四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今年の8月はあまりの暑さにウォーキングもほとんどせず
畑&庭仕事も最低限←水やりばっかしてました。
ようやく、涼しくなったかな?と思ったところへ連日の雨で
畑&庭仕事もあまりはかどらず・・

と、いろいろ言い訳がましく並べ立てていますが
要はめんどくさくて体を動かしてなかったって事です(^_^.)

どうもここのところ気分も凹みがちだし、やっぱり
そーいうときは体を動さなくっちゃ・・と思い、今日は早朝より
なんちゃって畑へ出動・・この時点では晴れていたので
気持のよい朝でした。

まず、いまだ実り続けているトマト、ナス、ししとうを収穫。

2013090410560000.jpg

トマトはそろそろ終わりですが、ナスとししとうはまだ収穫予備軍が
たくさんあります。
今年はトマトが豊作で8月はほぼ毎日食べることができました(^_^.)
3月頃に土に鶏糞ペレットを入れ込んでおいたのがよかったのかも・・

そして、ししとうを収穫中になにやら視界の隅っこにちょっとだけ
違和感のあるものが入りました。
ひぇーーーーーーーーーーーーーーーー((+_+)) びっくり~

2013090410580000.jpg

もう、プリップリッで巨大な芋虫さんっ!虫が苦手な方ごめんなさい。
太さは私の指より太い・・うまーーーく同じ色で隠れているつもりでも
ここまでデカくなって、まわりの葉っぱを全部平らげていたら
見つかるって・・枝ごと切って、敷地外の草むらに引っ越し願いました。

お次は、お役目が終了したキュウリの残骸をかたずけたり、
徒長しすぎた枝豆をお行儀よく伸びていくように誘引したり。
うーーーん・・今年の枝豆は繁りまくっていますが豆が
つかないかもしれないなぁ・・

あとは私の資金繰りと同じように焼け石に水の草むしりを・・
なにせ、連日の雨で一気に雑草が元気づいています。
どこから手をつけてよいやらという状態ですが何もしないよりマシ・・

元気づくといえばアチコチで猛烈に繁っているハーブたちは
こんな感じです。チェリーセージとパイナップルセージ・・

2013090410570001.jpg

メドーセージ・・敷地の外に植えたオモチャカボチャのツルが侵入中・・

2013090410570000.jpg

なんだかジャングルのようになってきています。
これらのセージ類は株が古くなってきていて花付きが
イマイチではあるもののピンチしてやると1シーズンに何回か
花をつけてくれます。

こーして、ゴソゴソとしいているウチに8時前になったので
本日の作業は終了・・あまちゃん見ないといけないしね(^_^.)

やっぱり朝一番にこのように体を動かすとその後の動きも軽快に
なります。ちょっと、凹んだり気分が重い時はあれこれ考えずに
とにかく体を動かすようにしなくちゃ・・

さて、本日もなんとか踏ん張っていこう・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック