爆睡中です(^_^.)疲れたんだろね。
では、また・・これからもよろしくお願いいたします。
2013/09/16(Mon) 14:15 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック