四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日はかなり朝早く目覚めてはいたのですが
外の雨音を聞いてどうも起きる気になれずグズグズ・・

その前に夜中の3時半頃にふと目覚めたときは
(歳のせいか、この頃よくこの時間帯に一度目が覚めます)
確か、そろそろオリンピックの開催地が決まる時間だよね~と
夢うつつで思ってはいたけれど・・

次に6時半頃に目覚めたときはすっかり忘れ、グズグズとして、
次に目覚めると9時半でした。
のろのろと起きだし何気にTVをつけると

「東京開催が決定! 」のニュースが・・

あら~ホントに決定したんだぁ・・やったぁ~!(^^)!
うん・・なんだか嬉しい気分になりました。

別にね私が住んでいるところは関西だし、今は自分の金勘定で
切羽詰っているし・・自分の事で精いっぱいだし・・
それどころじゃない・・

でもね、なんだか嬉しいし、気分が高揚しちゃうのは何なん
だろうね・・でもこれって今の自分には必要な高揚かも・・

次の東京オリンピックは2020年。そう7年後ですね。
7年後の自分はどうしているんだろうなぁ・・
なんて思ってしまいました。

当然、借金は終わっているハズ・・ハズですよ~!(^^)!
そして、どんな生活をしているかなぁ・・
うん・・次の東京オリンピックのときにはこうなっていたい
というビジョンをしっかり持ってやっていきたいです。

今までみたいな行き当たりばったりの勘ピュータではなくね・・

というわけ、それこそ今日明日のお金問題も解決できない人間にも
ほんの少しでも希望を与えてくれた東京オリンピック開催決定・・

目の前の事で精いっぱい、自分のことで精いっぱい、なんて言って
いたらバチが当たりそうなのと、良い運に見放されそうなので、
また、明日から背水の陣の毎日をなんとかサバイバルする
ことにします。

実はかなり厳しいのよね。。(-_-)誰かあと少しだけお金貸して
ちょうだいっ!というところが本音・・(^_^.)
半沢直樹も頑張っていることだしなんとか粘ります。

最後に・・今日のほんの少しの間の晴れ間のショット・・

2013090817230000.jpg

お盆頃にいただいたハイビスカスのポット苗。綺麗に咲いています。
今の季節に植え替えして大丈夫かな?ポット苗の根っこはギッチギチ
な感じ・・

そして、あちらこちらに今花を咲かせている夏水仙・・

2013090817220001.jpg

さて、今度はホントにダメかもしんないけれど
明日も諦めずに頑張るかぁ・・粘れ・・私っ!!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
オリンピックまで、7年ですね!

私もその頃には、借金生活からおさらばしたいです。笑

お互い頑張りましょう!

ちなみに私も環境を変えたくて
家の大掃除をはじめましたよ
2013/09/09(Mon) 11:18 | URL | お金は大切 | 【編集
お金は大切さんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も実はギリギリ状態の今日の朝から
無心に掃除をしておりました(^_^.)
ギリギリでも何かやったということを
残したいと思ったもので・・
行動を止めずに行きたいですね!
頑張ります。
2013/09/10(Tue) 00:12 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
はじめてコメントさせて頂きます。
m( __ __ )m
いつも拝見させて頂いてます。
旦那なし、息子2人で、20才の長男が挫折・・・
まだ支払いが始まっていない私名義の奨学金と
銀行からの借り入れで、相当な額になってしまい、夜になると気が狂いそうになって眠れない日々でしたが、
こちらのブログに出会えて、最初から読ませて頂いて、背中を押してもらえました。
先程、行政書士の事務所と話しをする事が出来ました。
本当に感謝してます。
600万を超し、逃げる訳にも、死ぬ勇気もなく、もうダメかと思いましたが、未来に一筋の光を見つけられそうです。
本当にありがとうございました。
2013/09/11(Wed) 19:04 | URL | まるこ | 【編集
まるこさんへ
はじめまして。
同じようなことばかりを書き連ねている
私のブログを全部読んでいただきありがとうございます。
そして、気持ちが少しでも和らいだのだったら
私もとても嬉しいです。

そう・・私も何度も何度も消滅してしまいたいと
思っています。架空の世界では何度も首をくくったり
崖から転落しています。今週のはじめも実はもう消滅したい
と思っていました。

でもね、なんとか1ミリでも前に進む意志があれば
不思議と救いの手が差し伸べられます。
ただ、この不思議な現象に奢らず、あぐらをかかず
つねに感謝の気持ちを忘れずになんとか今の現状に
立ち向かっていかねばと思っています。

まるこさんも大変ですよね。
でも、息子さんのこと諦めずに最後まで
応援してあげてください。最後まで味方ができるのは
親御さんだけです。私も道楽娘でいまだに高齢の親に
心配をかけっぱなしですが、それでも見捨てず
諦めず応援してくれています。言葉にして伝えたことは
ありませんが心強いです。
絶対、将来息子さんもまるこさんに感謝をされると
思います。

最後に、お体だけは大切にこれからも
ゆるゆると頑張ってください。
お金の問題をクリアするのは健康な体が資本です。
では、これからもつたない私のブログに
お付き合いくだされば幸いです。
よろしくお願いいたします。
2013/09/12(Thu) 00:08 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック