四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



大雨が過ぎ去ったあとは急に秋めいてきました。夜はもう涼しすぎて
窓を全部してめてもタオルケットだけでは寒くって薄い夏蒲団を出して
寝ています。

うーーん・・1週間前はまだまだ暑かったのにこんなにも気温が急変する
とは驚きですが、ここ数日はかなり爽やかに1日を過ごすことが
できるので助かります。

そんな今日この頃・・今日は久しぶりに気分の悪いことがありました。

いや、確かに毎日気分爽快ではないのですが、
これはいつもギリギリ崖っぷち状態なのでスッキリしないだけで
今日のはちょっと別なもので仕事でのことです。

一昨日に急遽、クライアントに変わってクライアントが必要な
ものを発注をかけなくちゃならなくなりました。

当然、その場合はウチは前金制なのでクライアントが入金を
してくれるのですが、いかんせん・・その発注したいモノが
品薄でない・・どこにもない・・((+_+))

あちこち掛け合ってようやく在庫があったものを発注したのが
昨日の午後・・もちろん、この場合は急ぎってこともあったので
掛け売りじゃなくって私もすぐに入金処理をするのですが
すでに15時をすぎていました。

で、入金は明日の朝には確認できるのでよろしくね!とメール&電話を
入れていたのですが、な・・なんと・・今日の午前中に

「あったハズの在庫が切れてしまいました。どうされますか?
つきましては、このもう少し高いのいかがですか?」

としれっと・・電話で言われちゃいました。おいおい!それなないだろ!
と、昔の私ならばこの時点で沸点に達し爆発をして噛みついて
いましたが、もう、歳もくっちゃって、騒ぐの面倒なのと、急いで
いるので静かに怒りを感じながらも「しょうがないなぁ」モード・・

でもさ、普通はその前に「申し訳ありません」だろうに・・
と思いつつも、「しょうがないなーじゃそれでいいよ。すぐに入金処理
するから、あといくら入金したらよいのか教えてちょうだい。」と返事。
確かに、ちょっとはむっとした言い方にはなっていたけど←当然だろ・・

差額を聞いて「うん。今からすぐ振込むからね」と気分をとりなおして
それでも言ったのよね・・

で、そのあとに「でもさ、ほんの少しの間になくなっちゃったんだね・・
振込手数料が2度もかかっちゃうわ~」と軽く言ったら、

なーーんと、その営業さん、しばし黙ったあとに
「・・・振込手数料抜いて振り込んでいただいて結構です。」
と言ったとたんにガッチャーーーーンと
電話を切っちゃいました(@_@;)イライラマックスです。
一言の「ありがとうございます」って言葉もないじゃないのさ・・

こっちは、「あ、ありがとう!助かるわ~」と言う間も
ありませなんだ。
はーーー・・超気分悪い・・・(-_-)何か機嫌が悪いことでも
あったのかしらねー((+_+))
おまけに発注したものは100円、200円のもんじゃないのにな。
軽くン十万オーバーなのにさ・・

この営業さんとは結構長い間やりとりはしてたんだけどな。
まぁ仕事は早いが、ノリが悪いのと生真面目すぎて融通が
きかないタイプ。要はおもろい人ではないので私もやりやすいタイプ
ではなかったけれどいくらなんでも非常識だわなぁ・・

こっちがお客さんなのにね。関西圏ではこんなことで
電話ガッチャンしていたら商売できなくなるわよ。

私はいくら怒っていても、電話をブチ切りしたり、人がしゃべりかけて
いるのに無視したりはしないタイプです。
若い頃からこれ嫌いなんですよ。そう・・いわゆる「スネる」
というのが大嫌い。黙っていたら怒りはおさまるんかい?!
問題は解決するんかい?!どーなんだい?!と言いながら、
物を投げつけたくなります。

とくに電話は切ったあとにお互いが気分よく仕事に
戻れるようにしなくちゃね・・クレーム電話であっても
最後はいろいろ面倒をかけてごめんね。と言えばお互いが
スッキリするのに・・

しっかし、今回の営業さん残念だわよ。
ここの会社、地方ではそこそこの規模で競合する会社が
ないもんだからこんな感じなのよねぇ・・

でもね、営業さん・・世間は狭いのよ・・
アナタが担当している大口のクライアントさんだけれど
毎年、12月にはそこからたくさん注文もらうハズでしょ?
今年からその注文はソックリ消えますわよ。

だって、私はそのクライアントさんに出入りして
アナタの出す見積書をチェックしてるのよね・・
このことアナタも知っているハズなのに忘れちゃったのかしらね・・
おまけに、これは知らないだろうけれど決定権まで私が
持ってるのよね・・うふふ・・
他にもいっぱい同じもの扱っている会社あるもの・・

うふふ・・半沢直樹じゃないけれど倍返しよ・・

私は大声で怒らないしクレームもつけないけれど
今回の発注ではほとんど利益でなくなっちゃったしさ、
今回の失態はいけなかったわね。オバサンはもう怒る
気力はなくとも根回しの力は若い時の数倍あるからね・・

というわけで、今日は良いお天気で爽快なのに
こんなことがあり少々ブルーになっていました。
お昼休みに少し外出して見上げた空・・

2013090615580000.jpg

ふぅ・・それでも、また良い事あるさーと思っていたら
さきほど、先日単発で小さな案件だけれど見積もりを
出していたものが受注となりました。

あはは・・小さいけれど良い事ありました!

今週ももう少しで終わっちゃいますが、あまりに今日は気分が悪かった
ので、ちょっと仕事の合間に記事をUPいたしました。
まっ「人の振り見て我が振り直せ」ですね・・

あぁ・・来週はどうなるんだろ・・((+_+))
いろいろヤバヤバですが日々はこうして淡々と過ぎ去っております。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
ある、ある…。笑

きっと、これが新しい出会いの始まりだと思います!!

そう、絶対にそう!!

2013/09/06(Fri) 20:46 | URL | お金は大切 | 【編集
お金は大切さんへ
こんばんは。
あはは・・もうリベンジ案も
決定したので次に進みま(笑)
では・・
2013/09/06(Fri) 21:58 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
スカッとする倍返しを期待してます笑
2013/09/08(Sun) 14:57 | URL | やん、 | 【編集
やんさんへ
こんばんは。
あはは・・当然のむくいだしね(^_^.)
2013/09/08(Sun) 22:29 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック